人生にバックギアはない

昨日の夏至は、風水暦の吉日の「顕星」でもあり、なんだか本当に強いエネルギーを受けているのを実感した一日でした。

朝から、なんだか頭がグワングワンするほどの威圧感。 「今日はなんかいつもと違う…」とお感じの方もいらしたかも。

まだ梅雨の真っ盛りで、やがて夏本番を迎えるわけですが、昨日、陽のエネルギーがマックスに高まる日を迎え、これからは少しずつ陰のエネルギーへと移行してゆきます。

時間は確実に過ぎていって、こうして季節はくりかえし移り変わってゆくのですね。

今月、BeBeが福岡にいた2週間足らずの間は、久しぶりに姉妹で食事をしたり、一緒にショッピングする時間が持てました。

グランドハイアットのチャイニーズレストラン。 小籠包が有名です♬

以前は、私の仕事が終わる時間に合わせて、よくBeBeと待ち合わせて、食事をしてから一緒に映画のレイトショーを観たりしました。

でも最近は、ゆっくり映画を観る時間なんてとても持てないので、食事の前に、せいぜい一緒にお気に入りのショップを2~3軒、ちらりとのぞいてみる程度。

それでもお互い試着したものを、「それカワイイ‼ 買ったほうがいいよ♬」とか、「いやいや、それはナシやで‼」なんて言いながら、一緒に服を選ぶのは、相変わらずとても楽しい時間です。

忙しく過ごしている日々の中で、時々、ふと思い出すことがあります。

あれは、私がOLから、ジュエリー業界に転職した頃のこと。 仕事が終わる時間によくBeBeと待ち合わせては、ショッピングや映画を楽しんでいた頃です。

当時の私は、これまでのOL時代の仕事のやり方や考え方とは、全く違う販売業界に転職したことで、そもそもの要領の悪さも手伝って、とにかく仕事についてゆくだけで必死でした。

その日を何とかやり過ごしさえすれば、とりあえずほっとしてました。 でもすぐにまた、辛い明日を迎えることが苦痛に思える毎日を、ただ根性だけで、仕事にしがみついて生きている感じでした。

「いつか良くなる」 「苦しい時はきっといつか終わる」 そう思わないととてもやってられない。

職場の人間関係というのは、チームを束ねる立場の人の人柄や方針で、同じ空間で同じ人が働いていても、そこが生きがいを感じる場所にも、地獄としか思えない場所にもなり得ます。

当時私が勤めていた場所のマネージャーだった女性上司は、誰か一人を悪者にしたてることによって、他をまとめようとする人でした。 今思えば、とても統率力のない、自分にも自信のない人だったのだと思います。

そういう人が上司だと、部下たちは、自分が悪者にされたり、いじめのターゲットにされたりするのは嫌ですから、何とか他を蹴落としたり、陥れなければという心理状態に追い込まれてしまうのですね。

その場に居ない人の陰口、悪口、足の引っ張り合いは日常茶飯事。 そして、別の業界から飛び込んできた私など、当時の同僚たちからすると、格好の獲物だったようでした。

だけど、いつ誰が寝返って、いつ自分がターゲットにされるかもわからないのです。 職場の空気はいつもピリピリしていて、意地悪、嫌がらせがあからさまに行われるし、それエスカレートしていくばかり。

今思えば、生きた心地がしないと思っていたのは、当時ターゲットにされていた私だけではなかったかもしれません。 それほど空気の悪い職場でした。

それでも私が仕事にしがみついていたのは、「辞めるのは、いつでもできる」と思ったからです。 まだ頑張れそう。 もうちょっと先まで行ってみよう。

そんな気持ちで一日一日を一歩一歩、乗り切っていました。

異様な空気の中での自分のあの頑張りは、後々自分の自信になっている気がするし、少々のことではへこたれないという免疫力をあげてもらえたともいえます。

とにかくあの当時は、「いつか必ず良くなる」と信じて生きていたのです。

そんなある晩・・・。 BeBeとお外で食事をして、レイトショーを観て一緒に自宅に戻ってきたとき、ガレージに車を入れながら、私がふとつぶやいたのです。

「あ~あ、いつになったら幸せになれるんだろ。」

するとBeBeがにこやかに言いました。

「そんなこと言っちゃって~。 この先、あ~あの頃が一番良かったな~っていう時が来るかもしれないよ。」

うわ~‼ マジかっ‼ やめてやめて、そんなの絶対にイヤだっ‼  自分の人生の中で、今この時期が後々「戻りたい時」になるなんて、これ以上の最悪になんて絶対になりたくない‼

私は、本当に、この先これ以上自分を良くしてゆくことはあっても、これ以下には絶対にしたくないと心から思ったのです。

これ以下は絶対にナシや‼ 絶対にそうならないようにしなくっちゃ‼ と、私は心に誓いました。

そして、あの時の誓い通り、あれから今日までの私は、どれほど大変なことがあろうと、自分の過去を懐かしんで、「あの頃は良かった」とか「あの時に帰りたい」と思うことはありません。

それは本当に有難いことで、自分にとって最高の幸運で幸福なことであり、周りの人達にも感謝するばかり。 それから自分の頑張りも多少は褒めてあげてもいいかな?(笑)

そりゃね、女性は今よりも少しでも若い頃のほうが、今より見た目は良いに決まってるし、体力も気力も、少しでも若いほうが恵まれている。

そして、長い人生を生きてゆく中で、少しでも若いほうが、この先の可能性がよりたくさんある。

それでも、私は自分の人生の中で、過去には一日たりとも戻りたいとは思わない。

毎日朝を迎えるごとに、私たちは最新の自分で今日を過ごすこととなるわけだけれど、私にとって自分の人生は運気には波の上下はあったとしても、ずっと階段を上りつづけながら進んでいるのだと思っています。

自分の人生を進んでゆくうえで、バックギアはそもそも存在しません。 前進あるのみ。

懐かしむような素敵な過去があることも、生きてきた証ではあるけれど、私はこの先にもっと期待したいし、そのために努力を惜しまないでいたい。

ただ、あの頃に、BeBeとゆっくり映画を観たり、ただお茶するだけの目的で、一緒に海の見えるカフェまでドライブに出かけたりしたあの時間だけは、「楽しかったな~♬」って懐かしく思えることです。



地震で迷子になってしまった猫さんのSOSです
この子は生まれつき、心臓に病気を抱えているそうです。
ですから時間がありません。
どうか、お気づきの方がいらしたら、是非情報をください‼


※ 詳しくはコチラをご覧ください 



次回の「開運アドバイザー養成講座」のテーマは、「女子力アップの風水セミナー」 風水的なお家の収納術によって、お家の中を幸せいっぱいに満たす方法をはじめ、女子力アップの風水を、たっぷり4時間にわたって、楽しくレクチャーさせていただきます‼

東京は、7月始め、関西は7月中旬の週の日曜日に開催予定です。



今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼



ハワイの情報「LaniLani」  今月の最新コラムが掲載されています。

夏に向けて、エネルギッシュな毎日に 太陽のエネルギーを持つ、サンストーン

サンストーン



鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

☆是非お目通しくださいませ



.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

◆ パワーストーンブレス
◆ 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
◆ 開運アクセサリー
(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
◆ オリジナル開運アイテムプロデュース
(風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid



.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社

十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社

龍神さま開運手帖
龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社

o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社



どうぞよろしくお願いいたします。

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (4)

やさしい鬼嫁@べたーはーふ6月 22nd, 2018 at 7:55 PM

初めまして。
確かに、昨日から加速してますね…。
個人的には、6/19の海王星逆行からな気もしてますが。
ここ数日の出来事には、いろいろびっくりさせられてます。

itaeya6月 22nd, 2018 at 7:56 PM

女性だらけの、販売の職場。
その手の雰囲気は付き物ですよね。。

私も、過去に戻りたいと思わない人生にしたいものです。

今はと云うと、何か生きていくだけで目一杯な感じになって久しいですが。笑
でも、過去に戻りたいとは思わないかもです。

リンク、有難うございます!

Aya6月 25th, 2018 at 9:51 PM

やさしい鬼嫁@べたーはーふさま

おっしゃる通り! 私もそのあたりから体が思うように動かず、
かといって病気ってわけでもなく
もやんもやんとしております(/ω\)‼

Aya6月 25th, 2018 at 9:55 PM

itaeyaさま

こちらこそです‼
ボスくん、どうか無事でお家に帰れますように…(涙)

女子校出身なのに、女性だけの相場でうまく立ち回ることができず
やられっぱなしの毎日でした(/ω\)
女性だからこその気配りとか気づきが
悪い方に向けられるというのは、考えたらとても残念なことですよね。
これを良い方面に活用できる人が、女子力高いと誉められるのかな。

Leave a comment

Your comment