冀望(きぼう)

お正月2日目にして、体重が人生のマックスを記録した凄いヤツは私です。 …って、え~ん!! 全然すごくないじゃん!! っていうか、早速悲しいお知らせじゃん…(涙)

思い体を引きずって(笑)、今日は、BeBeと一緒にキャナルシティ博多というところにショッピングに出かけました。 新しいお洋服を買うと、これをいつ、どこに着て行こうかと気持ちが明るくなりますよね♪

今年最初のお買いものは、BeBeが選んでくれたミニスカートです♪ 身長が低いので、スカートは昔から短めのものが多いのですが、冬はブーツに合わせると、背が低いなりにバランスを取りやすいので、寒くてもやっぱりミニになっちゃいます。

トップスには何を持ってこようかな~♪ 最初に着る日は何のお出かけの日にしようか…。そんなことを考えるのって、とっても楽しくて、日常を過ごすことにささやかながら希望が湧いてくる気がします♫

そんなわけで、今日のタイトルは「冀望(きぼう)」にしてみました。 これって難しい字ですが、まんま「希望」と同じ意味です。 お正月だから、ちょっと違った字を使ってみちゃいました(笑)

実は、お正月2日目ということで、早速みなさんに今年の私の抱負を公開しようと思ったのです。 それにあたって、私の今年の抱負って、確か毎年お話ししているけども、「抱負」と簡単に言うよりも、もっとイメージ的に確固たる決心がみなぎるような、「絶対やったるで~!!」的な強い意思がはっきりと感じられるような、そんな気持ちをしっかりと伝えられる言葉ってないかしら?って思いました(鼻息フーフー!!)

ふんわりとした抱負ではなく、ガッツリ「野望」みたいなイメージね。 そしたら、「冀望(きぼう)」という文字が浮かびました。 希望を辞書で引くと、「ある事の実現を願いのぞむこと」「将来によせる期待。見通し。」と書いてあります。

では、「抱負」って?と思って調べると「心の中にいだき持っている計画や決意。」と載っていました。

私の尊敬する殿方が、以前「年初めにビジョンを明確にするとその1年が大きく変わる。 」と言っていて、「ホント、大事なことだわ~!!」と思ったことがあるんです。

ただし、その明確にしたビジョン、つまり抱負や希望が、「単なる願望にすぎない」のか、「具体的に何をやる」という行動をきちんと考えられるかの違いによって、結果が大きく変わってくるのだと思います。

抱負がそのまま願望でしかなければ、どこか「待ちの姿勢」で、「~だったらいいな」で終わってしまう。 これではいつまでたっても希望を叶えることはできません。 あくまでも、具体的に「何をやる!」と決めて、実際に行動を起こすこと。 それが大事なことなのです。

というわけで、私が今年「やる!」と決めたこと。

☆セミナーの実施
☆対面開運アドバイスの実施
☆風水と八字(四柱推命)のスキルアップ
☆新しい知識の習得
☆開運効果とクォリティの高い風水アイテム、開運ジュエリーをこれまで以上にご提案すること

と、5つのテーマをあげましたが、まるで元旦のご挨拶の言葉、「瑞雲」の五色の美しい雲にちなんだみたいに、「叶える」と決めたこと」がポンポンと5つ、浮かびました。 気持ちの中ではすでにビジョンが浮かんであて、「2016年はやるぞ!」と決めていたことだからでしょうね。

方法は、具体的に細かく計画を立てて、これから実際に行動に移してゆくわけなんだけど、昨年は東京と関西でのセミナーが一度も実現できなかったの。 それで、今年は本気で東京にも、関西にも行っちゃいますから、どうか是非、みなさんも私に会いにいらしてください♪

それから、対面アドバイスも、実はこれまでもお会いできる方には行ってきたことなのですが…、ちょっと内容にプラスαして、私のオリジナルの特別なことをはじめようと思っています。

どんなことかというと…。 あなたが心の中に抱えている暗がりの場所に、灯りを照らして、これから少しでも楽に生きられるようになるようお手伝いすること。 ヒーリング的な要素を加えた対面開運アドバイスです。

メールやチャットではなく、これは私が実際にお会いして、一緒に会話をすること、そして、クライアントと共有する時間の中で、実際に行えるというその準備が私の中で出来たので、今年から実現することを決心しました。

一緒に抱えることが大きければ、こちらの受けるものもかなりのものなので、準備ももちろんですが、しっかりとした覚悟も必要でした。 だけど、決めたからにはしっかりやろうと思います!

そんなわけで、お正月あけから早速取り掛かってゆきますね♪

お正月2日目のテーブルには、シャンパンを乗せました。 お気に入りのシャンパングラスは、地元の作家さんのものです。 ずっと食べてるからな~、太るはずです(恥)!!

  

    
今日の応援もよろしくお願いいたします!! 「人気ブログランキング」と「天然石」のボタンをぽちっ!とお願いします♫

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment