シンガポール通信

シンガポールにいます :smile1: マーライオンにはまだ会えていないのですが、今日は、BeBeと一緒にホテルでゆっくりと朝食をとってから、シンガポールの高級ブランドブティック街、オーチャードと、チャイナタウンの探索に出かけてきました。

夕方までの半日間だけでしたが、2人とも久しぶりってカンジのプライベートタイムを満喫しました :smile1:

シンガポールは香港同様、かなり風水を意識した建物や街づくりになっています :smile1: マレーシアのクアラルンプール以上に、風水対策が顕著に見られる街ですね :smile1: 緑がいっぱいでとても美しい都市です。

久しぶりにゆっくりと睡眠をとりました :smile2: 元気とパワーがぐんぐんチャージされているのを感じます :smile3: :kirakira:

シンガポールのチャイナタウンは、マレーシアやハワイのチャイナタウンと比べると、ずい分と規模が大きく、そしてとても活気があります。 賑やかで、華やかで、とてもパワフル :nikoniko: :onpu2:

今日はGood Friday(聖金曜日)で、シンガポールは休日でした。 なので、街はいつも以上に賑やか :smile2:

Good Fridayは復活祭前の金曜日のことで、日本では祭日にならないため、クリスチャンの方以外にはあまりメジャーではないかもですね。 「受難日」、「受苦日」などとも呼ばれます。

それにしても蒸し暑いです :nageyari: また、ブログ更新ができる環境を見つけたら、状況をご報告しますね :smile3:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment