本当の女子力って?

昨日、お仕事の打ち合わせでは、オネエ系セラピストのTo-ru先生とご一緒させていただくことができました。

To-ru先生とは、豪華クルーズ船のお仕事がご縁でお知り合いになって以来、お目にかかれる機会があると、必ず一緒に楽しいお酒を飲むお友達です♬

昨日も、打合せが終わってオフィスを出て、「お茶しましょう♬」って恵比寿のカフェに入ったのですが、お茶といいつつ2人でビールで乾杯(笑)


ファッションセンス抜群なTo-ru先生は、昨日もとってもお洒落~♡ 革のフェルト素材のハンドルがついたフェルト素材のトートバッグから、「はい、お土産よ~♡」と老舗の栗羊羹を取り出してくださいました。


私は福岡のお酒「蜻蛉」をお土産に♬ 阿蘇の名水を使ったお酒で、ひとくち含むとくせがないように感じ、あとから独特の渋みを感じるという独特の個性があるお酒です。

「蜻蛉(とんぼ)」は、前にしか飛ばないという性質から、昔し、武将たちに「勝ち虫」と呼ばれて、縁起ものとして好まれました。

素敵なオネエのTo-ru先生に戦国武将の勝ち虫?? なんかイメージ違うんじゃない??って思った方もいらっしゃるかもしれないけれど…。

しなやかさがありながら、芯が強く聡明。 ビジネスにも人間関係にも見事な手腕を発揮しながら、穏やかに人を巻き込んでゆくTo-ru先生の処世術は、美しく繊細な羽を持ち、まっすぐに進み、勝利を勝ち取るという蜻蛉のイメージに、なんだかぴったりなのよね。

私は、贈り物を選ぶ際にも、ちょっとした手土産を選ぶ際にも、その方のイメージに合わせたもので、そして何かしらその方にとっての「開運の意味合いを含むもの」を選ぶようにしているんです♡

どんなささやかなものでもご縁に感謝して、「さらに幸せになってね」って願いをこめて差し上げています。

「ちょっと重たいから、お荷物になるけどごめんなさい!」って言ったら、
「あ~ら! 何言ってんの‼ お酒は大歓迎だから嬉しいわよ~っ‼」って可愛く喜んでくださいました♡

それにしても、To-ru先生の気配りと女子力の高さって言ったら、見習わなくちゃ~って、お会いするたびにいつも思います。

思わず「きゃ~!カワイイ♡」と言っちゃた、ネイル‼ ハロウィーン仕様なんだけど、薬指だけっていうのがまたお洒落よね‼ よく見ると、ピンクのハートのキラキラが…♡


ブログ掲載のご許可をいただいたので、せっかくだから可愛くハロウィーン仕様にアレンジを加えてTo-ru先生に送ったら、期待通りのテンションで「可愛いわ~っ‼」って喜んでくれました~♬

それにしても…。 改めて思ったの。 よく言われる「女子力の高さ」って、具体的にはどういうことなんでしょう…。

たまに私も、「Ayaさんって、女子力高~い♡」なんて言ってもらえることがあって、とっても恐縮なんだけど、実際の私の中身は、女子どころか「おっさん」だし、がらっぱちだし、お恥ずかしい限りなのよね…(恥)

To-ru先生にお会いすると、女子力の高さにカンゲキしちゃうんだけど、改めて「女子力」とは?って思って、検索しちゃいました。

デジタル大辞泉によれば、
『女性が自らの生き方を向上させる力。また、女性が自分の存在を示す力。
明確な定義はなく、女性らしい態度や容姿を重んじること、女性ならではの感覚・能力を生活や職業に生かすことなど、さまざまな解釈で用いられる。』

なんですって。

女性が自らの生き方を向上させる力。 という最初の部分に、わたし、ちょっとした衝撃を受けてしまいました。

一般的には、料理がうまいとか、身の回りを可愛い小物で囲まれているとか、女性ならではの、細かい気遣いを見せるのが「女子力の高さ」というなイメージがあるのではないかと思うのだけど、なんとなく、「男性に対して、女性性をアピールする」というイメージで使われていることが多いのではないかって気がしていたのです。

なんだかそれに対しては不本意さを感じるというか、一応わたしも一人の女性として、異性に媚びるつもりなく、自分の「お気に入り」とか「好き」を表現することが、「女の部分をあえて誇張する」というのと同等扱いされるのって、なんか気分悪いな~って思ってました。

女性が自らの生き方を向上させる力。 っていう言葉は、私にとってとても氷解した感じです。 ストンと心にはまるというか…。

私たち女性は、女性ならではの感覚・能力を生活や仕事に活かして、自分自身の生き方を向上させてゆきましょう♪ 「オンナ」という意味で、それを誇張するのではなく、正当に自分自身の個性をしっかりとアピールしてね。

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

「開運アドバイザー養成講座」第2回目、東京セミナーのお知らせです。
11月5日(日) 場所は前回同様、ルノアール新宿3丁目ビッグスビル店にて

『心と住まいの空間を幸せにる開運風水』セミナー
2017年10月15日(日) 13時から~17時まで
料金 ¥36,000

風水の難解な部分にあえて視点を向けないことで、全くのビギナーの方でも、身構えず風水を生活に取り入れていただけるようになります。 開運アドバイザーを目指している方には、開運の方法を適切にアドバイスできるスキルを身に着けていただけます。 ※毎回ひとつのタームで完結しますので、興味のある講座だけでも気軽に受講していただくことができます。

是非楽しいお時間を是非ご一緒いたしましょう♬

詳しいことや、お申込み、ご質問は『information セミナー・対面鑑定のご案内』 からお願いします。

いよいよ発売となりました‼

来年2018年の『超開運風水暦』 鮑義忠先生の護符が目印です。

鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。
情報満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬

2018年の『超開運風水暦』鮑義忠先生の護符が目印です。

鮑義忠先生、BeBe・Ayaの3人の共著でございます。
情報満載な本格的なプロ仕様なのに、とても見やすくわかりやすい。日常生活の必需品!「超開運風水暦」 どうぞよろしくお願い致します♬

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼ 



十二神将占い

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》 amazonでのご購入はこちらから♬

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

妹のBeBe(ビビ)がレギュラー出演している、フジテレビの深夜番組 #ハイ・ポールから飛び出した、BeBeのオリジナル「どうぶつタロットがいよいよ発売開始となりました~♬

どうぶつタロットのコーナーで実際にBeBeが使用していた、アニマルコミュケーション専用タロットです。

61tsrSgvqLL._SX351_BO1,204,203,200_

◆BeBe監修 どうぶつタロット


オリジナルタロットカード&専用
ポーチ&ブックレット セット 

~かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!
タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~♡
※フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー“どうぶつタロット占い”が商品化!
「アマゾン、全国書店で絶賛は倍中!」

amazonからのご購入はコチラから

★フジテレビ イーショップ

※イーショップでご予約の場合はラッキーカードプレゼント!!

BeBeからのスピリチュアルメッセージが書かれたどうぶつタロットが1枚届きます。
鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬

☆amazonでのご注文はコチラから
あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

◆スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)
※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

◆よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。

◆過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

◆彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

◆ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪
鮑義忠先生のブログ
BeBeのブログ

◆開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬
◎2016年10月13日 発売!

「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Post Meta

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment