無事…とは言えなかったけど

ご存知の方も多いかと思いますが、ハワイのホノルル国際空港は、つい先日、「ダニエル・K・イノウエ国際空港」という名前に新しく変わりました(祝!)

長年、この空港に来ると「ホノルルだ~♪」と思っていたので、実のところイノウエ空港という名称にはまだ慣れないのですが、当然ながら機内でも「イノウエ国際空港」とアナウンスが流れていて、実際にここに来ると、「そうか、本当に名前が変わったんだな~」と実感します。

さて、このイノウエ国際空港を飛び立ち、ソウルでトランジットの予定が、まさかの飛行機の到着遅れで、乗り継ぎ予定の福岡までの最終便に乗ることが出来ず、ソウルで一泊することになってしまいました。

 仁川空港のロビーの端っこ…。

私もBeBeも、非常に淡々としたもので、それぞれが必要な連絡先に必要なことを連絡し、淡々とホテルまでのシャトルバスの手配をし、バスに乗って空港近くのグランドハイアットに向かいました。 もう、手慣れたもんです(笑)

仁川(インチョン)国際空港の近くのグランドハイアットのあるあたりは、殺伐としていて、近代的なホテルの建物がそびえ立つ以外には何もなくて、暗くてとっても淋しいところなのですよ。 ホノルル…じゃなくって、イノウエ空港から離陸するのにかなりの遅れがあったので、当然到着の遅延を予想していました。 何かと不具合はあるものの、飛行機の遅れだけは本当に、ブツクサ文句を言っても始まらないのです。

何しろ飛行機の運行は、天候も大きく影響することだだし、航空に関しては、安全を最優先するということが、すなわち、とてもたくさんの命の安全を最優先するということなのですから…。

BeBeはテキパキと、10日以上、福岡空港近くに車をパークしている駐車場に延泊の連絡し、借りていたWi-Fiの延長も私の分まで連絡してくれ、ホテルに着いたら二人で軽く食事をとって(こんなときでもせっかくだからとちゃんと楽しむ)、ゆったりとバスタブに浸かって長時間のフライトの疲れを癒したりしてたら、あっという間に明日の出発のピックアップタイムまで、あと5時間ほどとなりました。


お部屋は広々。 それもまた淋しい(笑)

そんなわけで、日本に戻ってからゆっくりとご連絡を差し上げるお約束のクライアントには、ご連絡をお待たせしてしまうことになっちゃって、本当にごめんなさい(涙) 今日は一日、じっくり丁寧に、楽しくみなさまにご対応をさせていただきます~‼

それにしても…たった一時間ちょっとの時間のロスが、正直、私たち個人にとっては金銭的にも、大切なクライアントの信用という面でも、その他にも様々なロスとして乗っかってきます。

でも、何度も言うように、こういうアクシデントは文句を言ったり、不運を呪ったりしちゃだめなのです。 そのおかげで、私を含め、たくさんの人達の命の安全が最優先されているわけですから。

さて、妹のBeBeのブログですでにご存じの方も多いかと思うのですが…。 福岡へ戻る飛行機の到着直後、なんとBeBeが足の指の骨折‼というアクシデントが起こってしまいました。

実は、翌日のソウルからの飛行機も、準備が遅れて、予定の搭乗時刻を過ぎてもなかなか飛行機に乗れなくて、ようやく搭乗案内が流れ始めたのが出発の予定時刻をだいぶ過ぎてからでした。

ようやく福岡空港に着陸し、シートベルトの着用ランプが消えた直後、立ち上がって上の棚に上げた荷物を取ろうとしたBeBeが、通路をものすごい勢いで走ってきた韓国人の女の子に突き飛ばされる形で、あの狭い通路に倒れ込みました。

いやいや、さすがは見事な運動神経で、あの狭い幅に上手く倒れ込めたのもすごい…って、そこ、感心するところじゃないかもだけど…。 だって、下手したら、まだ座っていたご年配のご婦人方の上に乗っかっちゃってお怪我をさせてしまったかもしれないし、BeBeも座席のひじ掛けで、肋骨なんかも折れちゃってたかも。

一瞬の出来事で、「え?? 何が起こったの??」と思った瞬間、BeBeはそのまま痛みでうずくまってしまい、自分では起き上がれない状態に。 隣の席の韓国人のご婦人から、慌てて韓国語で「大丈夫⁉」と声をかけられながら、何とか起こしてあげようと手をかして下さるのに、うまく返事も出来ない様子なので、これはもう、尋常な痛みではないのだとすぐにわかりました。 私はすぐに、出口で乗客をお見送りをされているCAさんのもとへ走り、車いすの手配をお願いしました。

緊急事態‼ 私の下手くそな英語とカタコトの韓国語が上手く伝わり、迅速に車いすを用意していただくことが出来て、かわいそうなBeBeは車いすで運ばれ、私が空港のドラッグストアに買いに走ったテーピングテープで、足先をグルグル巻きにしての帰国となりました。

誰もが小さな頃から、廊下や通路などで走ってはいけないと、大人からさんざん言い聞かされてきたのは、こういうことなのです。 こういうことは、世界共通、基本的な公共のマナーなのです。

BeBeにぶつかってきたのは、上手に日本語を話すことのできる若い女性でしたから、きっと日本のことが好きで、よく遊びに来てくれている方だと思うのです。 到着時刻が遅れたことで、一刻も早く外に飛び出したかったのだと思います。 それほど来日を楽しみにされていたのでしょう。

でも、何度も言うように、飛行機の遅れだけは本当に、どうにもならないことなわけで、そのせいで大切な予定が変更になろうと、場合によっては台無しになることになったとしても…そのおかげで、自分を含め、たくさんの人達の命の安全が最優先に守られているわけですから。

これまでも、乗り物の遅延で大迷惑を被ったことって、たくさんあるけど、そのことで、ムカついたり、泣きたくなったり、すっごく困り果てたこともあるけれど、それは本当に自分本位な自分都合だけの考えだったんだなあと思います。

遅れることで、無事に到着することが出来たのです。 遅れたその時間には、安全な運航のために、たくさんの関係者の方々によるお力が尽くされているのです。 「飛行機が遅れたせいで自分は大変な迷惑をこうむった」というのは、BeBeも私も、他の乗客のみなさん全員が同じことです。 だから「急がなきゃ、走らなきゃ…。」その気持ちはわかるけど、せっかくたくさんの方達のお力で、無事に到着することができたのに、「急いでたから」という理由で他人にけがをさせることとなった彼女の行動は、残念であり、不用意であったと思います。

BeBeは、お医者から「明日はもっと痛いですよ」と言われたらしいのだけど、そうは言っても帰った早々、やることが山積みですから、きっと頑張って動き回っていることでしょう。 早くよくなりますように・・・。

ようやく自宅に戻ったら、玄関でうきわちゃんの大歓迎を受け、シロちゃんは「にゃー!」と鳴きながら駆け寄ってきてくれました。

  おかえりー!待ってたよ‼

今日もご覧くださり、本当にありがとうございます。 ブログランキングの応援、どうぞよろしくお願いいたします‼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

7月の関西「追加セミナー」は7月9日(日)13:00~ 神戸三宮「北上ホテル」 にて開催いたします。

前回は、日程が合わなくてお越しいただけなかった方、是非お出かけくださいませ‼ お待ちしております♬ 詳しくはこちらでご案内しております。

「information セミナー・対面鑑定のご案内」

鮑義忠先生と、妹のBeBeと、私、Ayaの3人の共著となります3作目の本、あなたの運氣を劇的に高める「 十二神將占い+六神獣パワー 」ただいま絶賛発売中です‼ 

IMG_6681

【巻末付録】《十二神將守護符12枚、六神召喚護符6枚、悪因解消符1枚》 amazonでのご購入はこちらから♬
IMG_6333

各生まれ干支によってのご自身のことや、周りの方の性格や個性、相性までみっちりと知ることができるという本です。 「なるほど! だからか!」と、目からウロコがボロボロってほど、納得いく干支別の個性や隠れた性質などがしっかりと記されておりますから、お仕事に、恋愛に、ご家族の関係を幸せに楽しく運ばせるために、いろんなことに活用していただけますよ~‼ さらに、なんと十二支からわかる今後36年分のあなたの運勢まで掲載されているというお得感満載の本です‼

妹のBeBe(ビビ)がレギュラー出演している、フジテレビの深夜番組 #ハイ・ポールから飛び出した、BeBeのオリジナル「どうぶつタロットがいよいよ発売開始となりました~♬
どうぶつタロットのコーナーで実際にBeBeが使用していた、アニマルコミュケーション専用タロットです。

61tsrSgvqLL._SX351_BO1,204,203,200_

◆BeBe監修 どうぶつタロット
オリジナルタロットカード&専用ポーチ&ブックレット セット 

~かわいい動物たちのタロットであなたのペットの気持ちをズバリ占いましょう!
タロットからのアドバイスを知っておくことであなたを良い方向へ導いてくれるヒントになるでしょう~♡

※フジテレビ木曜深夜放送中「#ハイ_ポール」での人気コーナー“どうぶつタロット占い”が商品化!
「アマゾン、全国書店で絶賛は倍中!」 amazonからのご購入はコチラから

★フジテレビ イーショップ

※イーショップでご予約の場合はラッキーカードプレゼント!!
BeBeからのスピリチュアルメッセージが書かれたどうぶつタロットが1枚届きます。

鮑義忠先生と、妹のBeBeとの共著、2作目となります「龍神さま開運手帖」は、お陰さまで評判も上々♬ すでにご覧くださった方々からは、読みやすい、分かりやすい、お得感満載!と嬉しいお言葉をいただいております♡

image-23

◎2016年12月16日発売
「龍神さま開運手帖」自由国民社 【特別付録:特性龍神図&護符】
鮑義忠・BeBe・Aya 著

今回も大人気の鮑義忠先生の龍神召喚符をはじめ、開運必至の龍神風水のお話がたくさん載っています 他にも龍神さまに逢えるパワースポットのご紹介など盛りだくさんの内容です とても分かりやすい言葉で、開運の手引きをいたしております どうぞ是非、お手に取ってご覧くださいませ♬
☆amazonでのご注文はコチラから

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』を開いてみてくださいね♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内
統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

「龍神召喚の書」、絶賛発売中でございます♬

◎2016年10月13日 発売!
「龍神召喚の書~あなたの人生を大きく前進させる「龍」のチカラ VOICE」
鮑義忠・BeBe・Aya 著
【龍神召喚の護符45枚付属!】

amazonでのご注文はこちらです。 どうぞよろしくお願いいたします!

o1512223713773199552

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment