ステキな大人の女性になる方法

週末は、いつも以上に大忙しの一日でした。

午前中から出かけて、まずは、予約していたランジェリーのフィッティングに向かいました♬

原宿の老舗ランジェリーショップ、「GABRIELLE PECO(ガブリエルペコ)」のカリスマオーナー、PECOさんにお会いして、なんと直々にフィッテングしてもらったの♡

新色のランジェリーや、遠赤外線がバストを温めてくれる特別なジェルパッドなど、いろいろと大人買いして大満足♡

採寸のあと、試着して、ストラップを体にぴったりとフィットさせたブラを、更にバストトップがキュッとタイトに狭まるベストなサイズに、その場で微調整していただきました。 これで、より体がほっそりと見えるんです。

お洋服を着た時に、バストトップの位置の左右がダランと広がっていると、ボディに締まりがなく見えてしまうんですよね。

下着のお洒落は自己満足だという方もいるけれど、ボディラインだけでなく、普段の姿勢にも影響するものですから、しっかりこだわったほうが良いものです。

実は私は、身長に対してバストが大きめなのが悩みなので、逆にパット入りブラのパットは抜いちゃうくらいなんだけど、体の中では冷たくなりがちなバストを、いつも温めておくことは、女性の身体にとって、すごく大切なことなんです。 自分のカラダを守る意味合いがあるってことなんですよね。

ジェルパットの効果、期待しちゃうなぁ♬

ところで、PECOさんは、サバサバした大人の女性で、すごくカッコイイ。 バロックパールのネックレスの使い方がとてもエレガントでゴージャスで、「こんな大人の女性になりたいなあ」と憧れちゃうような方でした。

バロックパールというのは、まん丸のパールと違って、表面がボコっとした独特のテクスチャーが魅力的なパールです。

PECOさんの、あのパール使いはプロの私でも、今更ながらお勉強になったなあ…♡

まるでココシャネルみたいで、すっごくエレガントなんです。 よし、私にはちょっぴり背伸びしてる感は否めないけど…。 ステキな大人の女性を目指して、頑張ってマネしちゃおう~♬

なにしろ、大人になってくるとね、女性は単に流行を追ってれば素敵に見えるってわけではなくなってきます・・・。

若い頃は誰からでも「可愛い」と言われていた女の子でも、年齢を重ねてくると、そう簡単にはいかなくなってくるものです。 何故なら、これまでの生きざまがそのまま表面に現れてくるからです。

若い頃は、雑誌に載ってる流行りのコーディネイトをそのままコピーすれば、「イケてる~!」「お洒落~!」「最先端!」な~んて褒められてたものが、年齢を重ねてくると、そうはいかなくなってくるんです。

流行に関係なく、いかに自分の魅力を引き立たせる技を知っているかがとっても大事になってきます。

逆にやたらと流行を意識しすぎてるほうが、「イタイ~!」と思われてしまう危険度がかなりアップします(恐)

いかにキラリとエスプリの光るお洒落ができるのか。 ここが大きなポイントとなってくるのです。

何よりも、自分をきちんと知っているかが、とても重要。

また、高いものだけ身にまとっていればカッコ良く大人らしい迫力が出せるかといえば、けしてそうではなくて、むしろ余計に痛々しいと思われちゃう(涙)

かといって、身に着けているものがあまりに安っぽいものばかりだと、それこそみじめったらしく、貧相な印象を振りまいてしまうものです…。

センスの良さって、これまでの積み重ねです。 だから、大人になればなるほど磨かれるものだし、年齢を重ねた時に、もし磨かれていなかったとしたら、それって、これまでの人生をいかに怠惰に過ごしてきたってことになるんですよね(笑)

だからこそ、ステキな大人の女性って、単純に「お洒落に気を遣ってる」という印象は大幅に飛び越えて、「この人って、これまでずっと立派な生き方をしてきた女性なんだ~♡」というオーラーを漂わせるほどの迫力をみせたりするものだと思うんです。

よく、ご年配の方で、とってもお洒落な方がいらっしゃると、「トシとってるのにお洒落に気を遣ってるなんて偉い~!」とか、「おばさんなのに、センスいいとかスゴイね~!」なんて思われがちだけど、本当はその逆だと思うんです。

若い時には当然ファッションに興味があります。 できればたくさんの人に注目されたいし。 だから積極的にお洒落を頑張りますよね、ステキな異性にだって振り向いてもらいたいしね。

だけど、トシをとってきたら、そんなことはどうでもよくなるのが当たり前だという発想ってありがちな気がするんですが、でも・・・それってよく考えたら、とっても残念だし、女性としてがっかりなことですよね?

ましてや、同じ女性として、「トシなのにお洒落に気を遣っててすごい~‼」なんて思っちゃうなんて、それこそ将来の可能性を狭めて、未来を否定するようなものだわよ。

ステキな大人の女性になる方法は、年齢を重ねることを怖がらないこと、あきらめないこと、自分をもっとグレードアップさせる意識を常に持ち続けて、センスを磨く努力を怠らないこと。

女性の美しさ、ステキさのピークは、ずっと高め続けられるんだって信じることだと私は思っています♡

頑張ろう‼

あ、そうだ‼ 私のコレクションの中で、お気に入りのバロックパールのピアスをご紹介しちゃおう。 二つと同じものがない、この個性的な形が、オトナでしょ~♬

img_9908.jpg

これはニューヨークのブランドのもので、色は柔らかいグレーカラーです。 グレーのパールは、以前はどうしても似合わなかったの。 薄い色、ブラックに近いほど濃い色など、いろいろ試してみたのだけど、どれもどうもしっくりきませんでした。

だけど最近、ようやく似合うお年頃になれた気がします♡

さてさて、ステキなランジェリーをゲットした後は、アメブロでもチラリとご紹介したとおり、私の大好きなレストランで、風水アドバイスをさせていただいているクライアントでもあるお店のオーナー様に、ステキなイタリアンレストランにランチにお連れ頂きました。

img_9899.jpg

メインの鴨は、びっくりするほど柔らかく、金柑のソースがとてもマッチしてて、美味しかったな~!

その後は飲食店の風水アドバイスに向かい、お知り合いの方が入院している病院にお見舞いを持ってお伺いし、更にクライアントのご自宅に風水アイテムをお届けに…。

更に夜に向けても大切なお約束が…。 そんなこんなで大忙しの週末でした。 来週もしっかりと頑張りましょう♬

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーン

ハワイの観光情報LaniLaniのコラムが更新されています。 是非ご覧くださいね♬
2016チャリティーブレス1

鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

どちらもよろしくお目通しくださいませ。



.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

  • パワーストーンブレス
  • 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
  • 開運アクセサリー(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
  • オリジナル開運アイテムプロデュース (風水開運財布 etc…)
  • p1050019-300x225
    (写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

    過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。


    ”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

    4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
    学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
    あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
    (※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
    くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

    オーダーや鑑定に関するお問合せ

    ◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

    ◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

    ◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

    ◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid



    .:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

    2018『超開運風水暦』
    img_8108-4.jpg
    超開運風水暦 2018年版鮑義忠・BeBeAya
    【吉日に貼るだけ! ご祈願シール付き】
    吉日と吉方、凶日と凶方がひと目でわかる風水方位盤
    /
    風水カレンダー/風水日程表365日(自由国民社)

    鮑義忠先生の護符が目印です。

    ☆Amazonでのご購入はこちらから♬



    あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」
    十二神将占い
    あなたの運氣を劇的に高める十二神將占い+六神獣パワー鮑義忠・BeBeAya
    【巻末付録】
    《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》(VOICE社)

    ☆Amazonでのご購入はこちらから♬



    「龍神さま開運手帖」
    龍神さま開運手帖
    「龍神さま開運手帖」 鮑義忠・BeBeAya
    龍の力で幸せに近づく!はじめてのハンドブック
    【特別付録:特性龍神図&護符】
    (自由国民社)

    ☆amazonでのご購入はこちらから



    「龍神召喚の書」
    o1512223713773199552
    龍神召喚の書 鮑義忠・BeBeAya
    あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ
    【巻末付録】龍神さまのご加護が受けられる「龍神召喚の護符」45枚付き!
    (VOICE
    )

    ☆Amazonでのご注文はこちらから♬





    どうぞよろしくお願いいたします‼

    Please click these Ranking buttons♪
    人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
    関連記事もどうぞ♪

    Comments (2)

    itaeya2月 25th, 2018 at 10:30 PM

    よく、マギー・スミスみたいな歳の取り方が出来たら素晴らしいだろうなあと思います。
    品格、知性、落ち着き。申し分無いです。

    そこまで生きれば、ですが。w

    アンジェリカ・ヒューストンみたいのもなかなかにミステリアスで素敵ですが。。

    Aya2月 26th, 2018 at 12:22 AM

    itaeyaさま

    最近のイメージでは、ハリーポッターの先生ですが、
    本当に、品格、知性、凛とした雰囲気の漂うこの方の印象、
    女性としてとても素敵ですね…♡

    Leave a comment

    Your comment