グルメ

恭頌新禧

あけましておめでとうございます :smile2: :shuku:
今年もどうぞよろしくお願いいたします :kirakira:

とても寒い元旦の朝でした。 福岡は、うっすらと雪化粧をしてお正月を迎えました。 九州に住んでいると、雪はやはり、ちょっとした特別感があります :smile1:

みなさまお健やかで輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます :smile2: 今年も一緒に開運活動を楽しく頑張ってまいましょう :smile3: ❗

今年一番最初のタイトルには、『恭頌新禧』というご挨拶を選びました :smile3: 「礼儀正しく丁寧に、新年の喜びをたたえます」という意味のご挨拶です。 今年の年賀状にも、大きな「羊」との文字と共に、この言葉を書きました :smile1:

この言葉の通り、誰に対しても、礼儀正しく丁寧でありたい。 そして、自分に対しても正しく、日々をとても丁寧に、新しく迎えた年を過ごしてゆきたいと願って、この言葉を選びました。 禧には、「天から授かる幸せ」という意味があります。

新しい年を迎える最初の日には、いつも気持ち新たに思います。 日々の時間を大切に、楽しく丁寧に過ごしてゆきたい。 そして、毎日たくさんの嬉しい出来事や素敵な発見があるように、いつも心をやわらかく、素直な気持ちで、毎日をキラキラと過ごしてゆきたい :happy: :heart2: それから、優しさと謙虚な気持ちをいつも忘れないようにしたいと願い、気持ちを引き締めております :smile2:

どなたにとっても、今年が輝かしく、幸せで素晴らしい年になりますように… :smile2: :kirakira:

元旦のお膳をご紹介します :smile1:

image

ここ数年、お節はお重につめずに、ハイティー用のトレイに乗せています。こちらのほうがテーブルが広く使えて、とっても便利なんですよね :smile2: おせちをお重箱につめるのには「幸を重ねる」という意味があるとのことなので、代わりに重なる三段トレイで縁起かつぎ、そして、家族の好きなものだけ作ってのせています :smile2:

image

家族みんなが健康で、こうして穏やかなお正月を迎えられることに感謝です。 今日は一日、ゆったりと過ごしました :smile3:

さて、今年の抱負です。 毎年誓っていること、それは「パワーストーンやジュエリーを風水と融合させて、開運の提案する」ことが私のオリジナル開運ワークであり、私のライフワーク的活動なのですが、それをもっともっと充実させ、極めるということです :smile3: ❗ ますます精進してまいります :smile3: ❗ ❗

お正月一番にいただいたメールの中に、ずっと前から、ほしくて気になっていた「インテリア富の壺」、また、いつか機会がありましたら… :smile2: とあって、何だか嬉しくなりました。 「あの〇〇がすごくよかったので、是非是非もう一度」というリクエストも嬉しいけれど、こんな風に、気になったアイテムを「またいつか出てこないかなぁ :smile1: 」と秘かに待ってくださっている方がいてくださるというのも、何だか嬉しいものです。

好評だったもの、開運報告がたくさん届いたものに関しては、2015年バージョンでまた新しく企画します :smile1: それと同じくらい、また新たな開運ジュエリーや風水アイテムの企画に真剣に取り組んでまいります :smile2: コンセプトは「お洒落」「気分があがる」「幸せになれる」こと :smile1: いくら開運効果があると言ったって、ダサかったり、可愛くないのは嫌なのです(笑) 

「お洒落」なこと、持ってて「気分があがる」こと、そして「幸せになれる」こと、この3つは絶対条件です :smile2: 素敵なご提案ができるよう、しっかり頑張りますねっ :smile3: ❗ ❗

それから、今年は八字(四柱推命)鑑定の開運アドバイスにも、さらに力を入れてゆきたいな :smile1: 先日、八字(四柱推命)鑑定での開運アドバイスのためにお目にかかった方から、「ホントにお願いして良かった ❗ ❗ これから、自分が幸せになってゆける自信と希望が湧きましたよ :smile2: ❗ 」と言って頂けたことが、本当に嬉しかったのです :smile2: :heart2:

私も自信とやる気が湧いてきました :smile3: たくさんの開運アドバイスができたらいいな…そして、たくさんの「よかった~ :nikoniko: ❗ ❗ 」っていう言葉を頂けたらいいな :smile2: :kirakira: そのために、もっともっと勉強してスキルを上げて、さらにクライアントに寄り添った、適切なアドバイスができるようになること、これも今年の大きな目標です。

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします :smile2: :heart2:

今年最初のお願いです。 今日の応援もよろしくお願いします :smile2: :shuku:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。