プリンターが壊れちゃったよ~!(空亡のおはなし)

一昨日の夜、遅い時間に、先天八字(四柱推命)の鑑定書を作っていたら、いきなりプリンターがぶっ壊れてしまいました :sad2:

今月10月というのは個人的に、私にとっての「空亡(くうぼう)」です。 これは天中殺とか、大殺界とかいう言い方をなさる先生もいらっしゃる、まあいわゆる、そういう感じの期間です :su1:

と言ったら、なんとなく「怖いことが起こるのでは 8-O :!: 」とか、「最悪の時期なのでは?? :angry: 」ってイメージしてしまいがちかと思うんだけど、これにはいろんな解釈があり、先生方によっていろんな説明の仕方があるのですが、「働きが鈍る」というか、数字でいうとゼロにあたる時期。 

空亡は、誰でも一年のうちには2か月(研究者によっては、1か月だけしかない人もいるという意見もあります。ちなみに、その意見だと私もそれにあてはまります。) また、一日のうちには4時間の空亡タイムがあります。 また、大きくは12年のうちに2年間やってきます。

私はみなさんに、「むやみやたらと怖がらないでくださいね」ってお話ししています。 というのも、人によってはこの時期に、やたらと大活躍をしてしまうタイプの人もいるからなんです :smile1:

とにかく、むやみやたらと怖がる必要はないのですが、私の解釈としては免疫力が落ちて、本来は睡眠にあてるのに適した時期ってかんじ。 なにしろここは「ゼロ」にあたる時期なので、次からの新しい運気に入るのにあたって、しっかりと力を蓄えるために充電をする期間だというふうに考えています。

で、私の場合なんですが…実は今月に入ってから…というより、10月1日に日付が変わった数分後には、すでに「ど~ん :gaaan3 :gaaan2: 」と落ち込む知らせが飛び込んできちゃったし、その後も何かとへこむ材料になることが続いているという、今年の私の空亡…。

でもまあ、私の場合は、自分で気を付けておけばちゃんと防げたり、逆に自分の気遣いが足りなかったり、注意が足りなかったりすることも多いのです。 なので、へこんでばかりいちゃだめだと気を引き締めて、「さあ、どっからでもかかってこんかい 8-O :!: 」と、PK戦のゴールキーパーのように身構えたとたん、今度はいきなり深夜にプリントアウトしてる途中のプリンターがこわれちゃったのでした :nageyari: ガーっというスゴイ音を立てたとおもったら、それっきり… :sad: 私にとっては、とても大事なプリンターが… :ase:

ちょうど、学生の頃からの仲良しの殿方の、開運アドバイスのために、先日から先天八字(四柱推命)の鑑定に取り掛かっていて、実はこの方というのが、まさに今が12年に一度の空亡の真っ最中 :ooo: :ase: 何かと不調だという相談を受けて、数日かけて鑑定をすませ、彼のためになかなかよいアドバイスができるぞと、自信をもって最後の仕上げに鑑定書の印刷をしている最中の出来事でした。

ところで、妹のBeBeは、本当に家電をよくぶっ壊します(笑) BeBeの場合は、本人も非常に迷惑しているのだけど、ホントにあからさまです(笑)

例えば、お部屋に入った途端、いきなり照明がバチっ :!: と切れるなんてしょっちゅうだし、何もしてないのに、部屋のテレビがついたり消えたり、ドライヤーをかけていたら急にボンっ :!: とびっくりさせて壊れたり、電子レンジやその他の家電も同じくです。 可哀そうに、当然、PCや携帯などのトラブルは日常茶飯事なんですよ :nageyari:

私はBeBeのようには、しょっちゅう家電をぶっ壊したりはしないのだけど、PCなどの通信機器にはやはり、かなり頻繁にトラブルが起きます。 なにせ、ネガティブボンバーや霊的アタックというのは、こういう機器を通して、すぐに意地悪をしにやってくるんだもの… :nageyari:  
鑑定を済ませたばかりの彼の場合は、あと数か月で不運を抜け出せて、あとは運気の波が上がってゆくばかりなので、そのことを早く知らせてあげたかったのに、私の空亡と重なったせいか、もしかしたらあちらの「憑き物」が強力すぎるのか、邪魔されちゃった。

実は、彼は以前、BeBeと電話で話しをした直後に、私がBeBeのために作ったばかりのお守りのパワーストーンを見事に破壊させちゃったというツワモノで、なにしろ超イケメンなせいなのか、なんだかやたらと女性の霊に好かれやすいみたいで… :nageyari:

それにしても、あの時はこわかったな~ :ase: いきなり、バチンっ!!って音がしたと思ったら、BeBeが「きゃ~~ :sad: :!: 作ってもらったばっかりのお気に入りが、はじけ飛んじゃった~っ :sad2: 」と…。 BeBeがお祓いの指示を出したのが、きっと「彼女」の気に入らなかったのでしょう… :angry: :ase:  

可哀そうに…せっかく好きになるのなら、私達姉妹のように、好きな人に開運してもらえるように頑張るとかしてくれたらいいんだけど、、彼にくっついてくる「彼女」達ったら(生きてないけど)は、何故か彼が困ることばかりする、まるで悪い幽霊のような女なのだ(いや、ていうか、そのまんまだね :nageyari:

いずれにしても、「空亡=悪いことが重なる最悪の時期」という早飲み込みは良くないと思うのだけど、この期間は免疫力が落ちて、本来は睡眠にあてるのに適した時期。 確かにこの時期は、自分の経験上では、風邪をひきやすかったり、体調を崩しやすかったりします。 あ、それと、注意力が落ちて、普段なら避けられるような事故が起きやすいのも、私の場合はこの期間です。

でもね、逆に言うと、これを知っていると普段以上に注意すればよいということなので、逆に便利かも :smile1:

風水対策をしっかりやって、そして日常の生活には気を引き締めて過ごす。 もちろん、健康には充分留意すること。 

また、この期間に大きなことを始めたり、新しいことを始めるのには向いていません。 ゆっくりと自分を休ませるつもりで過ごすこと、今後の計画をじっくりと練るのに適していますが、地位や名誉を追い求めたり、自分の利益だけを企んだりするとダメ :su2: :!: 奉仕の気持ちを持って、見返りを期待せず、ボランティアや誰かのために尽くすことで穏やかに過ごせるといわれています。

そして、私の場合は、この期間ににクライアントの開運を願ってデザイン・製作に励んだ作品は、過去のデータからみても特にすごく好評だったり、開運報告の率が高い。 いわば大ヒット的な作品が生まれているのはこの期間なんです。 頑張らなくちゃ!

それにしても…PCの周辺機器を選ぶなんて、私にとってはすご~く苦手なことなんです :sad: ああ、あえて試練が与えられるようになっているのね… :ase: とりあえず、近くの大型家電量販店に向かいました。 

たくさんの数のプリンターの中から、自分の中での選択の対象は、まず使いやすさ、そして自分のお財布事情とマッチングするもの、あとは、白いほうが可愛くていいな~ :smile1: とか、そんな感じ。でも、どれが良いのかわからない…。

どんなものを印刷するのかとか、頻繁に使う用紙のサイズなどをお店の方に伝えて(みなさんにお届けする、たいせつなお手紙、石の説明書き、そして八字の鑑定書などです :smile3: )、私に最適なものをえらんでもらいました。 ところが、「じゃあ、それに決めます :smile3: 」って言ったら、在庫がないと… :uuuum: :ase: 早くても入荷にまる4日はかかるといわれ、仕方なしに他のお店にいくことにしました。

うう~ん、やはりすんなりとはいかないのね :ase: ところがラッキーなことに、違うお店に行ったら、同じメーカーで、先ほどのよりも安価なプリンターを発見 8-O :!: どうしたものかと困っていたら、親切なお友達の殿方が、すぐに性能や評判をリサーチしてくれて、むしろ安い方が、値段の割には使い勝手がよいということを、迅速に知らせてくれました :smile3:

ああ、暗闇の中に光が… :kirakira: 新しいプリンターを買って、でもなんだかすごく疲れちゃって、帰りしな、夕食のお買い物に近所のショッピングモールに寄りました。 ふと鏡に映っている自分の姿に気づいて、思わず愕然… :gaaan1: :ooo: ヨレヨレぐったりのやつれ果てた一人の女が佇んでいるではないですか…だ、だれ??? 8-O :ase: はっ、あたしか :nageyari: …ああ、びっくりした :roll:

そう、この時期はうっかりしてると、見た目も元気がなく、くたびれて病気のように見えちゃうから注意です :su2: :ase: 心がけてハツラツと見せるように気を付けなくっちゃ :smile1:

さてさて、プリンターが決まっても、次なる問題が待っています。 これを自宅に持って帰り、無事に愛用の2台のPCと無線でつなぐことができるかということ…。 

通常、プリンターっていうのは、買った時にセットに入っている、プリンタドライバーなるものを読み込ませたら、特に何もせずに勝手にPCと連動しちゃうものなんだけど、実は、私の自宅のWiFiは、これまた原因不明の不思議な癖があり、これがなかなか一筋縄じゃいかないわけです。

前回も、苦労してなんとかつないだというトラウマがあるので、うまくいくかどうかドキドキ…。 昨年は、ケーブルテレビの工事の際に、PCやプリンターがいっさい動かなくなってしまって、NTTさんから派遣されたプロが2名、ひたすら首を傾げたり、頭をひねったりしながら数日がかりでやっと解決してくれたということもあって、不安は増すばかり…。

で、今回もサクサク簡単に、ってわけにはいかなかったのだけど、これまで散々苦労をしてきているので、ある程度扱い方を心得ておりました。 手入力でIPアドレスを入れ直すことによって解決 :!: おおかた一日を費やして、プリンター問題はめでたく完了したのでした~ :smile3:

ふ~、疲れた疲れた(笑) でも、新しいプリンターで、また気分も新たに頑張るぞ~ :smile3: :shuku: ついでにちょこちょことした周辺機器もいろいろ買って、楽しくなりました。 身の回りに、新しいものがあると、気分がリフレッシュするのね~ :nikoniko: :onpu2:

今日の応援もよろしくお願いいたします :smile2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (2)

まいほ10月 23rd, 2013 at 3:13 PM

Ayaさま :smile2:

Ayaさんがまさにその時期に
タイムリーに鑑定&ブレスをお願いできたのって
とてもラッキー :?:

ワクワクします :nikoniko:

でも。。。
また服買っちゃいました。。。

クスン :sad:

Aya10月 23rd, 2013 at 5:17 PM

まいほさま

そう言って頂けて、余計張り切っちゃいます :smile2: :heart:
ありがとうございます :kirakira:

お洋服は…季節の変わり目ですもの、仕方ないです :smile1:
秋はお洒落が一番楽しい季節ですからね~ :smile3:

Leave a comment

Your comment