紅茶の効果

今日の日中は、久しぶりにとても暖かなお天気でした。 暖かいっていいなあ。 身体の調子まで絶好調な気がします♬

寒すぎるとどうしても、身体を縮めてしまって筋肉も固くなりがちなので、できるだけヨガの時間を作ろうと思ってはいるのですが、これがなかなかねぇ…。 ←ナマケモノ

気温が暖かいと、体も心も柔らかくなったような気がするから不思議です。

今月に入って、立て続けにご依頼をいただいている、2018年の運勢のアドバイス用の資料作りや、週末のセミナーの準備など、根を詰めて頑張っていたら、今日は朝からろくに水分をとっていないことに気づきました。

先日、母のお友達が苺をたくさん送ってくださったのですが、なにぶんデリケートなフルーツですから、痛みはじめた粒だけを大急ぎで選んで、これを薄くスライスして、ストロベリーティーにしてみました。

img_9583.jpg

いちごの甘い香りがふわりと立って、すごく美味しい‼

フレッシュなフルーツでフルーツティーって、とっても贅沢ですね。 とっても優雅な気分になりました。

紅茶に含まれるカテキンは、抗菌作用があるので、風邪の予防にもなるそうです。 寒くて体が硬くなっちゃうときには、ショウガを加えてジンジャーティーにしたり、シナモンパウダーを振って、シナモンティーにするのもお勧めです。

紅茶はポリフェノールも含んでいるので、その抗酸化作用で、アンチエイジングの効果もあるらしいですよ♬ ポリフェノールには、食事の脂肪分を吸収を抑えてくれるし、脂肪分の分解の働きもしてくれるのだそう。

やっぱり紅茶好きでよかったな~♡ なんて思っちゃいます。

紅茶は茶葉を発酵させて作ります。 製造過程で発酵しているので、紅茶には身体をあたためてくれる作用もあるらしいです。 私は寒がりで冷え性なので、これもとっても有難い効果です。

紅茶って、リラックス効果もある気がします。 一息つくのに、紅茶の力って大きいですよね。

私は、コーヒーか紅茶かというと、断然紅茶派で、コーヒーの香りには「ほっ」と癒されるのだけど、濃いめや深煎りのコーヒーが実は正直、苦手なのですよね。

そういえば、以前、仲良しの殿方とお食事に出かけた時に、ルピシアの「シャンパーニュロゼ」を「はい、これどうぞ」と手渡されたことがありました。 私との待ち合わせの前に、わざわざ小さなギフトを選んできてくれた心遣い、嬉しいなあって思いました。

素敵な殿方って、お食事のお約束をしたら、よく、小さなプレゼントを用意してくださっていたりするものです。 それは例えば、小さなマカロンの小箱だったり、キレイな色のハンカチだったり。

それが高価なものだとこちらも構えてしまうけど、ホントにちょっとした、しかもちょっと小洒落た、気の利いたものを手渡されたりすると、女性って特別に幸せな気持ちになっちゃうものですよね。

かつての私の周りの男性って、わりと自己中心的というか、独りよがりな人が多くて、たとえそんな方からの贈り物をいただいても、見事に「相手の自己満足」だとしか思えないものだったりしたんですよね・・・。

でも、自分が大人になってくると、周りの方達に、そういう人が見当たらなくなってきたなあ…と、今、ふと気づきました。

きっと、ほんの些細なことなのです。 自分がコーヒーが好きだから、当然相手も好きだと決めつけているような人。

自分がこれをプレゼントしたいと思ったから、相手の趣味や好みには関係なしに、ただ自分だけが満足している人。

これは年齢に関係なく、男女問わず、自分大好きで頑固なタイプの人の特徴かもしれませんね。

「相手を喜ばせたい」ではなくて、自分が満足したいだけ。 自分が心地よく過ごせれば、相手も満足していると勝手に決めつけて、相手の気持ちや声には、耳を傾けようともしない人っています。

若い頃って、相手と同じものを楽しむということに価値を求めがちだけど、たとえ「僕はコーヒー」、「私は紅茶」というカップルでも、お互いが同じ目線で語らえるなら、それが一番なんです、きっと。



今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。
「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています! このボタンをクリックしてくださるあなたの優しさが、ブログをささえてくれます♡ どうぞ応援よろしくお願いします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーン



ハワイの観光情報LaniLaniのコラム、1月の最新版が掲載されています♬
こちらもどうぞよろしくご覧くださいませ。

LaniLani Web版コラム  幸せを呼ぶ石使いAyaのパワーストーン&ジュエリーのお話 In Hawaii
「ジュエリーで差がつく!開放的なハワイコーデはイヤリングで魅力を引き立たせましょう

鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」

♡妹のBeBeのブログ「be beaniのコソコソ話」

♢開運裏ブログ(アメブロ)「石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

どちらもよろしくお目通しくださいませ。


.:*゜.::.*゜ あなたのためにできること .:*..:。:.::.*

スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬ ご案内が出てきます。

あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りします。

  • パワーストーンブレス
  • 開運ジュエリー(ネックレス・ピアス etc…)
  • 開運アクセサリー(携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…)
  • オリジナル開運アイテムプロデュース (風水開運財布 etc…)
  • p1050019-300x225
    (写真の風水開運財布は期間限定の予約販売です)

    過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。


    ”4Pillars of Destiny(四柱推命)鑑定の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております

    4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
    学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。

    あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。
    (※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
    くわしくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

    オーダーや鑑定に関するお問合せ

    ◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

    ◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

    ◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)

    ◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid


    .:*゜..:。.::.* ..:著書のご案内です.:*..:。:.::.*.:*.:*

    2018『超開運風水暦』
    2018年を楽しく幸せに過ごすための必需品です。是非お手元に一冊♡

    img_8108-4.jpg

    鮑義忠先生の護符が目印です。

    鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬
    ☆Amazonでのご購入はこちらから♬

    あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」
    鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、ただいま絶賛発売中です‼

    十二神将占い

    【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》
    ☆Amazonでのご購入はこちらから♬

    各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼



    「龍神さま開運手帖」
    2016年12月16日発売神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】忠・BeBe・Aya 著
    鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります

    龍神さま開運手帖

    今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬

    ☆amazonでのご購入はこちらから



    「龍神召喚の書」 絶賛発売中でございます♬

    2016年10月13日 発売!
    「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」鮑義忠・BeBe・Aya著 龍神召喚の護符45枚付属!】

    o1512223713773199552

    ☆Amazonでのご注文はこちらから♬

    どうぞよろしくお願いいたします‼

    Please click these Ranking buttons♪
    人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
    関連記事もどうぞ♪

    Comments (2)

    itaeya1月 19th, 2018 at 11:53 AM

    読み逃げさんから変身して、思いきって初コメントを。^^
    紅茶って、漢方的にも良いんですよね。
    体を温める飲み物が紅茶、コーヒーはその反対だそうです。

    自分も紅茶派ですが、一番好きなのはハーブティー、次にジャスミンティーと云う感じです。^^

    最近母と共通のお気に入り紅茶はSTASHのBreakfast in Paris。
    フレーバーティー好きならば是非お試しを!

    …何かお茶の話オンリーになってしまいました。–;

    Aya1月 19th, 2018 at 3:08 PM

    itaeyaさま

    きゃ~(*^▽^*) 嬉しいです‼
    いらっしゃいませ‼
    こちらでもよろしくお願いします~♡
    私も、ジャスミンティー大好きです。
    STASHのBreakfast in Paris ですね‼
    今度ためしてみます~(*^-^*)

    Leave a comment

    Your comment