しまむらホイホイで冬支度

東京は、雪が積もっているなんて! びっくりしました。 昨日からは福岡でも「え~、なんかすごく寒い!」と思うくらいに気温は低めなんだけど、いくらなんでも雪まではね…。 それにしても、数日前に、自宅のワックスがけを済ませたばかりだったので、こんなに急に寒くなるのなら、頑張っといてホントに良かった~!と思ったのです。

我が家は、和室の1部屋をのぞいて、すべてがフローリングなので、ワックスがけはなんだかんだでやっぱり一日仕事…。 ここ数年、年末の大掃除は11月にすませるようにしているのですが、「やばっ! もう11月の下旬に入ってる!」と、数日前に急きょ朝からバタバタとワックスがけをやったのでした。

掃除機をかけた後、いちど家じゅうを丁寧に水拭きをして回って、それからワックスをかけ、乾いたら2度目をかけます。 これがお決まりの作業なのですが、一人で家具を動かしたり、「きゃ~待って!そこ今かけたばかりだったの…いいよ、もう一度かけ直すわ~!」なんて、毎回家族に言わなくちゃいけないので、すっかりと終えてしまうまでは、午前中から始めても、たいてい夕方の暗くなるころです。

これ、会社勤めをしていたころは、これを毎年12月30日とかにやってたんですよね~。 我が家では、暗黙の了解で、ずっと昔からワックスがけは私の仕事。

ワックスがけ=極寒の中、鼻水たらして必死で‼ という図式が自分の中でできていたのですが、京都の老舗旅館のしきたりにならって、大掃除は11月のうちに済ませることにしたら、寒い思いをすることも、年の瀬にバタバタと死に物狂いでやることもなく、精神的にもとても楽になりました。

本当は、年末ぎりぎりまで掃除をためておかなければ開運しないなんていう決まりもしきたりも、考えたらそんなもん、あるわけないんですよねー!

確かに、どこもかしこもピカピカにしてから迎えるお正月は、格別に気分が良いものだと思うけど、本来家の中は、いつもきれいにしておかなければ、開運の妨げになります。 年末まで溜めに溜めて…というのは、掃除も余計に大変です。 やはり、普段からこまめにやっておくことが何より大事なんですよね。

それにしても、何が辛いかって私の場合は、肉体的な家事労働よりも、とにかく寒いこと。 最近の家庭用のワックスって、昔からすると、本当にたちまち乾いてしまうし、仕上がりもムラになりにくいので、楽でずいぶんと時短なんですが、それでも乾くまでは家じゅうの窓を開けて、風通しを良くしておかないといけません。

これを以前は暮れの寒い中やっていたのかと思うと、なんで真冬になる前に済ませるということに、もっと早く気付かなかったのか!と思います(笑)

とにかく、とりあえず寒くないうちにワックスがけが終わってホッとしたところで…、昨日、嬉しい冬支度グッズをゲットしました。

これ、今年の秋口にたまたまネットで見つけて、「これ、絶対に欲しい!」と思っていた、通称「しまむらホイホイ」です♬

正式なネーミングは、”着られてぬくぬく「ロールクッション」”です♡ ロールクッションの中に、自分がすっぽり入っちゃうというアイディア商品ね。

ちなみに、昨年はしまむらで、あっという間に完売してしまった商品らしく、本来は人間用なんだけど、なにしろこれ、ペットのわんにゃんたちに大好評らしいの!

犬をダメにする「しまむらホイホイ」がすごい

案の上、うきわちゃんにも大好評です♡

私はこの冬は、自宅でこの中に入って、一緒にうきわちゃんもこの中に入れて、PC作業なんかをいたします。 ちなみに、ゲットした場所は「しまむら」ではなく、イオンのペットショップです♬ もともとは人間用だけど、あまりにペットちゃんたちのために欲しがる人が多かったためか、イオンのペットショップでは、最初からペットちゃん用として販売されていました。

商品名は、「もぐりロール」です。 しまむらでゲットし損ねちゃった方は、ペットショップを狙ってみてください。

実はこれ、ラストワンでした! ゲットできてラッキー‼ バンビ柄のチョココロネみたいで可愛いでしょ♡

昨日は、BeBeと一緒に打ち合わせも兼ねて、お食事に出かけたのですが、ついでに帰りにショッピング♬ 庭ネコしろちゃんが、屋根に上って2階の私のお部屋に遊びに来た時のために、BeBeが、お揃いのペット用ベッドをプレゼントしてくれました。 こちらの商品名は「もぐりサンド」ですよ♬

なんだか、バンビ柄のどら焼きっぽいです(笑) 思った通り、しろちゃん大喜びです。 幸せそう…♡

ご自身用にも、ペットちゃん用にも、どうやらとても寒くなりそうなこの冬、ご自宅に「しまむらホイホイ」はいかがでしょう♬  暖かい冬が過ごせそうです♡

今日のご縁に感謝です。 ブログランキングは、私のブログ更新のモチベーションです。 どうぞ今日の応援も、よろしくお願いいたします♬

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ

■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056

■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment