グルメ

とりあえず、こんな日常を送ってました

なんだか先週から、とにかくバタバタしていて、ブログの更新もままならず、久しぶりにブログランキングを覗いてみたら、私がそのあたりに見当たらなくなっていた~ :sad2: :gaaan2:

スペシャルオーダーのミラクルパワーチャームの出来上がりの、最終パワーチャージとか、揺れるモテピアスのお問い合わせの対応、それと連休中に開催される、BeBeのワークショップのサポートとか、そのほか細々した雑用に追われて、何だか目が回りそうでした :nageyari:

特に今週はいろんなお誘いを全てお断りし、作業やなにやらに没頭してました :nikoniko: なので、オウチごはんだけはしっかり作ってました~ :nikoniko:

例えば、パエリア作りました。

お外に食事に行けないので、せめてお家で…と、冷やしておいたスパークリングワインも一緒に楽しみました :nikoniko:

エチケット(ラベル)の小動物が可愛くて選んだのですが、これは大当たり :happy: :heart2: 爽やかな味わいで、とても美味しかったです :nikoniko:

ワインと言えば、たまたまテレビでみかけた、ソムリエの田崎真也氏が紹介していたお料理で、とても手早く簡単にできそうだったので、少々のアレンジを加え(っていうか、材料や分量を細かく控えていない :nageyari: )、アバウトに真似してみたのがコチラ :smile3:

鶏の手羽先をチキンスープで煮込んだものを、キムチのリゾットの上に乗せて、チンゲン菜を添えたお料理です。 田崎氏は、ウイングとドラムを圧力鍋を使って煮ていましたが、私は最近、この圧力鍋はあまり使うことがないので、普通に煮込んでいる間に、キムチのリゾットを作りました。

と言っても、田崎氏のレシピは(あいまいな記憶ですが…)、チキンスープにあたたかいご飯とキムチを入れてさっと煮るというような感じだったので、私はこれにコチュジャンなどをテキトーに足し、好みの味にととのえてみました :smile1:

鶏と一緒にジャガイモや玉ねぎも煮たので横に添えて… :smile1: 簡単でヘルシー :smile2: 骨付きの鶏を煮るので、コラーゲンも補給されてお肌によさそう :happy: さすがは田崎氏のレシピ、なかなか美味しかったですよ 😉

ちなみに、田崎氏はこれにマッコリを合わせていました :smile3:

あとは、土鍋で鮭ごはんなんか炊いてみました :nikoniko:

ゴーカイに鮭(笑) :nikoniko: 炊きあがりに、きざんだ大葉と白ごまをたっぷり混ぜ込んで、さっぱりおろし大根の和風ハンバーグと一緒に :nikoniko:

忙しい時ほど食事は手抜きをせずに丁寧にしようといつも思っています。 忙しいからと食事をいい加減にすると、そのほかのこと全ても、おおざっぱにかかわってしまうような気がするんです :smile1: ほっと気の休まる食事のひと時でもあるからこそ、大切にしたいです :smile3:

おお、イカン 😯 もう夜が明けるっ :nageyari: 明日(もう今日ですが…)のワークショップ、ホントに楽しみだな~ :nikoniko: お越しいただける方と過ごせる、たいせつなひと時の為に、もう寝よう :smile2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。