不幸体質

昨日、とてもとても嬉しい知らせが届いて、ウキウキしている私なのです。 風水ってすごい、そして、鮑先生がおっしゃるとおり、関帝さまのお力って本当に有難く、それはもう、パワフルなんてもんじゃない…(感涙‼)

ところで、「風水開運アドバイザー」という肩書を聞いて、特に男性なんかに多いのだけれど、よく、「で、僕のこととかも何か視えたりするんですか?」なんて真剣な顔で聞かれることがあるのです。

そのたびに慌てて、「いえ、私のやってることはそういうのではないです(汗)」と、お応えするのだけど…。

あるいは、いきなり掌を広げ、私のほうに差し出されて、「で、どうです? 何かわかりますか?」って聞いてこられるかたもよくいらっしゃいます(苦笑…)

またまた慌てて、「あの、すみません、私、手相は拝見していないんですよ~(汗)」というと、「え? じゃあ一体なにができるの??」みたいな感じで、相手にちょっと怪訝な顔をされたりするので困ってします。

よく、「女性って、ホント占いとかが好きだよね~‼」なんて、ちょっと小ばかにしたような言い方をなさる男性っていらっしゃるのだけれど、そんな方って、おそらく、占いといったら風水も霊感も予知能力も、魔女もコックリさんも丑の刻参りも、すべてひっくるめて同じ系統のものだという感覚でいらっしゃるのかもしれませんね。

それにしても、風水と言うと、なぜいきなりてのひらを差し出してしまいたくなるのか、いつも不思議に思うのだけど、そうは言っても、私がバレーボールやラグビーが、いったい何人で行うスポーツなのかをきちんと把握していないようなものかもしれないので、そんな方たちを、けして責めたりはできません(笑)

少し前のことになるのだけど、ある、カジュアルな会合で、たまたまご一緒することになった、社会人になりたてだという男性とちょっとした会話を交わしたことがありました。  彼は、私の「風水開運アドバイザー」という肩書を聞いて、いきなり真剣な表情になったかと思うと、急に身を乗り出してきて、「僕って、昔からすごく運が悪いんですよ~‼」と言い出しました。

そんなこと、いきなりここで相談されてもね~…と思いつつ、とりあえず、「あら~、そうなんですか? でも何がどうしてそんなに?」と、一通り話を聞いてあげることにしてみたのですが、彼が言う「すごく運が悪い僕」の話というのが、思わず「ねえ、それ、真面目にそんなこと言ってるの??」と聞きなおしたくなるようなお話で…。

小学生の時、楽しみにしていた遠足で、一人だけ迷子になってすごく怖かった

中学生の時、体育祭のここ一番の時に大失敗して恥ずかしい思いをした

高校の入学式に向かっている時に、お腹が痛くなって晴れの日なのに遅刻をしてしまった

大学の時、友人を拝み倒して車を借りて、好きな女の子をドライブに誘ったら、なんと車をこすって傷をつけてしまった


…そ、そうだったのね…。 すごく運が悪いって、そういうことですか…。

彼の話を聞きながら、思ったのだけど、そのどれもが「運が悪い」というよりも、自分の不注意やミスから起こったこととも言えませんかね。

小学生の頃に迷子になっちゃったというのは、楽しくてテンションが上がって、なにかに夢中になっているうちに、先生やみんなとはぐれちゃったということでしょうから、その年齢ならありうることとはいえ、無理やり置き去りにされたわけでもなし、ほかのお友達と同じように先生の引率にちゃんと従っていれば防げたことかも…。

中学生の時、それはまあ、不幸といえば不幸だけども、もしかして練習不足だったのかもしれないし、何より、それをいつまでも引きずってるってのもねえ…。

高校生、もうママに体調管理してもらわなきゃいけないトシではないわけだから、大切な日の前日の健康管理も大人になる準備として大切なんだということを、学べる出来事だったかもしれず…。

大学生、運転技術が未熟なのと、車の中という、好きな女の子が至近距離なシュチュエーションにパニックになっちゃったのかもしれないけれど、借りた車なら普段以上に気をつけて運転しなくちゃだし、気を付けてても起きちゃうのが車の事故、誰にも怪我がなかったのは不幸中の幸いだって気が、私にはするんだけどね…。

私、彼に運気アップのアドバイスをするのは、正直とても難しいなという気がしました。

彼にとっては、自分が五体満足の体に生まれてきたことも、今とても健康であることも、親御さんに大学まで出してもらったことも、彼を採用してくれた会社があって、毎日仕事ができていることも、仕事をすることで、ちゃんとお給料がもらえていることも、そんな様々な「幸運」に関しては、どれもがとても当たり前のことすぎて、感謝の対象にもならず、したがって「自分は恵まれている」とか、「幸せだ」という風に思えることにはならないのでしょう。

その時、「わ~‼ 彩センセイ‼ 来てたんだ、久しぶり~♬」と大きな声で嬉しそうに声をかけてくださった方がいて、「ちょっと失礼‼」とその場を離れることができたので、その後も彼の、「どうか、かわいそうなボクを助けてくださ~い」という、すがるようなまなざしに気づかぬふりをしつつ、無事その会の終了の時を迎えたのでした。

つくづく、幸せも不幸も、自分で作り出せるものなんだという気がしました。

失礼ながら、私には「小さなことでは?」と思えてしまうような、彼の言う不運な出来事は、その彼にとっては、忘れられないほどにとても大きな出来事で、嫌な思い出としてずっと残っているものなのかもしれません。

でも、彼が生きてきた中で、もっと素敵な出来事、楽しかったこと、嬉しかったことは、たくさんあったはずなのです。 なぜ、それほどに自分は「運が悪い」と思い込んでしまったのかはわからないけれど、感謝と幸福って、とても近いところにあるんだな~と、彼の話を聞いて改めて気づかされたのでした。

さてさて、昨日のアメブロをご覧くださり「笑うブッダ(布袋さん)」に関してのお問い合わせをくださいました方、ありがとうございます。 メールが届いた方には、どなたにもお返事を差し上げておりますが、もし「返事が来てない~!」と言う方がいらっしゃいましたら、私の返信がブロックされている可能性がございます。 お手数ですが、ドメイン解除の上、再度ご連絡をいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

さて、アメブロも更新しております「ハートは何でできているのか」  よければ是非ご覧くださいませ♬

ブログランキングのトップテン復活を目指しております‼ みなさまどうぞ、今日の応援もよろしくお願いいたします!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

■スマートフォンでご覧の方は、左上の『MENU』からどうぞ♬
開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

※詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 

オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログ(アメブロ)にも遊びに来て下さいね Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-

■彩 監修 占いアプリ 【本気で“恋叶う”キセキの恋愛占い-彩(Aya)】(iPhone)
IMG_0056
■スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてください♪

■ Face book : Lovespiritual 彩(Aya) お友達リクエストよろしくお願いします!

鮑先生 BeBeブログ

鮑義忠先生のブログ

BeBeのブログ

彩のアメブロ『石つかい彩(Aya)のブログ-Seeds of Happiness-』も更新してます♬

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment