アイテム

韓国コスメ&ホテル情報♫

ただいま~ :smile2: 嵐のような大忙しの3日間でした。 ここ数日、やっと暖かさを感じられるようになった福岡からソウルに出発したら、また気候は冬に逆戻りです~ :su1: ソウルはまだまだ寒かった~ :smile1:

出発する時の福岡の空は、黄砂とPM2.5でとても視界が悪く、飛行機の離陸がずいぶん遅れたほどだったのですが、韓国は更にすごくて、コスメのお店の商品棚や商品には、指で文字が書けるほどにホコリが積もっていました。 「掃除をしてもすぐにこうなるの… :nageyari: 」と、店員さんが申し訳なさげに言っていました :ase:

そんなソウルの街で、短時間でも最新コスメをゲットすべく、BeBeと一緒に駆け回ったのですが・・・実は今回は商品がびっくりするほど品薄で、目当てのものはどれも売り切れ… :angry: :ase: もしかして他のお店なら残っているかも…と、かすかな期待とともに何店舗も回ってみたのですが、人気商品は全店で完全に欠品しているそうで、今回は目的のリピート商品も満足にゲットできない状態でした :sad2:

その中でもめげずに、今回新しく買ってみたのがこちらです :smile2:

banira co.のリキッドアイライナーです。 私が選んだのはブラウンカラー :smile1: 細かなラメ入り :smile1: アイラインは、ブラックが強いものだと目の周りが黒々となりすぎるので、いかにも「メイク頑張ってますっ 🙄 」ってカンジになりがちだし、実は真っ黒のアイライナーには強い魔除の効果があるといわれていて、目の周りを黒く縁取ってしまうと、良縁まではねのけてしまいがちなんですよ :su1:

私の場合は、一昨年、痛ませすぎてしまった髪をバッサリと切ったときに、髪を軽やかにふんわりと見せたくて、かなり明るめの色にしているのと、もともとの瞳の色がややブラウンよりなこともあって(これは父譲りなんです)、普段はいつも、アイライナーはブラウンにしています :smile1: 真っ黒よりも目元がだいぶ柔らかな印象になるんですよ :smile3:

アイブロウも同じく、普段からかなり明るい茶系を選ぶのですが、今回はMISHAで、ペンシルとパウダーが一体化したタイプのものを買ってみました :smile3:

ペンシルは芯が斜めにカットされた状態でセットされているので、眉尻がとても描きやすく、アイブロウパウダーのほうでは、ふんわりした優しげな眉頭を作れます :smile1:

永年、資生堂のペンシルタイプに加えて、MACかBOBBI BROWNのパウダータイプをブラシを使って愛用していましたが、このタイプは1本で全てがOKなので、特に旅行先で大活躍しそうです :smile1:

さて、今回の最新作で、効果に期待しちゃってるのはコチラ :smile3: DR.PHARMのハイドロゲルゴールドアイパッチです :smile2: :kirakira: 専用スプーンでシートをすくって、目元にペタリンコと貼ります :nikoniko:

目元って、一番に疲れや老化が現われやすい場所だと思うの…。 もともと、目の周りの皮膚って、お顔の中でも特に薄いんだけど、口元同様、酷使されている場所でもあるのよね :su1: なので、目元は特に頑張って、ちょっと贅沢なケアをしてあげたいものです :smile1: 目元が元気だと、お顔の印象って断然輝くものね :smile2: :heart2:

6種類のハーブとゴールド、それから蛇毒 :ase: と黒酵母発酵物などが含まれていて、目元の皮膚を集中的にケアしてくれるのだそうです :smile3: ウキウキ :love:

最近はこのDR.PHARMとbanira co.が、私の中で、特にお気に入りのコスメブランドです :smile1: お彼岸に入って、そろそろ紫外線対策も万全にしなくちゃいけない季節になりました :smile1: 実は、紫外線って3月ごろからとても強くなってくるらしいの :smile3: だから日焼け止めは夏になってから使い始めるのでは遅いんですよ :smile1:

ってことで今回、banira co.のUVクリームを2タイプ買ってみました :smile1: まずこちらは、美容液成分がたっぷり含まれたタイプで、SPF35、PA++ :smile3: お顔専用に使おうと思います :smile1:

そして、SPF50+、PA+++のこちらはボディ用に :smile1:

女性のお肌にとって日焼けは天敵 :smile1: シミの原因になるのはもちろん、乾燥や小じわの原因にもなっちゃいます。 なので、もし健康的にみせるためにボディを日焼けさせるのが好きな方でも、できればお顔だけは陽にさらさないのが得策です :smile3: お顔の色はファンデーションの濃さで調整すれば良いですからね :smile1:

個人的に、私は昔から強い日差しが苦手で、炎天下に長時間いると熱を出してしまうことがあるほどなのですが、肌質もかなり日焼けに弱くて、陽にあたると影響が痛々しく出てしまいます… 🙁 それで、以前から出来るだけUV対策を心がけているんです :smile1:

そこで、ファンデーションもUV効果があり、保湿もしっかりやってくれるタイプを選んでいますが、今回買ったこちらは、MISHAの新作です :smile3:

美白効果もあって、SPF50+、PA+++とUV対策も万全 :smile3: しかも、レフィルのパウダーとスポンジが最初からセットになってる超お得なお品なのですよ~ :smile2: :kirakira:

ところで、ソウルに出かける際のホテルは、いつも明洞という中心街の、そのまたど真ん中にあるホテルを選びます。 たいていいつも、かなりタイトなスケジュールなので、移動に時間がかかる場所だとロスタイムを作ってしまうからです。 今回、BeBeのアレンジでステイしたスカイパークホテルは、10階のフロアがコスメブランドのETYDE HOUSEとのコラボで超キュートでした :nikoniko: :heart:

ソファーもピンクで、シャンデリアもとても可愛いの~ :nikoniko:

テレビだって、こんなにキュートなことになってます :smile3:

アメニティは、もちろんETUDE HOUSEです :nikoniko: :onpu2:

お部屋のドアまで可愛いぞ :love:

エレベーターホールには、可愛いドレッサーがあって、自由に試せるネイルが置いてあります :smile2: :heart: これは女性にはとても嬉しいサービスですよね~ :nikoniko:

お陰で、大急ぎなスケジュールの中でも、お姫様気分を満喫しながら楽しい気分で過ごせました :nikoniko: :kirakira: ここ、なかなか予約が取りづらいらしいのですが、かなりオススメですよ :smile2:

というわけで、今日の応援、よろしくお願いいたしま~す :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. 礼子 より:

    Ayaさま

    こんにちは :onpu:
    私もコスメのお買い物リストを用意して、ソウルに臨んだのですが・・・ :asease:
    いやはや、恐るべきチャイニーズパワーで、購入したいお品は
    チャイナの方が買っていかれたあとで、売り切れ状態でした。

    それでも、いろんなお店をまわって、何とか満足できるくらい
    確保いたしましたが・・・ 😉

    DR.PHARMのハイドロゲルゴールドアイパッチはガイドさんも
    おすすめされていましたよ :smile3:
    お試しに手の上に乗せてもらい、そのぷにぷに感にやられてしまいました :heart:

  2. Aya より:

    礼子さま

    ホントにこのシーズン、とっても品薄でしたよね~ :nageyari:
    とにかく目当てのものが全て売り切れでびっくり 😯 ❗

    あのぷにぷにのシートマスクもあるんですよね :smile3:
    お風呂上りにお顔にのせれば、一日の疲れも癒されます~ :happy: :kirakira:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。