アイテム

旅の支度

満月が近づいています :smile1: 心がざわざわしたり、体調がイマイチに感じる方は、お月さまの影響を強く受けているのかもしれません。 リラックスして過ごしてくださいね :smile1:

思い出してみて下さい。 新月の日の、あなたの望みや決意は叶っていますか? :smile1:

昨晩、とても高級なワインを飲んでごちそうをいただいて、シメに入ったお洒落なおうどん屋さん(ここは、日本酒もワインも飲める素敵なお店なんだけど、なんとお料理の値段が書いてない 😯 )で、おいしい釜揚げうどんを食べた帰り道、すごく寒かったけどすごくご機嫌で、とても気持ちのいい夜だったので、いつもはタクシーに乗るのだけど、少し歩くことにしました。 

ひんやりとした空気、静かな夜道をてくてくと歩いていると、雨上がりの夜空が何だかとても明るいことに気がつきました。 空を見上げてみると、もうすぐ満月を迎える月が、とても明るく輝いていました :happy:

関西に出発する支度をしながら、今日はお部屋のクリスマスツリーも飾りました :smile2: :kirakira: 私の部屋のツリーはガラス製 :smile1: とっても繊細な作りなので、気をつけて触らないと、枝がポキリと折れてしまいそうです :smile2:

image

この中に、実はこっそりと風水グッズが隠れているのです :smile1: わかるかな? よく、「ウチは主人がそういうの大嫌いだから、絶対に風水なんて出来ないんです :nageyari: 」っておっしゃる方がいらっしゃるけども、風水はこんな風に、可愛くこっそりインテリアの一部として実行することができますよ :smile2:

アメリカに住む友人夫妻から届いた、今年一番乗りのクリスマスカードも飾りました :happy: まるで夢のなかのクリスマスみたいです。 うっとりするようなとても素敵な景色 :smile2: :kirakira: 幸福感に溢れた物も、実は風水では開運アイテムになるんですよ :smile2: カードに吹きつけられた金色のラメが、キラキラと輝いて、まるで本物の電飾が点滅しているみたいに見えます :smile2:

image

眺めているだけで、なんだかとても幸せな気分になっちゃいます :smile1: :heart2:

そうそう、関西出張の準備もしなくっちゃ :smile2: ❗ 今回連れて行くのは、このバッグです :smile1: 2~3日の国内旅行なら、十分な荷物がおさまります。 ドイツのREISENTHEL(ライゼンタール)というブランドのキャリーバッグです :smile3:

image

どちらも単品でも使えるところが、また便利なこのバッグ、何しろ内側にも外側にも、たくさんの収納ポケットがついていて、とっても機能的なの :smile1: 荷物の整理が楽で、しかもホテルの中でも、必要なものがすぐに取り出せてとっても便利です :smile2: キャリーバッグの下側の横長のファスナー付ポケットは、お靴を収めるためのポケットなんです :smile3: とにかくすっごく使いやすいのです :smile3:

上に乗せるバッグの中身は、ワークショップ用のテキストファイルと、プレゼントです :smile3: 心を込めて準備して、ラッピングをしたギフトと、テキストにはもりだくさんの内容が…バッグの中にパンパンに詰まってま~す :smile2: :heart2:

image

上下どちらのバッグも、口がガバッと豪快に開いてくれるので、荷物の出し入れがしやすいのです :smile2: 内側にもポケットがたくさん :smile1:

image

チワワのネームタグはBeBeとお揃いです :smile2: 本来は、IKOCAなどのICカードを入れるためのケースなんだけど、キュートなチワワがゆらゆらするのが可愛くて、キャリーバッグのアクセントにぶら下げているんですよ :smile3: :onpu2:

さてさて、今日は朝からそんな感じで、ゆっくりお料理する時間がなかったので、超カンタン手抜きカレーにしました :smile1: 玉ねぎのみじん切りとひき肉を炒めてから、少しの時間お鍋をストーブにのせておき、カレーのルウを溶かすだけ :smile1:

仕上げにソーセージを加え、お買い物に行く時間を削りたかったので、冷蔵庫の中にあったパプリカとエリンギを、サッとソテーして添えました。 ジャガイモは、皮付きのまま軽くチンしてオーブントースターで数分焼いたもの。 あえてカレーの中に入れて煮込まずに、付け合せ的にしました。 これもいわゆる時短の技です :smile1:

image

時間がない時にお試しあれ~ :smile3: 何しろ、煮込む時間が短縮されているので、すっごく短時間で美味しいカレーを食卓に出すことができますよ~ :smile3: ❗ もう、たちまち出来ちゃいます(笑)

さあ、夜が明けたらいよいよ関西に向けて出発 :smile2: ❗ 今回お越しくださる皆さんにお目にかかれるのが楽しみです :happy: :kirakira:

今日の応援もよろしくお願いいたします :smile2: :heart2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。