ソウル発コスメ情報

いよいよ今年も押し迫ってきましたね。 今日は先日、ソウルで買ってきたコスメ達をご紹介します♬

ティーンのチープコスメからマダム向けの高級コスメまで、韓国コスメは、素肌の美しさにこだわりをもつ韓国女性のお眼鏡にかなったものが、しっかりとした人気ブランドとして君臨しています。

肌トラブルを起こしにくい質の良さ、発色の良さ、とにかく優秀♬ 日常使いに指定するポイントが高いんですよね。

一時期、本当にたくさんのコスメブランドが出来て、いろんなコスメショップがやたらと街中に溢れていましたけど、ここ最近は、その中で絶対的な支持を受け、安定の人気を誇るブランドだけがしっかりとした存在感を示している感があります。

既に老舗ともいえるMISSHA(ミシャ)、それから、お値段とっても可愛いいのに優秀なETUDE HOUSE(エチュドハウス)のコスメは特に、ショップのカゴいっぱいになるほど、片っ端からあれこれ投げ込んでしまいたくなります。

img_9520.jpg

MISSHA(ミシャ)のアイシャドウ、アイブロウ。 ここでは他にも、洗顔フォームやシートマスクをまとめ買いしました。

ティーン御用達って感じのポップでキュートなETUDE HOUSE(エチュドハウス)は、大人っぽいMISSHAとは対照的な路線で、チープなカワイイパッケージがつい手に取ってしまいたくなる魅力です。

ここではいつも最新のコスメがいろいろと並んでいるので、「これはなあに??」「これって、どうやって使うヤツなんだろ??」などと、興味津々にチェックしていると、つい時間がたってしまいます。
 
img_9519.jpg

リキッドのアイブロウは、先端が細くて硬めの4つに分かれた刷毛になっていて、これで眉毛の流れにそってさっと色をのせるだけ。 太くも細くも自由自在に手軽にさっと描ける優れものです。 

急いでメイクしたいときなどにはすごく便利そう。 これはかなり重宝しそうです♬

「CUTE EYES MAKER」なるものは、下まぶたにふんわりとのせるための、左右の色がグラデーションになったアイシャドウです。 チップが内臓されていて、ネーミングのとおり、カワイイ目元を作れます♬

ピンクベージュのリップカラーと、冬は唇が乾燥しやすいので、色付きのリップバームも買いました。

他には、こんな小物も♬

img_9518.jpg

ネコちゃんは、シリコン製のメイクパフです。 リキッドファンでを均等に肌に伸ばすのにとても使えるアイテム♬ そのつど、さっと洗えるのでとても清潔なところも嬉しいですね~♬

ネイルの小物も、時々新しい物を調達します。 あれこれと、こういう小物を選ぶのも、ソウルの街散策の醍醐味です。

新しいブランドとして数年前に新星のごとく登場し、そのまま不動の人気をキープしている、信頼できるコスメブランドのBANIA CO(バニラコ)は、この数年、私も妹のBeBeもお気に入りブランドとして、リピートし続けています。

お気に入りの理由はなによりすぐれた保湿力、透明感、素肌感を実現させてくれること。 お値段もお手頃なうえ、あれこれとたくさんのものを塗らなくてよく、使うアイテムはシンプルなのに、仕上がりがすごくキレイ。

着け心地が肌に違和感を感じさせず、あれこれといろいろ塗る必要がないので使い心地が最高なんです。

img_9515.jpg

私のメイクは、実はかなりシンプル。 お化粧水、乳液でお肌をしっとり整えたら、BBクリームのベースを軽く伸ばし、BBクリームササっとを塗るだけ。 すっごく簡単(雑?)です。 

よそ行きメイクの時でも、その上に粒子の細かいパウダーを大きなブラシで軽く、Tゾーンをメインにさっと乗せたらそれで完成なんです。

以前は目じりだけにちょこんと乗っけるのに凝っていた着け睫毛も、最近はこれも省略。 あれこれと塗り重ねて居た頃よりも、むしろ最近のほうが、肌を褒めてもらえる気がします。

img_9517.jpg

このチークの、新鮮な桃みたいなカラーグラデーションがとっても気に入ってゲットしました。 チークブラシはこれまで、刷毛の大きなものを使っていたけど、このチークブラシのコンパクトさには意外性を感じました。 試してみたら、これがとても良い‼ 早速ゲット‼

新しいコスメを買うと、メイクするのがより楽しくなるし、自然と表情にも明るさやハリが出る気がします♬

今年も今日を入れてあと3日! 年末恒例のお仕事頑張るぞ~‼

img_9497.jpg

先日作った鯛めしの残りは、出汁茶漬けにしました。 これ、なかなかの絶品で、忙しい時にさっと食べられて最高‼

コレの残り物が変身!(笑)

img_9477.jpg

年末は特に道が混みます。 みんな急いでいるから、車の運転をなさる方、お互い普段よりももっと注意しましょうね♬ それでは今日も良い一日を‼

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼

にほんブログ村 ♠ 鮑義忠先生のブログ「道教法師鮑義忠」 ♡ 妹のBeBeのブログbe beaniのコソコソ話」 どちらもよろしくお目通しくださいませ。

2018年を楽しく幸せに過ごすための必需品‼

2018年の『超開運風水暦』鮑義忠先生の護符が目印です。

鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼ 【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》amazonでのご購入はこちらから♬各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」です。

◎2016年12月16日発売神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬

☆amazonでのご注文はコチラから
)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

◆スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリーオーダーのご案内ただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。ワーストーンブレス運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。たのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】オーダーや鑑定に関するお問合せ◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

g:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness- 「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬

2016年10月13日 発売!
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」鮑義忠・BeBe・Aya著 龍神召喚の護符45枚付属!】 amazonでのご注文はこちらです。

どうぞよろしくお願いいたします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment