アイテム

ダメダメちゃん

数日前、iPhoneを6から8に変えるついでに、お仕事に活用したくてiPad Proも追加しました。

なにしろねー、今使っているWINのPCを連れ回るのが重たくて重たくて…(涙) 

私のセミナーにいらしてくださった方はすでにご承知のとおり、Myプロジェクターに三脚、最近はBOSEのワイヤレススピーカーまで持参することもあります(笑)

「Ayaさん、これ全部一人で持ってきたんですか⁉」って驚かれるくらいなんだけど、おうよ‼私は自力で頑張る逞しいオンナなのです(笑)

でもやっぱり、持ち歩くツールはできるだけ軽量化したいところです。ホント重たい。重たいオンナって最悪じゃね??

昔からMAC派の妹のBeBeとちがって、私は昔から周りには圧倒的にWindows派が多いので、結局Windows歴が長いんです。 

MacOSは、かれこれ10年以上使っていないものの、なにしろiPhoneがこれで3代目なので、iPadの操作はむしろ楽々で使いやすい♬ そしてめっちゃ楽しい♡

「よし‼ これで、セミナーやプレゼンもかなりクオリティが上がるぞ♬」と期待しまくりで、早速、愛用のMyプロジェクターにHDMI変換アダプタを通してみたのですが、どういうわけか映像が映りません(涙)

週末のセミナーで、iPadproをデビューさせられるかどうか、かなり不安になってきました。で、他にもやりたいこといっぱいあるというのに、あーでもない、こーでもないと、苦戦すること数時間…(涙)

IMG_0026

自分のプロジェクターを持参せずとも、毎月のセミナー会場で使わせていただくプロジェクターはEPSONのもので、そちらはVGAなのですが、HDMIが映らない以上、VGAも映らないという可能性が大きい気がします。

うむむ…。 ちゃんとiPad Pro用のアダプタを買ったのに…。 とにかく、プロジェクターが使えないなら意味ないじゃん。

iPadの画面設定などで、何か考えられる不手際があるのかしら…。 

仲良しの殿方にお願いすれば、おそらくサクッと解決するかもって気がするんだけど、特に今週は超ご多忙だと聞いているので、なんだか安易にSOSを発信するのも気が引けて、自分で何とか頑張るのだ!と格闘してみたのだけど・・・いっこうに映らないんだよぉぉぉう(涙)

とにかくパワーポイントを映したいだけなんだよぉぉう‼

とうとう、Facebookでヘルプを呼びかけてみると、有難いことに、すぐに数名の殿方たちからメッセージが寄せられました。

「LightningのHDMI? それでつながるハズなんだけど、純正のほうが確実だよね」
「ひょっとするとNTSCとPALの違いかもよ?」
「それか、ミラーリングの問題かなぁ」

こういうことに詳しいお方ってホント、すごくカッコイイ‼ ホント尊敬しちゃうのよ~‼

そんな中、「何でも知ってそうなAyaさんに、苦手意識があるんだ~‼」とおっしゃった殿方がいらしたのですが、いやいやいや‼ 私なんぞ、できないことばっかりじゃないですか~(涙)‼

だいたい、こんな仕事してる以上、こういうことこそサクサクっとできなければならないのに、いつまでも「できないよ~‼」って言っている私。 そもそも、そこがダメダメ‼

これは、自分への甘さと、周りにできる方ばかりがいてくださることへの依存だったりするんだよね、きっと(恥)

つくづく思うのだけど、(一般的に)学歴コンプレックスが強い方に限って、自ら学ぼうとはなさらない方が多い気がするし、「自分は資格を持ってないから(だから人生が不利だ)」という方に限って、何の資格も取得しようとしない方が多い気がするんですよ。

な~んて、偉そうなこと言ってて、私も全く同じなんです(涙)

もうすいぶん長いこと、IT関連に疎いことがネックなのだと言い続けているんですもん。 ダメなヤツ~‼

詳しい方に助けてもらいながら、何とか自分の片腕としてサクサクサクっと使いこなせるようになれるよう、頑張りますね‼

そもそも、セミナーとプレゼンを便利で軽量化したくてお招きしたiPadproです。 

ケースやキーボードなどの周辺アクセサリはもちろん、これまで愛用していたプレゼンターリモコンも、ブルーツゥース仕様に買い直さないといけなかったりと、何かと揃えるものは多いけど、新しい仲間が必要とするものを選ぶのは楽しい♬

そして、これまで以上にアクティブにセミナーや講演も増やしてゆきたい♬ 

iPad mini

東京・関西の「女子力アップ風水セミナー」ですが、part3の開催が遅れておりまして、大変申し訳ございません!

当初は4月後半に…と考えておりましたのに、のびのびになっており、この状況では6月中旬から下旬をめどに、開催することになりそうです。

日程は、これまで通りの土曜か日曜。 会場もこれまでと同様、新宿と、関西は神戸のいつものホテルのセミナールーム(ここ、アットホームで楽しいよね♡)で予定しております。

今回も、ご自身の運気アップはもちろん、女子力を高め、周りの人達までまとめて幸せにしちゃう風水術をみっちりレクチャーいたしますよ♬ 是非是非ふるってご参加くださいね‼

お目にかかれることを、今からとっても楽しみに…ウキウキで準備を進めてまいります♬

IMG_8876

 

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーン

『ハワイの観光情報LaniLani』に毎月寄稿しているコラムには、今月は「ダイヤモンドの特別な力」について詳しくご紹介しています。

ダイヤモンドを買うときのアドバイスもお話ししていますから、特にこれからハワイでブライダルを予定している方や、せっかくだからハワイでブライダルリングの購入を考えている方は必見ですよ♡

最新記事はコチラ「二人の愛の証。ハワイで選ぶダイヤモンドリング」

pixta_38045973_M-1024x683

鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

☆是非お目通しくださいませ

.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

◆ パワーストーンブレス
◆ 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
◆ 開運アクセサリー
(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
◆ オリジナル開運アイテムプロデュース
(風水開運財布 etc…)

p1050019-300x225
(写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い彩(Aya)】(iPhone)

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

.:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

img_8108-4.jpg
超開運風水暦 2018年版  鮑義忠・BeBe・Aya著
【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
/風水カレンダー/風水日程表365日
自由国民社

十二神将占い
あなたの運氣を劇的に高める
十二神將占い+六神獣パワー  鮑義忠・BeBe・Aya著
【巻末付録】《十二神將守護符12枚、
六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
VOICE社

龍神さま開運手帖
龍神さま開運手帖 鮑義忠・BeBe・Aya 著
龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
【特別付録:特性龍神図&護符】
自由国民社

o1512223713773199552
龍神召喚の書 鮑義忠・BeBe・Aya 著
あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
VOICE社

どうぞよろしくお願いいたします。

POSTED COMMENT

  1. itaeya より:

    キーボードに慣れてきたので久々にコメントです。汗

    新しいアンドロイド一個で、母上からの日々の質問にも逐一あたふたしている私なんて、今のPCや周辺機器は絶対付いていけません。–;

    難儀する部分は有りつつもアップル社製品と機器を使いこなしていらっしゃるAYA様、尊敬します。^^

    • Aya より:

      itaaeyaさま

      とんでもないです、あんなに美しくてセンスの良いブログをお作りになれるなんて、
      本当に凄いですよ‼︎
      まさに才能ですね、眺めるだけで、優しい気持ちになっちゃいますもの。
      素晴らしすぎます!

      • itaeya より:

        本当にお恥ずかしい。–;笑
        有難うございます。

        でも、苦労した割に大して意味を成さないアメブロ、少し前からいい加減方向変えようかと計画していまして、最近LINEブログに乗り換えつつ有ります。笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。