めでたい

今日は、一日中「肌寒い~!」と感じる一日で、晴れたり曇ったりとなんだかとても忙しいお天気でした。 女ゴコロと秋の空って言うけど、確かにコロコロとお天気が変わりやすいのね~。

みなさん、体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいね。 そうそう、アメブロのほうで、読者になって下さった方のために、ちょっとした贈りものをご案内しています。 よかったらご覧になってください♫
「招福招財待ち受け画面」

さてさて、一昨日機種変更したiPhoneと、もうだいぶ打ち解けた仲になってきた私です。 パソコンやスマホって、使いこなせたらホントに便利で楽しいんだろうな~と思うのだけど、私なんかほとんど使いこなせていない状態なので、まず「何をやりたいか」「どんなことに使いたいか」ということをハッキリさせると、もっとよいのかもなんて思ったりしてますが、今日、カンドーしたのは”名刺管理ソフト”です。

ダウンロードして、ログインしたら、過去に名刺交換した方とダダダ~とつながって、まあ便利!! さすがみなさん、以前からこんなツールをしっかりと活用なさってるのね~!!

そんなこんなで今日もあっというまの一日…。 気が付いたら夕方だったので、バタバタとお夕食の支度。

これ、ほんの10分もあれば出来るメニューでおススメなのです。 ベーコンとキノコいろいろとほうれん草のソテー♫

IMG_0017

エリンギは薄くスライス、シメジは適当にほぐし、えのきも適当に切って、バターで炒めながら塩コショウで味付けします。 洗って適当なサイズに切っておいたほうれん草は、ある程度のシャキシャキ感が欲しいので、最後に入れます。 仕上げにお醤油をサッと回しかけたら出来上がり♫

カンタンなのに、とっても美味しいからおススメですよ~♫

ところで、お店で売ってるきのこのほとんどのものは、洗わないで調理したほうが良いってご存知でした? もちろん、ご自分で野山で採ってきたようなキノコだと話は別ですが、栽培されているもののほとんどは、洗わないほうがよいらしいです。

栽培されているキノコは清潔ですし、キノコって菌糸植物なので、水をかぶるとぶよっとして食感が悪くなり、せっかくの香りも落ちてしまうみたいです。 ただし、マッシュルームやナメコなどは、さっと洗ったほうがいいみたいです。

つまり、洗う手間が省略されるってことも、キノコソテーが時短料理な理由♫ 今日は、きりっとした酸味のスダチを絞っていただきました。

さっと作って美味しく食べられるのでおススメです。 お出しを加えて、さらにお醤油や料理酒を足すと、とっても美味しい和風パスタソースにもなりますよん♫

時短料理に満足していたら…妹のBeBeが頂いた立派な鯛をもってやってきました。 わ~!! これは急いで処理しなければ!!

IMG_0021

ウロコを取って、お腹を出して…。 でも、さすがにこの時間から食べるために料理するのもなんなので、下処理だけ済ませて、続きは明日のお楽しみということにしました。

鯛というと、”おめでたい”につながって、縁起のよいお魚っていうイメージがありますよね。 鯛という字には「調和がとれた魚」という意味合いもあるらしく、ボディの赤い色味も縁起がよいらしいです。

よく、「おかしら付」っていいますけど、私は「頭(かしら)」を丁寧に「おかしら」というのだと思っていたのです。 でも実は「尾頭」って意味だったのですね~。 それを知ったのは、ずいぶん大人になってからでした。

さあ、これ、どうやって料理しようかな♫

ではでは、今日の応援もどうぞよろしくお願いいたします!!
【人気ブログランキング】と 【天然石】のボタンをぽちっ!とお願いします♫ 今日のランキングは私の頑張るモチベーションになってま~す!!

あなたの開運を応援する”オリジナル開運ジュエリーのオーダー”と、あなたのハッピーな未来を応援する”4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定”の扉は、いつでも開いてあなたのお越しをお待ちしております♫

開運ジュエリー オーダーのご案内
あなただけのオリジナル開運ジュエリーをお作りいたします。
☆パワーストーンブレス
☆開運シルバージュエリー  ネックレス・ピアス etc…
☆開運アクセサリー  携帯チャーム・バッグチャーム・キーホルダー etc…

4Pillars of Destuny(四柱推命)鑑定のご案内

統計学問として最も高い的中率を誇る「4Pillars of Destiny(四柱推命)」による開運アドバイスで、あなたの運気アップを応援します。
あなたのパーソナル開運アドバイスが詳しく書かれた”オリジナル鑑定書”が届きます。(※鑑定の際には、生年月日、生まれた時間、生まれた県、性別 をお知らせいただく必要があります。)

詳しくはコチラをご覧くださいませ。【新しく生まれ変わります】 
オーダーや鑑定に関するお問合せ
■よくあるご質問はQ&Aでご紹介しております。
■過去の作品の一部をギャラリーでご紹介しています。

■開運裏ブログにも遊びに来て下さい Ameba blog:石つかいAyaのブログ -Seeds of Happiness-
■ Twitter : @Ishitukai8aya 是非フォローしてくださいね♪
■ Face book : Lovespiritual Aya お友達リクエストよろしくお願いします!

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

みやこ10月 13th, 2015 at 6:29 AM

Ayaさま

Ayaさまのお宅のご飯はいつも美味しそう… :love:
ヨダレが出ちゃいます(笑)
アメブロの方も拝読させていただいておりますが、あの素晴らしい待受を早速ダウンロードさせて頂きました :love:
開運がトップギアで近づいて来るのが聞こえます~ :heart:
いつも太っ腹なAya様!素敵なプレゼントをありがとうございました :smile2: :heart2:
そして先日ブログでご紹介なさっておいででした《あまちゃ香》も取り寄せて焚いております :onpu:
ふわっと良い香りで、私だけでなくお家のエネルギーも整えてくれる不思議なお香ですね :smile2: うちは仏教徒では無いのですが…これはずっと使い続けたいお香です :smile2:

Aya10月 13th, 2015 at 9:37 AM

みやこさま

わぁ、嬉しい!! こちらこそいつもありがとうございます♫

あのお香の優しくてほのかに草花を思わせる香りは、むしろ仏様やお仏壇のイメージとは違うカンジがしますよね~。
父もすっかり気に入って、自分の部屋で毎日焚いているので、毎回父の分までお取り寄せしております♪

Leave a comment

Your comment