今こそ乗っかるとき

子供の頃は日曜日の夕方はとても憂鬱な時間でした。

私、幼稚園の時からず~っと、通学も、通勤も、自宅からとても遠い場所に通ってたんですよ。

今でこそ、自宅が基点の活動形態ですが、それ以前の私は、朝起きて、これから向かう目的地までの道のりをシュミレーションしただけでぐったりしちゃうような…(笑)

だから、日曜日の夕方は、「明日は月曜だ…。」と思うだけで何だか気が重かったんですよね。

さすがに今は、月曜日がやってくることに、全く苦痛は感じません(笑)

それどころか、土日は何となく周りがスローペースになるので、自分の作業に集中できる分、月曜日を迎える時は、
「さあ、新しい週のスタートだ‼」と、
ギアを入れ直すような感じで、何だか気合が入ります♬

さあ、新しい週のスタート、滑り出しは好調ですか?

先週は、ずっとお天気続きで、しかも気温が高い日が続きましたね。

福岡は、光化学オキシダントの警報発令がなされていましたが、目の痛みだけでなく、私は薬も効かないほどの激しい頭痛でぐったりしておりました(涙)

症状のひどい人は医師にかかるようにと指示があっていたようですが、どうやら私は過剰に反応してしまう体質なようで、特に数日前の状態はつらかった~(涙)

福岡は、今朝は久しぶりの雨のお天気でした。 むしろこんな日だと、PM2.5や光化学スモッグが落ち着いてくれるので体が楽です~♬

ところで、今日は、歳徳という吉日のうえ、甲子(きのえ ね)の日ですから、六十干支が巡るスタートの日でもあります。

吉日を知るメリットは、良いことは高め、大難は小難に、小難は無難へとコントロールすることが出来ることだと思うんですよ♬

私は、次に控えた企業向けの風水セミナーのレジュメを、社長様と担当者様に、吉日の今朝お目通しいただけるようにと、昨晩のうちに送信しておきました。

そういえば、こちらの会社の社長が指定されたセミナーの開催日も、見事に吉日で、面白いもので偶然にもスタートからこんな流れになると、様々なことがスマートに進みます。

ほんのちょっとしたことと言えば、そうなのですが、こういうことを知って活用するのと、知らないのでは、長い目で見た時に、物事の結果に様々な差が出てくることは間違いありません。

セミナーや講演で風水について語る時、よく私はこんな風にお話をします。

『誰でもみんな、ものすご~く頑張ってます。 本当に大変な思いをして一生懸命頑張ってます。 その頑張りの「あと一押し」をしてくれるのが「風水」なんですよ。』

以前から欲しいと思っていたものを思い切って買おうと決めたなら、せっかくだったら吉日に買いましょう♪

前から言いたいと思っていても、なかなか勇気が出せずに言えなかったことを、思い切って相手に伝えるなら、吉日を選びましょう。

一年を通じて流れている気(エネルギーは)今まさに、今年一番のピークへ向けて旺盛に進んでいる時です。

今こそ、その波にしっかりと乗っかって運気を高め、あなた自身の運気とエネルギーをしっかりと上昇させましょう。

迷わず、行動あるのみです♬

お知らせとお詫びがございます…。 東京と関西で、6月中に開催したいとお伝えしていた「開運アドバイザー養成講座」ですが、準備が追い付かず、この調子ですと、予定が7月開催へとずれ込んでしまいそうです。

改めて、日程のご案内をさせていただきます。 できるだけ早めに決定いたしますので、どうぞAyaの開運セミナー足をお運びくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

この子は、先日出会ったカピバラさん♪

51

長年福岡に住んでいるのに、こんな可愛い動物と身近に触れ合える場所があるなんて知らなかった。

先週、ロサンゼルス在住の友人夫妻が福岡に立ち寄ってくれました。

丁度今、薔薇が見事に咲いていると聞いたので、とてもお天気が良かったし、「海の中道海浜公園」まで、一緒に出かけてみることにしました。 

すると、ここには、カンガルーさんや、クモザルさんのほか、初めて見た「マーラ」さんもいましたよ♬

51

今度、BeBeを誘って行ってみようかな~♬(実は私たち、いまだに動物園が大好きなんです)


今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。


人気ブログランキング

ポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡

2019年版の「超開運風水暦」

お求めははこちらから

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment