人になめられる

先日、新宿のホテルのお部屋からテクテク歩いて、セミナー会場費のキャンセル料を支払いに行きました。

今回の東京でのセミナーは、開催日直前まで人数が確定せず、お部屋の予約に右往左往しちゃたのですが、結局直前で広いお部屋に変更したため、先に予約してたお部屋代も、全額お支払いすることとなってしまったのです

でも、ドタキャンに対しての料金全額お支払いは、社会的に当然のことです。

こちらにも、いくら仕方ない事情があったとしたって、たとえ直前でなくとも、そもそもお約束をキャンセルするということ自体が、先方には大変な迷惑をかけるわけですから、それ相当の料金をお支払いするのは当たり前のこと。 それが社会のルールってものです。

やむを得ない理由は誰にでもあることだからこそ、日頃から、そういうことをきちんとするかしないかという積み重ねが、自分の「人としての信頼性」を作って行くことなんだと私は思っているのです。

もちろん、キャンセル料はお振込みして、ハイ終わり!でも良いのだけど、せっかく東京で近くにいるのだから、ちゃんと言葉でもお詫びを言いたくて、キャンセル料を持って、貸し会議室まで出向きました。

ラッキーなことに、ちょうどその日は午後に数時間だけ、ぽっかり時間が空いていました。 

で、それもまたドタキャンの話につながると言うか、実は今回東京に行っている間に、できればお目にかかりましょうかとご連絡を差しあげていた社長様がいらしたのだけど…。

事前にこちらの都合をお伝えして、「はい、わかりました」というお返事があったにも関わらず、それ以降は「なしのつぶて」ってヤツで、ご自身の予定を知らせて下さるどころか、会えるのか会えないのかの連絡もナシ。

予定が合わないならそうと知らせて下されば有難いんだけど、こちらもお返事待ちなわけだから、他に予定がたてられず、直前まで待って、せっかく東京まで来ているのだからと、拾える予定からバタバタ入れていったという状態でした。

そんなわけで、大変なご多用中にも関わらず、わざわざ私のために快くお時間を調整していただけた件もありました。 本当に感謝です。 

みんな忙しいです。 だからこそ、「時間」は誰にとっても貴重で大切なものだという観念がない人は、他人にも、自分にも、不誠実な生き方しかできないんだと思います。 厳しいことを申し上げると、そういう人が成功するはずがないのです。

もしかしたら、相手が私だから「怒りゃせんだろ~」と軽く見ていただいているのかもしれません。

それはそれで、その方の判断だから、仕方のないことです。 

昨日あたりから、北海道の、タクシーでの暴行事件がネットでも話題になっていますが、運転手さんが違う道を通っていると言って激怒した乗客の男性が、「なめんなよ、コラ‼」と暴言を吐きながら、激しく運転席や助手席のシートを蹴りまくっている、思わず身が縮むようなドライブレコーダーの映像が残されています。

確かに「なめられた」と感じることって、たとえ小さな子供であっても非常に不快なことだと思うんです。

それに対して、自分がどういう対応をするか。 結局は、人に対して自分がどういう態度をとるのかが大事なのだと、つくづく感じます。

いくら虚勢を張ってみても、自分の評価は自分ではなく、他人がするものです。

自分の日ごろの生き方や、考えかた。 他人に対してどう接するか、他人の時間や都合を、どれだけ配慮できて大切に思えるか。 それが答えなのだと思います。

立派な人、尊敬できる人、憧れの人・・・自分の目線よりもはるか上にいて、自分がこれから目指したい人っていますよね。

いろんな考え方があると思うけど、私にとってはそういう人の存在って、すごく大事です。 

目指したい人のすばらしさを、少しでも自分も実現できるように努力できること、明確な目標を持つこと。 そしてなによりも、自分にも他人にも誠実に生きること。 

人として成長し続けることって、そんな地道な心がけなんだと、今回の東京では、改めて感じさせていただくことができました。

そんなこんなで、せっかく新宿伊勢丹の辺りに来たんだし、ついでにショッピングなんかもしちゃおうと思いました♡

物が増えるのを避けるため、最近は極力、お洋服やバッグの衝動買いを避けるようにしているんですけど…。

プチプライスだと、ついつい大人買いしてしまったり、色ち買いしてしまったりする性格なので、物が増えちゃう(汗)

先日も軽く季節の服の入れ替えをしとこうかと思ったら、似たような服やら、タグ付きのまま忘れていた服などが、思った以上に出てきてしまい、反省したのです(涙)

かと言って、買わなきゃ買わないで、今度は出張に出かける時や、お食事デートの時に着る服がない‼

来週はクラス会もあることだし、やっぱり新しい物を買うと気分がアガルもんね~♬ と言うことで、着回しに便利そうなニットにスカート、ストールを選びました。

img_8915.jpg

ニットには、パールが縫い付けてあって、上品感がありますの。

軽くてあったかな黒のストールは、写真ではちょっと分かりにくけど、ピンクが入ってて可愛いの。

img_8914.jpg

軽くて着やすく楽なので、飛行機や新幹線の移動の時などに便利だと思って選んだこのトップスは、XSでも結構たっぷり目なので、一枚でダボっとワンピにして着ます。

img_8913.jpg

黒のタイツを合わせたら可愛かった♬

img_8916.jpg

H&Mの厚手タイツはの2色セットで¥1,400くらいでした。 お得〜♬

それにしても、気づけは最近、やたらと黒い服ばっかりが増えている私…。 そもそも、激太りしたせいで、これまでお気に入りだった服が、どれもパッツンパッツンのシルエットで、とても外に着て行けたもんじゃない…。

黒がやはり、安定のカラーと言うこともあって、着るとしっくり落ち着くんですよね。

そうは言っても、最近、あまりに黒い服ばかり手に取ってしまうので(最近、私に会った方、ね?黒かったでしょ??(笑)…) 黒の服を好むという心理状態を調べてみました…。

このお話、次回に続きます♬

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

いよいよ発売となりました‼

来年2018年の『超開運風水暦』鮑義忠先生の護符が目印です。

鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。
情報満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬

2018年の『超開運風水暦』鮑義忠先生の護符が目印です。

鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。
情報満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼

十二神将占い

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》amazonでのご購入はこちらから♬

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

妹のBeBe(ビビ)がレギュラー出演している、フジテレビの深夜番組 #ハイ・ポールから飛び出した、BeBeのオリジナル「どうぶつタロットがいよいよ発売開始となりました~♬

どうぶつタロットのコーナーで実際にBeBeが使用していた、アニマルコミュケーション専用タロットです。

61tsrSgvqLL._SX351_BO1,204,203,200_

◆BeBe監修 どうぶつタロット


オリジナルタロットカード&専用
ポーチ&ブックレット セット
~かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!
タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~♡
※フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー”どうぶつタロット占い”が商品化!
「アマゾン、全国書店で絶賛は倍中!」

amazonからのご購入はコチラから

★フジテレビ イーショップ

※イーショップでご予約の場合はラッキーカードプレゼント!!

BeBeからのスピリチュアルメッセージが書かれたどうぶつタロットが1枚届きます。
鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬

☆amazonでのご注文はコチラから
あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

◆スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

◆ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪
鮑義忠先生のブログ
BeBeのブログ

◆開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬
◎2016年10月13日 発売!

「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Post Meta

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment