ステキ女子のことだま

近々、プチ講演会の依頼をお受けしているのと、来月の関西でのワークショップの準備のために、このところ毎日、エクセルとパワーポイントでの資料作成に熱中しています :smile1: 30分の講演なら、たいていまる3日は準備にかかるし、2時間のワークショップなら、一週間近くは準備を要するものです。 自分の頭の中で理解が出来ていても、それを簡単にわかりやすく説明できるかというと、それはまた別の問題なのですよね :nageyari:

こういう準備をしている最中は、いつも、人に教えるお仕事をなさっている方々って本当に偉いなあ…と尊敬するのです。 うまく説明することって、本当に難しい :nageyari:

あ、そうそう :smile1: 来月7日の神戸のワークショップは、まだ少しお席がございます :smile1: 来年の開運準備のために、八字(四柱推命)によって、あなたご自身のことを詳しく知ってみませんか? :smile1: ご自分の言葉や行動など、自分の心のクセのようなものを知ることで、開運力がぐんと高まるのです :smile2: ご質問などございましたら、「Ayaにメール」から是非ご連絡下さいませ :nikoniko: :heart:

自分を幸せにするのは自分自身 :smile1: 私は、人はみんな幸せになるために生まれてきたのだと思っています。 だから、人生の目的は「幸せになること」なんだと思っています。 

運がいい、運が悪いという言葉がありますが、その運には、天・地・人の3つの種類があります :smile1: ひとつは「天の運」…これは、あなたが持って生まれた、変えようのないもの。 あなたのご両親やご先祖さま、性別であるとか、身体的特徴などもそうですが、あなたがあなたとして生まれてきた、変えようのないものです。

次に「地の運」は、環境的なもの。 これはある程度ご自身で選んだり変えたりすることが出来ます。 風水も、この地の運に含まれます。 自分を取り巻く環境は、ご自身によって変えることができますものね。 つまり、地の運はご自身で高めることができるのです :smile2:

そして、「人の運」 :smile1: これは、あなた自身の人徳という意味です。 あなた自身の努力や行動で更に高めてゆくことが出来ます。 宿命は変えようがないといわれていますが、運命は、ご自身の力によって変えて行くことができます。 風水や八字(四柱推命)鑑定は、この「地の運」と「人の運」を高めるための、効果的な学問なんです :smile1:

よく、「幸せになりたい :smile1: :!: 」とか、「お金持ちになりたい~ :smile3: :!: 」というお願い事を聞きますが、具体的に、何がどうなったら今より幸せだと思うのか、それにはどんなことをすれば良いのかを具体手に考えることが大切だと思うのです。

もっとお金がほしいなら、具体的にいくら必要だと思うのか。 努力で得られる額なのか、あるいは、自分ができる努力をして、得られる金額はいくらくらいなのか。 それを得るためにはどんなことをしたらいいのか…。

漠然と「〇〇になりますように~ :smile3: 」と思っていても、実現する日は遠いのです。 具体的に、「こうなりたいから〇〇をしよう :smile1: :!: 」と、決めて行動しなくてはね :smile3:

五行のエレメントである、木・火・土・金・水の5つのエネルギーのバランスの状態で、人生の途中、財や貯蓄の状況が変わってくることがあります。

本来は倹約家の方なのに、ある時期に、何故か気持ちが大きくなって、株なんかにどんどん投資したくなっちゃったり、急にギャンブルに熱中しちゃったりして、結果、大きな散財をしてしまったなんて話しを聞くことがあるのだけど、そんな場合は、八字(四柱推命)鑑定で五行のエネルギーの強弱を見ると、その時期とたいてい一致してたりするんですよね。

逆に、だからこそある程度、自身でこれを調整してゆけるということだと思うんです。 知識と努力次第で運は自分で高めることができるのです :smile1:

失敗しちゃった :iyaiya: :!: とか、私ってダメだなあ… :hun: :ase: なんて思うことがあって、ちょっぴり落ち込んじゃった時、私は「でも、運は自分で高められる」と自分に言い聞かせて、自分を勇気づけています :smile2: そう思うと、途端に希望が湧いてくるのです :smile3:

「やってみる」という言葉は、意外にネガティブワードなのだそうです。 「やってみる・・・」と言う段階で、自分には自信がない、実行するかどうか、まだわからない…。 と言っているようなものだからなんですって。 

そっか…。 私もよく、「やってみる。」と言う言葉を使っている気がする。 これはある意味、まだやれる準備が整っていない、と公言しているようなものなのかもしれません。

やる時は「やる :su2: :!: 」と言う。 自分が口にした言葉におされて、実行できてしまうものなのかもしれませんね :smile1: 行動を起こさなければ、たとえ叶うことでも叶うはずがないのですから… :smile1:

一言にネガティブと言っても、考え方によってはポジティブにも受け止められることってたくさんあると思うので、単純にネガティブの全てがよくないとは私は思わないのだけれど、「言霊(ことだま)」は、言葉として口に出し、音としての響きがおこることで、すでに大きなエネルギーとなっている気がします。

否定的な言葉、自信のない言葉を口にすれば、それは自分の中にそのエネルギーとして返ってくる。 心にしっかりと言葉の響きが共鳴するような気がします。

同じ意味合いでも、肯定的な言葉、希望に溢れる言葉として言い代えるだけで、自分の中に輝くエネルギーとして響いてくるような気がします。 素敵な女性って、みんな素敵な言葉を口にします。 ステキ女子の言霊って、周りの人まで幸せにするような気がします。 意識して、たくさんの素敵な言葉を口にして、素敵女子になろう :smile3: :kirakira:

ハート型のゆで卵の作り方を紹介しているサイトを発見しました。 お家にあるものを使って、ハート型のゆで卵が簡単に出来ちゃうので、是非お試しください :smile3: 子供さんにも、愛する人にも、きっとにっこりしてもらえると思うな :smile2: :heart:

ハート型のゆで卵の作り方

それでは、どうぞ楽しい日曜日をお過ごしくださいね :smile2: 今日の応援、よろしくお願いいたします :nikoniko: :onpu2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment