アイテム

銀座の愉しみ

私が海外ジュエリーブランドに在籍していたころ、以前いた会社は日本のオフィスは銀座に拠点を置いていたこともあって、仕事で東京に行く時はいつも銀座が中心でした。 それに海外のラグジュアリーブランドは、ほとんどのブランドが銀座並木通りに路面店を構えていたり、銀座の一流デパートには必ずブティックが入っているので、これまでの仕事柄、私は東京では銀座が一番馴染みがあり、そして特に好きな街でもあります :smile3:

もちろん、「ヒルズ」が楽しい六本木も表参道も、どちらも賑やかでわくわくして魅力的なのですが、銀座のあの高級感と落ち着いた華やかさが、特に私は好きなんです :smile2:

帝国ホテルからみゆき通りを歩いて、並木通りのブランドブティックを覘いてみたり、銀座通りを歩いてデパートや老舗のお店でお買い物をするのは私のお気に入りのコースです :smile1: そしてここではいつも、何か必ず素敵なものが見つかります :smile2:

甘いものがお好きな方には、きっとたまらないだろうな~って思うお店もたくさんある銀座ですが、ゆったりと午後のお茶を楽しむのに、とくに私のお勧めはMIKIMOTOのラウンジで過ごすひと時です :smile2: 並木通りとマロニエ通りがクロスする場所にある「MIKIMOTO Ginza 2」のビルは、まるで大きなチーズみたいなデザインの、個性的なビルです。 


レモンタルト&ベリー ¥1,300

WAKOのブティックを覘くのも私の定番のコースになっていますが、こちらのレストランやティーサロンも、ゆったりと気分よく過ごせてお勧めですよ :smile2:

銀座のランドマーク的存在の、時代を感じさせる和光のあの美しい時計塔を見ると、何故だかいつも、私はとても誇らしい気持ちになります :smile1: そして、「よ~し、まだまだこれから頑張るぞ :smile3: もっともっと素敵な女性にならなくちゃ :kirakira: 」と思っちゃうんですよね~(笑) :nikoniko:

さて、銀座と言えば、私が必ず立ち寄るのが鳩居堂さんです :smile2: :smile1: 300年以上の歴史を誇る、和文具のお店ですね :smile1:

そういえば先日、ある素敵な殿方にお世話になったお礼にThank you cardをお送りしましたら、なんとご丁寧に、鳩居堂のハガキでお返事が届きました :happy: しかも、万年筆で書かれた見とれるほどに美しい文字に、とても気の利いた文章・・・きっと何かの折、こうして一筆したためるために、銀座にお出かけの際には、まとめて求めていらっしゃるのだろうと思いました。

永く海外で生活なさっていた方ですから、逆に日本の昔からの良いものに対して、深い愛着をお持ちなのかもしれません。 受け取る人によっては何気なくスルーされてしまうことかもしれないけれど、愛用の小物にこだわるセンスに加え、わざわざこういう心遣いをなさる男性って、ホントに素敵ですね~ :smile2: :heart2:

それに、お使いになったことのある方ならきっとご存知かと思うのですが、鳩居堂さんのものって、一度使うと決して手放すことのできない使い心地の良さなのです :happy:

菓子敷は、お抹茶を点てておもてなしをする時に、ご用意するお菓子のために・・・和菓子の可愛らしさが引き立ちます :smile1: 福岡は、すでに桜は盛りを過ぎていますので、今回のはがきや封筒は胡蝶蘭のシリーズで揃えました :smile3: 封筒は、白地に白い蘭のシルク刷りです :smile3: よく目をこらさないと花びらがわからないところが、また何とも粋 :kirakira:

お礼にも、お祝いにも、お見舞いにも使えますね :nikoniko: ホントにキレイ・・・ :kirakira:

鳩・・・といえば、鎌倉ではあの有名な「鳩サブレ」の豊島屋さん本店にも立ち寄りました :smile3:
私もBeBeも普段は甘いものをめったに頂かないのですが、BeBeはこちらの鳩サブレが大好き :smile1: BeBeのお土産に買いました :smile1: 優しい甘さで、何故かほっとした懐かしさに包まれる美味しさです :smile2:

本店限定パッケージは、可愛い鳩さんがいっぱいいる、バスのデザインになってるんですよ~ :smile3: 可愛いっ!! :nikoniko: :onpu:

思わずにっこりしちゃいますねっ :smile3: 良く見ると、鳩の運転手さんのバスのナンバーは、「鎌倉 8-10(ハト)」という細かいこだわり(笑)

豊島屋さんの本店は、鶴岡八幡宮の参道、二の鳥居近くにあります :smile2: せっかくでしたら、本店限定のこのパッケージをゲットしてね :smile3: ❗

他にも、本店限定で「ひみつの鳩これくしょん」というものがあるのですよ~ :nikoniko: 実は偶然、私とBeBeはその中の数点を、先日贈り物で頂いちゃったばかりです :smile2: 秘密のコレクションなので、どんなものか知りたい方は是非サイトから探してみてね~ :nikoniko: うふふ :heart2:

今日の応援もよろしくです~ :nikoniko: :onpu2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。