心のお掃除☆今年残り3日の開運活動

日付が変わって12月29日になりました。 毎年28日はしめ飾りと鏡餅を飾る日にしていますが、しめ飾りを玄関にかけるのは家長のお仕事…ということで、我が家では、しめ飾りの調達に出かけるのは娘の私ですが、それを大イバリで(笑)玄関にかけるのは、毎年父の役割です :smile1:

数年前までは、暮れには母と一緒におせち料理をこしらえて、御重に詰めて新年を迎える準備をしていたのですが、実はここ何年かはずいぶん簡略化されてきました。 要するにずいぶん無精になってきちゃってます :nageyari: ただ、我が家的に、お正月料理のテッパンがあって、それはどうしても外せませんから、昨日あたりから、その準備に取り掛かっています。

なんだかんだ言って、やっぱり年末って忙しい… :smile1:

昨晩から降り出した雨は今朝になってもやまず、仕方なしに雨の中を出かけることにしました。 車で川沿いの裏道を走りながら、ふと向こうに目をやると、なんと、空に大きな虹がかかっていました :nikoniko: :heart2:

「わ~ :smile3: 虹っ :!: :kirakira: 」…何だかとっても嬉しくなって、信号待ちの間に慌てて写真をパチリ :smile3: :!: すると、みるみる虹がますますくっきりとしてきて、とても色鮮やかになってきたんです :smile2: :heart2: 急いで車を路肩によせて、写真を取り直そうとしたときには、たちまち夢のように薄くなっていってしまい、あっというまに消えてしまいました…。

でも、あんなにキレイで鮮やかな虹を見たのは久しぶりのことでした。 後で気づいたのですが、よく見るとダブルレインボーなんですよ :smile3: 二重にかかっているんです :nikoniko: 何だかとっても得した気分ですごく嬉しくなっちゃいました :smile2: おかげでその後の足取りが軽やかに(笑)

さてさて、金曜日なこともあり、この日が仕事納めだった方も多いのではないでしょうか。 今日明日で、バタバタと年末の大掃除に取り掛からなくっちゃ :roll: とおっしゃる方も、きっとたくさんいらっしゃるのかと思います :smile1:

先日、「不要なものを消す」という作業をおすすめしたばかりですが、「風水=お掃除⇒開運」だと思っていらっしゃる方って、とても多いような気がするんですよ。 ところがなのですが、お掃除をすること自体は、実は風水ではありません。 でも、みなさんがすでにご存じのとおり、風水的にはお掃除って、とってもとっても大事なことなんですよね :poke-:  

どういうことかというと…。

例えばあなたのお家やお部屋の中で、「北西」にあたるエリアはフライングスター風水では『擁護者運』の場所です。 「擁護者」というとちょっと???って感じですが、要するに、あなたを応援してくれたり、援助してくれたり、支えてくれたり、助けてくれたり、そんな人の縁が繋がり、あなた自身を盛り立ててくれるという運です。

この運気があがることで、お仕事は上手く運ぶし、人間関係も円滑になる :smile1: 良い人が良い人を紹介してくれますから、ますますいろんなことがうまく回るようになるという、そんな素晴らしい運気をつかさどるエリアなわけなんです。

お仕事での上司の引き立てがあったり、お取引先の人に見込まれたり、先輩にとりわけ目をかけてもらって、何かと助けてもらえたりっていうのも、この運ですね :happy:

ただ、いくら自分を応援してくれる人に恵まれたいとか、良い指導者に恵まれたいからといって、頑張ってこのエリアに適した風水グッズを揃え、あれこれ飾り立てたところで、このエリアのお掃除をせず汚しっぱなしじゃ、結局その運気を自分でぶち壊しているのと同じことなんです… :nageyari:

例えばあなたのご主人様が、いくら努力をして人望を築きあげ、良い上司や良い協力者に恵まれて、彼の周りにたくさんの理解者を増やすことができたとしても、お家でダンナさまを支える役割の奥様が、ご自宅のこのエリアを汚~くしていたんじゃ・・・ :hun: :ase: せっかくのご主人様の努力を、奥様が叩き潰しているのと同じことだということです :su1: :ooo:

「私、どうしても掃除ができないんですよ、掃除しなくちゃ幸せになれないんですかっ :gaaan1: :ikari: 」って、ちょっぴりキレ気味にご相談なさる方がいらっしゃいます。 もちろん、そんな方のお気持ちもわからないでもないんです :nageyari: 「掃除以外で何か方法はないんですか? :( 」っていうお気持ち…。

う~ん、もちろん、お家が散らかっていても、お掃除が大の苦手で何年分かの埃が積もっているようなお部屋に住んでいる人でも、お仕事が上手く行っている人や、恋愛を楽しめている人、やたらとラッキーな人ってたくさんいらっしゃるのかもしれません。

ただ、私が思うに、生きていく中で、思うがままの人生を過ごせる人って、そうたくさんはいないのではないかという気がするんです。 なんの努力もせずに、何もかもが願う通り、望みどおりの思うがままにするすると進んでいっちゃうなんて、そんな一生を送れる人って、世界中に一体何人ほどいらっしゃるものでしょうか…。

「もっと幸せになりたいのに、どうしていいかわからない :sad2: 」、「運気アップしたいからって、簡単にできるもんじゃないもの…毎日毎日、嫌なことばっかり :hun: :confuse: 」…人間関係が上手くいかない、お金がない、結婚したいのに相手も見つからない、恋愛がうまくいかない、大好きな彼がどうやら浮気してるみたい、家族との関係が悪い…もう、世の中うまくいかないって思うことなんて、山ほどあります :nageyari:

そして、そのほとんどが、解決方法が見つからないから余計につらくて苦しいのです…。 

どうしたら今のこの状態から抜けられるの???? :hun: :confuse: そんな時には、とりあえずお掃除から始めてみませんか? それで何か変化が起きるとしたら…それはすでに、あなたにラッキーが起こってるってことではないですか :smile2:

辛い現状から抜け出す方法がわからない時に、とりあえずお掃除っていう方法があるってことを、どうか忘れないでください :nikoniko: 何も手立てが思いつかなければ、とりあえずお掃除をしてみるだけでもいいじゃないですか :nikoniko: きっと、何かが変わります。 だって、風水はエネルギーの流れを整える方法そのものなんです。

キレイな場所に、キレイなエネルギーが流れることはごく当たり前の原理です。 それってすなわち、「開運」するってことです :smile2:

さて、そしてさらに、今日の開運活動としてオススメしたいことが、「心のお掃除」です。 今年一年の「許せない :iyaiya: :!: 」と感じた出来事を、きれいさっぱりお掃除しちゃいましょう。 

仕返ししてやりたい、と思う気持ちを、「それは私の仕事ではない、神様にまかせよう :nikoniko: 」と思ってみましょう。 きっとあなたが仕返ししなくても、人にやったことは必ず自分に帰ってくるものです。 きっと相手には神様が、同じ出来事ではないにしても、同じほどの痛みを与えるはずです。

仕返しを考えること、恨むこと…それはあなたの心の中に、汚れをためているのと同じことです。 だから頑張ってお掃除しちゃいましょう :smile1:

なかなか「許す」ということは難しく、簡単には取り掛かれないかもしれません。 でも、その気持ちをお掃除で片づけて、きれいにしてしまえば、必ずあなたの心の中にキレイなエネルギーが流れ込んできます :kirakira: 相手のために「許してあげる」のではなく、あなたの心のエネルギーをキレイにして、あなた自身がもっと幸せになるために… :happy: :kirakira:

心のお掃除、頑張ってみましょう :smile2: そして、今日の応援もよろしくお願いいたします :nikoniko:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment