「輝きたい」と願うあなたの輝きとは?

早いもので、9月に入ってもう半分が過ぎたのですね~!! もう、毎日があっという間すぎて、何だか目が回りそうだけど、ひきこもりでお仕事する日が続いても、それなりにちょっとでも楽しいことを見つけたり、ちょっとした楽しいことを作ったりしながら過ごしています♪ そんな様子はアメブロの裏ブログのほうでご紹介してますので、是非ご覧になってくださいね。 食卓の開運風水

7周年ということで、このブログのプロフィール等を少しリニューアルさせたり、彩のオリジナル開運ジュエリーと一緒に届く”彩のプロフィール”も少しリニューアルしたりで、私自身、ちょっぴり新しい気持ちで頑張ってます♪

さてさて、私のオリジナル開運ジュエリーには、数量限定、”売り切れ御免の開運企画”と、いつでもあなたのために受け付けている”完全オリジナルオーダージュエリー”の2タイプがあるのですが、数日前から「いつでもオーダー受け付けてますよ~♫」とブログでご案内したらば、過去の限定商品をご希望のメールが何件も相次いで…。 

ごめんなさい!! 企画モノに関しては毎回限定販売なので、そのつど締め切ったらおしまいです。

定番化している”波動修正セット”のような人気定番企画以外は、基本的には再販はしておりません。それも、毎回デザインを変えてますしね。 

でも、これはきっと、私のご案内のしかたがわかりにくいんだろうなぁ…。 

どういうふうにご案内したら、みなさんにわかりやすく伝わるものか…。 以前もいろんなご質問が相次ぐので、ご案内にそのつど、わかりやすいようにと思って説明を書き加えていってたら、どんどんと長ったらしくなっちゃって、何だか余計にわかりづらくなったかもしれないって気がします。 かといって、簡潔にしたら、今回のような行き違いや誤解が起こるのよね…。 

う~ん…自分の不甲斐なさに落ち込むわ~(涙)

「こうやったらわかりやすいんじゃない?」とか、「こういうふうに書いてくれたら誰でもわかるわよ♫」というご意見やアドバイスがありましたら、どうか是非お寄せいただけませんでしょうか? みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!!

ところで、私に開運ジュエリーのオーダをご依頼くださる方の中で、石に託したいお気持ちとして、「輝きたい!!」とおっしゃる方はとても多いのです。

”輝きたい” そう願うのは、女性であれば当然のことです。 誰だって素敵に輝きたい。 そう、だから輝くために、自分を磨くのよね。 磨かずして、輝くなんてありえないもの。

”輝かせる”という言葉。 これは何かが”輝くため”に、人の手や努力が加わることで、”輝き”になるということです。

ちょっとしらべてみたら、日本語以外でも、英語にもフランス語にも、”輝かせる”という一文字の単語は存在しないみたいです。 つまり、あくまでも、輝かせたいものに自らの手を加え、”輝き”となるよう努力せねば、”輝かせる”ことはできないのです。

女性であれば”輝きたい”と願うのは当然のこと。 お気持ち、とても理解できるだけに、私はいつも「わかったわ、輝き”ね、オッケー♫」ってカンジで請け負ってきた気がします。 だって、「あなただって輝きたいでしょ?」って聞かれたら、ブンブンと縦に大きく首を振って、答えはもちろん「Yes!!」ですもん。

ただ、先日、開運アドバイスのご依頼をいただいたある方のお話しを伺いながら、一体この方が強くおっしゃる「輝きたい!!」というのは、具体的にどういうことなんだろう…? とふと思ったのです。

で、詳しくお話しを聞いてみました。 「具体的に、あなたが”輝いている”と思える自分自身は、どんな人なのですか? そして、そうなるためには、どんな努力をしたら輝く自分になれると思うの…?」 と。

結局、その方のイメージする”輝いている自分”というのは、あまりにも漠然としすぎ…というか、毎日を淡々と過ごしているご自身に対しての焦りや、周囲への不満、そしてとにかく、「女性に生まれたからには、女として輝きたいの!!」という強いお気持ち、なのでした。 

つきつめていくと、どうやらそれは、「私だって女なんです。 母であろうと妻であろうと、私はけして女であることを捨てたくない。 だから恋して”輝きたいの!!”」という意味であるようでした。

恋をしていいとか、いけないとかって話し以前に、おそらくこの方は、様々な日常の不満から、自分が母と妻という役割を与えられていることに対しての幸せ感が、ちょっと薄れてしまっているのかも…という気がしました。

これってね、望んでも得られない人だっているのです。 

ご自身が、素晴らしい役割を担っているという、感謝の気持ちや責任感が、この方の場合、今ちょっと忘れてしまっているのではないかしらって思いました。 

そこにあるのがあまりにも当たり前だと、人間って、誰だってそうなってしまいがちなのかもしれません。

私は思うのです。 自分を輝かせるというのは、自分がやるべきすべてのことを、手抜きせずやること。 120%を目指すくらい、夢中でしっかりとやること。 ただそれだけではないのでしょうか。

自分のやるべきことを中途半端にしたり、やらない言い訳をしたり、不満を並べてばかりいて、どうやって輝くことができるのでしょうか。

もし、自分が輝けていない…と思うのならば、それはきっと、自分がやるべきことから逃げていたり、中途半端にしかやっていないという、自分への負い目がそう感じさせているのではないでしょうか。 

自分のやるべきすべてのことに、しっかりと目を向け、全力で取り組んでみましょうよ。 夢中で頑張ってる姿は、きっと誰から見たって輝いているはず!! 私はそう思うのです。

さて、今日は午前中から、終日外出の用事があったもので、自宅を出てから、まず最初に15日の神社参りをいたしました。 神社の石垣に、キノコを発見!! 秋ってキノコが美味しい季節よね~♫ なんて思うと、とたんに食欲がわいてくる、つくづく食いしん坊な私なのでした…。

無題

9月の残り半分も、楽しく充実させて過ごしたいですね♫

今日の応援もよろしくお願いいたします!! 「人気ブログランキング」と「天然石」のボタンをぽちっ!とお願いします♫

あなたの開運を応援する、オリジナル開運ジュエリーのオーダーと
あなたのハッピーな未来を応援する、八字(四柱推命)鑑定を受け付けております。

☆過去の作品の一部をこちらでご紹介しています。 ギャラリー

オーダーや鑑定に関するお問合せ
 
☆よくあるご質問:Q&A

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪
    None Found

Leave a comment

Your comment