マーガレット

我が家のプリンセス うきわちゃんの目の調子が悪くなってからもうかれこれ1年以上になります。

毎日、数時間おきに何種類もの目薬を右目と左目、別々に何回もささないといけないので、我々家族にとって、これはなかなか大変な日課です。

でも逆に、朝早くや夜遅くでも、眠っているところを起こされて目薬をさされているうきわちゃんも大変です。

目薬をさしてあげることで、視力の低下や失明のリスクをさげられるわけですが、まるでそれが理解できているのかのように、うきわちゃんも目薬に対して、とても協力的な姿勢なのです。

そんなうきわちゃんが、私が東京にいる時に、特に心配な方の目を、何だか痛そうに閉じるしぐさをしはじめたということで、深夜にBeBeから慌てて連絡がありました。

「何かあれば、すぐに連れてきてくださいね」と獣医さんから言われていたので、翌朝、大急ぎでBeBeがペット専門の眼科に連れていったところ、なんと、こんなことになりました。

img_8945.jpg

エリザベスカラーのうきわちゃん。 しょんぼり・・・。

幸い、深刻な状況にはなっていないとのことでしたが、カーペットかお布団で顔をこすった時に、目を傷めてしまったらしく、体重が1.5㎏しかないこの子に、痛み止めを使うのはリスクになるということで、これ。 エリザベスカラー。

本来は、傷を噛んだり舐めたりしないように、装着されるものなんですが、うきわちゃんの場合はお顔をこすらないように、目を保護するためのエリザベスカラーです。

このエリザベスカラーは、ご飯やおやつをもらう時や、眠る時は邪魔になってかわいそうなので、外してあげています。

何度もエリザベスと連呼していますが、あろうことか、母が間違えて、なぜかエリザベスのことを「マーガレット」と言ったのです。

「マーガレット着けてあげて」と。

一瞬、意味が分からず「マーガレット??」と聞き返しましたよ。 両親のボケには、たいていすばやくツッコミで返すことができる私ですが、さすがに「マーガレット」はピンとこなかった(苦笑)

ということで、我が家では今日から、エリザベスはマーガレットに変わりました(笑)

さて、大好きな湘南名物の、釜揚げシラスをいただいたので、ちょっといいお豆腐を買ってきて、湯豆腐と、シラス入り卵焼きにしました♡

img_8964.jpg

以前、わざわざ送っていただいて、美味しくて大感激したと言ったことを、覚えていてくださって、今回もわざわざ私のために…。

img_8954.jpg

もう、これは特別にしなくては‼と張り切って、シンプルながら、揃えた食材にこだわって見ました。

卵は、宮崎県のえびの市からお取り寄せしている「康卵」という美味しい卵。

img_8968-1.jpg

野菜スティックは、糸島野菜。 明太子はお気に入りの老舗「ふくや」の無着色のものです。

羽田で偶然見つけて速攻ゲットした、三陸名物中村屋の「海宝漬」には、今年特に希少なイクラがたっぷり入っています。 この器、可愛いでしょう♡ 珍味を少しっていう時にとっても重宝しています♬

img_8961.jpgthumbnail”>

釜揚げしらすはふわっふわで、とにかく美味! 母が、「お豆腐がこんなにご馳走に感じるなんて~‼」と喜びましたが、母よ、湯豆腐に使った昆布にもこだわったのだよ。

img_8956.jpg

それにしても、素材が良い物って、何も料理しなくて、素材のお味だけでこんなに美味しくて、おご馳走なんだと思いました。 ああ、シアワセ♡

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

いよいよ発売となりました‼

来年2018年の『超開運風水暦』鮑義忠先生の護符が目印です。

鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。
情報満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬

2018年の『超開運風水暦』鮑義忠先生の護符が目印です。

鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。
情報満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼

十二神将占い

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》amazonでのご購入はこちらから♬

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

妹のBeBe(ビビ)がレギュラー出演している、フジテレビの深夜番組 #ハイ・ポールから飛び出した、BeBeのオリジナル「どうぶつタロットがいよいよ発売開始となりました~♬

どうぶつタロットのコーナーで実際にBeBeが使用していた、アニマルコミュケーション専用タロットです。

61tsrSgvqLL._SX351_BO1,204,203,200_

◆BeBe監修 どうぶつタロット


オリジナルタロットカード&専用
ポーチ&ブックレット セット
~かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!
タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~♡
※フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー”どうぶつタロット占い”が商品化!
「アマゾン、全国書店で絶賛は倍中!」

amazonからのご購入はコチラから

★フジテレビ イーショップ

※イーショップでご予約の場合はラッキーカードプレゼント!!

BeBeからのスピリチュアルメッセージが書かれたどうぶつタロットが1枚届きます。
鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬

☆amazonでのご注文はコチラから
あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

◆スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリーオーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ【本気で恋叶うキセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

◆ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪
鮑義忠先生のブログ
BeBeのブログ

◆開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬
◎2016年10月13日 発売!

「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Post Meta

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment