おうちごはん

美味しいアレンジしてみたよ

週末から、雨が降ったりやんだり。 肌寒さを感じるほどに涼しい福岡です。

8月が終わりに近づくと、「ああ、夏も終わり…。」って気分になって、子供のようになんだかちょっと寂しくなります。

夏の疲れが出やすい時期でもありますね。

そこで、食事には、夏バテを解消し、元気がでるものを摂りたいところです。

豚肉は、ビタミンB群やミネラルが豊富で、疲労回復にも美肌にも、と~っても効果があるんですよ。

そんなわけで早速、先日ご紹介した、クライアントにいただいた藤沢名物「バラ丼」のタレを使って、バラ丼以外のお料理にアレンジしてみることにしてみました。

と言っても、実は、雨が降っていたので外に出たくなくて…お買い物に行かずして、冷蔵庫にあるもので、何か美味しいものを作りたかったわけです。

用意するもの(我が家の場合は、たまたま冷蔵庫にあったもの)

薄切り豚バラ肉
キャベツ
人参
ピザ用チーズ

そしてもちろん、主役は「バラ丼のたれ」です(私、このお店から表彰されるかも(笑)‼)

まず、1センチ幅程度に切った人参をレンジでチン‼

キャベツは、沸騰したお湯にさっとつけて、しんなりさせます(もちろんレンチンでもOK)

キャベツを適当に並べ、そのうえにニンジンとピザ用チーズをのせて、キャベツで巻きます


ピザ用チーズはこれくらいのせました

更に、それを豚バラでくるくると巻いてゆきます。


豚バラは、軽く塩コショウしました
 

そして、フライパンで焼きます。 

こんな感じに焼き色をつけて、仕上げに「バラ丼のタレ」を絡ませるよ~♬ うまそ~‼

出来上がったのがコレ♡

どうよ、どうよ‼ 間違いなく美味しいヤツです♬

食欲も湧くし、夏バテ防止に効果ありそうでしょ‼ 

さてさて、みなさますでにご承知のとおり、妹のBeBeのブログに続いて、先月私のブログもめでたくリニューアルいたしました♬

そこで、ブログリニューアルの記念と感謝の気持ちをこめて、ラブスピシスターズのパワフルネックレスをデザインいたしました。

「愛」と感謝の「心」を意味する、ハート型のクリスタル(水晶)をメインストーンにした、パワーストーンネックレスです。

BeBeモデルはBeBeの大好きな「ターコイズ」がアクセントです。

Ayaモデルのストーンには、女性を応援する「ピンクオパール」に頑張ってもらうことに決めました。

ブログリニューアル記念なので、感謝の気持ちを込めて、素敵な特典を付けようと思っています♬

くわしくはまた改めて…。

さあ、いよいよ8月最後の週がスタートしますね。 この夏最後の素敵な出来事が、たくさん起こりますように‼

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

このバナーをポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。