ぐらぐらっときました

さすがにおせちも飽きてきたので、今日は「きなこ豚」のしゃぶしゃぶにしました。

「きなこ豚」は、宮崎県のブランド豚で、厳選された「きな粉」を食べて育つの。 そう、イベリコがどんぐりなら、きなこはきな粉(そのまんまやんか‼)

なんとも言えない甘味があって、とろけるような肉質です。 美味しいという表現力しか持たない自分のことがもどかしいよ、あたしのバカバカ‼

暮れに、おせち用に入手しておいた上質のこんぶで出汁をとりながら、いそいそとしゃぶしゃぶの支度をしていたらば、突然・・・‼

ガタガタガタっと家が振動し始めたのでした。

おお~っと‼ 地震だ、地震だ。 

どうやら、最初に地震の気配に気づいたのは、家族の中では私だったようで、「あ、地震、地震…」と言ったとたん、今度はグラグラグラっと縦に揺れました。

震源地は熊本県で、震度6弱であったようですが、幸い大きな被害は確認されていないようです。

すぐにメールを頂いたり、Twitterでご心配を頂いたりしたのですが、お陰さまで我が家も何の被害もなく、その後何事もなかったかのように、家族で美味しくしゃぶしゃぶを楽しんだのでした。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございます‼ 我が家も、その周辺も無事で元気いっぱいです‼

ただ、九州新幹線などが、すぐに運転見合わせとなったので、お正月の帰省中の方など、移動にご不自由されたり、予定が大幅に狂っちゃったりしただろうなぁ…と思うと、新年早々、本当にお気の毒です。

昨年は災害がとても多い年だったから、ことしは天災の起こらない、平安な年になるといいなあ。

でも、お正月早々思ったのです。

天災は予定がたてられないから、やはり備えあれば憂いなしです。

普段から、いざという時のための最低限の準備はしておくべきですね。

それから、迅速に動きやすいように、事故やケガをしないように、必要なものはすぐに取り出せるように、室内を常に整理整頓しておくことって、とっても大事な事だと思います。

今年最初の、大事な事を再確認できる気づきの機会を与えられたかな。 そう思うと、有難いことです。 心にとどめておかなければ。

みなさまにとって、今年が幸多い素晴らしい一年になりますように・・・‼

私とBeBeに、年賀状をくださいました方、早々にご丁寧な賀状を誠にありがとうございます‼
私たち姉妹も、しっかりと精進を重ねまして、「ありがとう‼」のお言葉を、たくさんいただける風水師として、力を尽くしてまいります。
本年も、どうぞよろしくお付き合いくださいますよう、お願い申し上げます‼



今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼



来年 2019年版の「超開運風水暦」が発売されました。

お求めははこちらから



鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

☆是非お目通しくださいませ

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment