春は別れと出会いの季節

今年は桜の開花が早そうだと聞いていたのに、お花見ディナーを企画しようと思ったら、肝心の桜がまだでした(涙)

桜が満開になる時期は、まるでお店の広い窓一面が桜のスクリーンのように見えて、幻想的な夜桜を楽しみながら美味しいお料理がいただける、この季節に最高の隠れ家的なイタリアンのお店があるのです。

毎年、桜の季節には必ず伺いたいと決めているお店なのですが、開花の具合ばかりはどうやったって、こちらで都合を決められないのよね(笑) 

昨年は、ちょうど今頃、沖縄から戻って来た足で、そのまま福岡の桜の名所で8分咲きの桜を観賞したのですが、今年は見ごろにはまだ数日はかかりそうです。

なにしろ、ここ数日の寒さといったら‼ 週末も、お出かけに着てゆく予定の服ではあまりに寒そうで、出かける寸前に慌ててコーディネイトを変更しました(泣) 

でも、そういうことって、この季節の「あるある」ですね~。

そうそう、週末、クライアントさんに対面アドバイスでお会いした際、とっても可愛いお土産をいただきました♡

3251

食べるのがもったいないよ~♬ 

そういえば、子供さん方は春休みに入った頃ですよね。

子供の頃を思い出してみたら、春休みって宿題もないし、気分的にはのんびりできるのだけど、まもなく始まる新学期の新しい環境に対してのワクワク感とドキドキ感と、ちょっぴり不安と張感感で過ごしていたかなあ・・・。

「春は別れと出会いの季節」と言いますが、卒業式があったり、入学や就職などで、これまで過ごした土地を離れることになったり、そして、新しい場所での出会いへとつながるからなのでしょうね。

春って、学校や仕事だけでなく、実はカップルの「別れ」も、とても多い季節なのだそうですよ。

一年のうちで、恋人との別れを真剣に考える時期って、どういうわけか3月がダントツに多いらしく、春特有の安定しない気候が、情緒に影響を与えるということもあるのでしょう。

そして実際に、ご夫婦が離婚をする件数も、3月が圧倒的に多いらしいです。

子供さんの幼稚園や学校が年度末になるタイミング、卒園、卒業のタイミングに合わせてこの時期に、というご事情もあるのかもしれませんね。

3月は、様々なことの節目となる時期ですものね。

でも、別れってけしてネガティブな側面ばかりではなくて、ネガティブなものだと決めつけてしまうことで、新しい一歩を踏み出すきっかけを逃してしまいかねないこともあります。

「春は別れと出会い」というのは、別れがあるからこそ、新し出会いへとつながるの。

思い切った決断には、痛みを伴うこともあり、その痛みを知っているからこそ、人は強くなれるのだという気がします。

ようやく長い冬が終わった後にやってくる春は、草木が芽吹き、花が咲き始め、様々な命がぐんぐんと成長する季節です。

新しい環境に飛び込むことには不安がたくさんありますが、新しい世界に飛び出す決断は、きっと大きなチャンスと成長を得る機会でもあるのですよね。

春はステップアップの季節ですね。



ネコチャーム全

お子様のためのお守りチャームができました。 ピヤオちゃんとリンゴが、お子様をしっかりお守りしちゃいます♪
これから新しい世界へ飛び出してゆく子供さんたちのためにデザインしました。

 詳しくはまた明日に…♬



今日もご覧くださってありがとうございます。


人気ブログランキング

ポチっとクリックして応援してくださいね‼
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡


2019年版の「超開運風水暦」

お求めははこちらから

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪
    None Found

Leave a comment

Your comment