お知らせ

意外に重要な土用の過ごし方

悪夢のような豪雨から一週間。 先週の金曜日は、ようやく美容院に行ける時間が取れたので、予約の時間に合わせ自宅を出たものの、想像以上の雨脚の強さに思わずひるんでしまいました。

美容院までの道すがらに見えるどの河川も、これまでに見たことがないほど水位が上がっていて、やがて「緊急避難指示」を伝えるスマホのアラートが立て続けになり始めました。

友人たちの自宅地域でも、避難指示が出されていたところがいくつかあったので心配しました。

災害の少ない福岡市とはいえ、それでも結構大変だったのだけど、電車は止まるし、JRはがけ崩れにあって脱線するし、高速道路も通行止めだし、福岡県全域がパニック状態になりました。

結構な強さの台風が過ぎ去ったと思ったら豪雨の被害、そして月曜日の未明には地震もあって、何だか怖くて慌ただしかった先週の1週間でした。

今回の西日本一帯の豪雨が、まさかここまでの大きな被害になるなんて…。 広島や岡山、四国の被災状況にはただ愕然としています。 

被害に遭われた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

週明けからは、一転して福岡は快晴続きです。 驚いたことに、九州北部も梅雨明けですって‼

お洗濯ものがたちまち乾いてしまうことは嬉しいけれど。

毎日、メールの返信に追われるだけで、おおかた一日が過ぎ去り、気が付けば深夜にまでいたってしまうことがあるのですが、鬱陶しい梅雨の間に、家じゅうに溜まった湿気を追い出したくて、お布団を干したり、クローゼットに風を通したりと、今週は雑用も大忙しです。

ところで、「土用干し」という言葉をお耳になさったことがありますか?

この期間、梅雨の間に湿気を吸った、衣類や書物、大切な書類などを干して、湿気を飛ばすことで、防虫防カビ対策になるんです。 いわゆる「虫干し」といわれるものは、土用の期間に行うのが正解。

昔の人が、季節に寄り添って過ごしてきた知識ってホントにすごいんですね。

今月の福岡での風水セミナーでは、「知らないと損する土用の過ごし方」というテーマで、要注意期間であるにもかかわらず、意外と知られていない「土用」についてお話する予定です。

「土用って、鰻を食べるんでしょ?」くらいにしか、一般的には知られていないのが実情だと思うんですが、実はこの期間に行ってはいけないNG行為って、たくさんあるんですよ。

しかも、この時期の過ごし方によって、これから先の運気も左右されてしまうのよ~‼

「土用」の期間は、夏のこの時期だけと思っていらっしゃる方も多いですし、そもそも生きて行くうえで、特に重視するほどのものではないと、スルーされがちなものなんですが…。

実は、立春、立夏、立秋、立冬前の18日間は、全て「土用」とされます。 そう、年間にすると合計72日。 なんと、2か月を超える日数があるんだから‼

なので、この時期の過ごし方を知らないって、かなり損‼

ちなみに今年の夏の土用は、7月20日~8月6日までです。 その間、丑(うし)の日は、7月20日と8月6日に2回訪れます。

来月、東京と関西で予定している「開運アドバイザー養成講座 part3」でも、この大事な土用の過ごし方についてもしっかりレクチャーさせていただきますね‼ 知らないと損よ♬

今回は「女子力アップの風水セミナー」というテーマでご自身も、周りの方も幸せにしちゃうメソッドをお伝えいたします。

まずは、風水的なお家の収納術によって、お家の中を幸せいっぱいに満たす方法。

それから、ご自身の五行のエネルギーバランスの強弱の見方と、エネルギーバランスの状態がご自身にどのように影響するかなどを、詳しく掘り下げてお伝えする、盛りだくさんの内容です。

<東京>
開催予定 8月5日(日)
13:00~17:00 途中ティータイムを挟みます。
料金 ¥36,000(テキスト・お茶・お土産プレゼント付き)
会場 ルノアール新宿区役所横店か、ルノアール新宿3丁目ビッグスビル店のいずれか

<関西>
開催予定 8月19日(日)
13:00~17:00 途中ティータイムを挟みます。
料金 ¥36,000(テキスト・お茶・お土産プレゼント付き)
会場 神戸三宮北上ホテル(B1セミナールーム)

※ご希望のある方は、前日の土曜日に、対面鑑定のご予約も承っております。(セミナー参加に関係なく) 是非ご連絡くださいませ。

詳しくはこちらをご覧くださいませ♬

informationセミナーのご案内

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

ハワイの情報「LaniLani」  今月の最新コラムが掲載されています。

夏に向けて、エネルギッシュな毎日に 太陽のエネルギーを持つ、サンストーン

サンストーン

鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

☆是非お目通しくださいませ

.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

◆ パワーストーンブレス
◆ 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
◆ 開運アクセサリー
(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
◆ オリジナル開運アイテムプロデュース
(風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い彩(Aya)】(iPhone)

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社

十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社

龍神さま開運手帖
龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社

o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社

どうぞよろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。