イイ男の条件

イイ男の条件っていうと、人によっていろいろ挙げることがあるかと思うのだけれど、あたくし個人的な見解を述べさせていただくとですね…イイ男とはまず、人を惹きつける能力があること。 判断力に優れていること。 行動力があること…そして、これらを備えている男というのは、例外なく仕事ができる男だといえるのでは?と思っています :smile1:

それからバランス感覚に優れ、心身ともに強いこと。 あまりにメンタルがヨワヨワな男というのは、どれほどのイケメンであってもあたくし個人的にはイイ男のカテゴリーには入れるわけにはいかないのです… :su2: :ase:

なにより、心身ともに強い男というのは、常に自分を鍛えることを意識しているものです。 そういう人は当然ながら向上心が高い。 簡単にあきらめるということを良しとしない。 そして常に新しいことにチャレンジする勇気を持っているし、新しい情報を得る感度の良いアンテナを持っているものです。

そういう人って、このデジタル社会に上手く適応している人が多いと思う。 間違ってもスマホをいまだ触ったことがないだとか、PCは上手く使いこなせないから出来るだけ触らないとか、Wi-Fiを「ウィフィ」だと思っているような人は(いるかなそんなヤツ :nageyari: )あたくしの中でのイイ男さんチームに入ってもらうわけにはいかない。

そして、ホントにイイ男というのは、他人の気持ちを思いやれる優しさにあふれ、そして女性を綺麗にする能力のある男だとあたくしは思うのです :smile2: :heart2:

最近、恋愛に関するお悩み事のご連絡が増えています。 ままならない恋愛に悩んで落ち込んで疲れ果て、「助けてください、なんとかどうにかならないでしょうか…。」と私に御連絡を下さる方が多いのです。 

きっと、疲れてやつれて、笑顔が減って、お肌にも髪にも艶がなくなって、ため息をつくことが多くって、「でも」とか「だけど」とか「だって」なんていうネガティブ3D発言ばかり増えて…そんなあなたが綺麗に見えるはずがないのです :uuuum: すごく残念なことだけど :su1: :ase:

イイ男は女性の笑顔を増やし、女性を美しくします。 あたくしなんて、褒められて伸びる子の典型なもんで、たくさん褒めてもらったら単純にすご~く頑張っちゃう :smile2: :heart2: 間違ってもけなされたり、からかわれたりなんてされようものなら、たとえそれが「愛情表現のひとつの形」だとしても、その人のことすぐに嫌いになっちゃいます(笑)

ずっと以前のことですが、ある殿方から、「チ~ビ、チビチビチビ :nikoniko: :onpu2: 」と呼びかけられたことがあります。 まるで野生の小動物か何かを餌付けするのに呼ぶみたいに :su2: :ooo:

身長が低くて小柄なことは、小さい頃からの私の一番のコンプレックスでした。 この年にもなれば、「態度のデカさでカバーしてやる~ :mrgreen: 」くらい厚かましくなるものの、そのころはまだそう割り切れるまでには至っていない小娘だったのです。 

その方は、親しみを込めて、ちょっとからかうつもりだったのはよくわかりました。 きっと、私が「イヤだ~もうっ :smile2: :heart2: 」なんてすねるふりをして大笑いして、二人で「あはは~ :nikoniko: 」「うふふ~ :happy: :heart2: 」なんて言いながら和みあう展開を期待していたのでしょう。

だけど、基本的に昔から私は、女性をけなしたり、からかったりするタイプの愛情表現というのは、とても幼稚な方法だと思っています。 そんなの全然スマートじゃないもん :su2: :ase:

しかも、本人が気にしていることで、いくら努力したって改善しようもないとわかっていることを、からかうような言い方をするのはとても思いやりに欠けたことだと思いました。 私はできた人間ではないので、とっても素直に速効でその殿方のことが大嫌いになりました(笑)

私は雑草のように、踏みつけられてバカにされて、「くっそ~ :iyaiya: 絶対キレイになってやるぅぅ~ :!: 」なんて一念発起するドMタイプではないのです。 なのでどうか私を褒めて大きくしてやってください(笑)

で、今日のあたくし、何が言いたいのかというと、恋愛に悩んでボロボロになって、本来の美しさまで失ってしまっている方にひとこと…あなたを美しくしない男なんて、けしてイイ男とは言えないと思うわ :su2: :!: 何のための恋愛なのか、どうして彼が必要なのか、冷静になってよくよく考えてみましょう :su1:

本来、恋愛とはとても楽しいものです。 そして恋愛とは、女性を美しくするものですよ :smile1: :kirakira:

アンジェリーナ・ジョリーは、私の大好きな憧れの女優さんの中の一人です。 彼女が乳がん予防のために、両方の乳房の切除を決断し、そして再建手術を受けたことをご存じの方も多いかと思います。 彼女は今後、自分が乳がんにかかるリスクを大幅低減する目的で、「両乳房切除」という大変辛い選択をしたのです。 

彼女の行動はとても勇気あるものだと思うのですが、実際は、この選択にはかなりの賛否両論があるようです。 ただ、彼女は今後も元気で家族と共に、安心して幸せな生活を営むために、とても勇気ある決断をしたのです。

そして、手術の公表が多くの女性に検査を受ける勇気を与え救ったことは間違いないことだと言われています。 社会や子供の未来に貢献する意識の高い彼女は、多くの女性に乳がんという病気にかかるリスクを意識させ、検査の大切さを知り、実際に検査を受ける行動を促したことで、ひとつの立派な社会貢献を果たしたのではないかと思います。

【妻アンジェリーナと病気について】(日本語訳)

俺の妻は病気になった。
仕事での問題、私生活、子供達との問題や失敗などに絶えず神経質になっていた。13.6キロも痩せ、35歳だというのに体重は40キロ程に。 凄く痩せ、絶えず泣いていた。幸せな女性とはいえなかった。

絶え間ない頭痛、胸の痛み、ぎゅう詰めで神経過敏な背中と肋骨に苦しんでいた。 ゆっくり眠ることも出来ず、朝になってやっと眠りに着き、日中は直ぐに疲れてしまった。僕達の関係も崩壊寸前だった。

彼女の美しさは彼女を置いてどこかに行ってしまったようで、目の下にはクマができ、頭をこづいたりし、彼女は自分のことを大切にしなくなった。 映画の撮影、全ての役を断るようになった。僕は希望を失い、すぐに別れることになるだろうと思った。

しかし、そのとき僕は何とかすると決意した。

だって、世界で一番美しい女性を僕は得たんだ。彼女は世界の半分以上の男性と女性のアイドルで、そして彼女の横で眠りに着いたり彼女の肩を抱き寄せたり出来ることが許されているのは僕なんだと。

僕は花やキスや褒め言葉を送りはじめた。
ことあるごとに彼女を驚かせ喜ばせた。
僕は彼女に多くのギフトを送り、彼女のためだけに生きた。
人前では彼女のことだけを話した。
全ての主題を彼女のほうに向けた。
彼女の友達の前では彼女のことを褒めた。

信じられないかもしれないけど、彼女は輝き始め、以前よりも更に良くなった。
体重も増え、神経質になることも無くなり、以前よりも増して僕のことを愛するようなった。彼女がこんなに愛せるとは僕は知らなかった。

そして僕は一つ理解した。

「女は愛する男の姿鏡なのだと」
by ブラッド・ピット

う~む :su2: :kirakira: 愛する女性を美しくして、そしてまたさらに愛することのできる男って、ホントにイイ男だと思うのよ :heart:

今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします :smile2:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (6)

7月 20th, 2013 at 6:12 AM

素敵ですよねー :love:
魅力ある男性 :oops:
私が知り合った男性も正にこのタイプ(笑)
だって、やりたいことやらせてくれ笑顔にさせてくれるし、男らしい し、心の中の引き出し(知識)たくさん持ってるし :lol:
自由にわがままにさせてくれる人って素敵だと思います。
なんでも好きにやれっていう人素敵だけど、月日がたつと服装変えろとか大人になれとか、遊びたいと言ったらキツいから近場にしてとか(笑)
自由じゃないじゃん(;´_ゝ`)
思いやり持てなかった私もいかんのですがね(笑)
けれど、本当にやりたいことしていいぞって人はわがままになっても全て包んでくれるということなんですね( ^∀^)
素敵な人に巡り会えて、私幸せー♪
友達としてでも重宝しなくてはいけませんね。

Aya7月 22nd, 2013 at 10:02 AM

綾さま

素敵な方とのご縁がつながりつつあるようですね :smile3:

確かに、恋愛をすると、自由なだけではいられないことが増えます。
何故ならば、相手の事を思えばこそ、相手を立てて優先することが増えるから。 
だけど、それこそが愛情なのでは?って私は思います :smile2:
恋愛は、相手あってのことですから、自分の感情だけでは成り立たないし、
自分の気持ち優先でも成り立ちません。
自由でいたい気持ちを優先すると、一人ぼっちになってしまいます。
相手から愛情を受け取る分、倍返しするくらいのお気持ちで、ちょうど良いものかも :smile2:

頑張ってくださいね :smile3: :!:

7月 26th, 2013 at 9:40 AM

彩さま。

こんなに気持ちが落ち着いていることは初めてです(笑)
風水してて良かったと心から思います。
仕事でネイルアートは許されていませんが、小指のみアートをし、普段はテープで隠しています(笑)
ピンクですよ♪そこはワガママです(*´-`)
彩さま。
最近ブレスを付ける機会が減りました。
ですが、たまたまその婚活パーティーで知り合えたときにはめてたんですよ(笑)
こんなことってあるんですね。
偶然といえばそれで片付きますが(;´_ゝ`)
私は偶然ではないと思っています。
本当に、心から感謝します。
ありがとうございました。

Aya7月 29th, 2013 at 9:50 AM

綾さま

良かったですね~~ :smile2: :heart2:
先日まで、お悩みでいっぱいだった綾さまとは別の人みたい :happy: :kirakira:

ご自身とお相手と、どちらも大切に、どちらも幸せにできるように大切な愛を育んでくださいね :smile3: :shuku:

れい9月 8th, 2013 at 12:44 PM

涙がでました。

そして、Ayaさんのお言葉にも大変勇気をもらいました。

最近偶然、こちらのサイトに出会ったのですが、
良いご縁を感じるので、
これからも拝見させて頂きます。

ちなみにこちらに出会ったきっかけは、
パワーストーンです。

保育園のころから天然石が大好きです。
パワーストーンは、私の応援団だと思ってます。
これからもAyaさんのご活躍、
拝見させて頂きます。

Aya9月 9th, 2013 at 1:58 AM

れいさま

いらっしゃいませ :happy: :heart2:
コメントありがとうございます :smile2: :kirakira:

私も、子供の頃から理由もわからずキレイな石が大好きでした。
自分が自然と惹かれるものには何か理由があるようです。
れいさまにとって、パワーストーンは癒しや元気をくれる応援団なのですね :smile1:

今後ともどうぞよろしくお願い致します :heart:

Leave a comment

Your comment