ジュエリー

不幸の前兆?(ネックレスのチェーンが切れた!)

数日前、私のもとに、かなり慌てたご様子のメールが届きました :poke-:

突然で すみませんが、先日Ayaさまに製作して頂いたネックレスの鎖が切れてしまいました :ooo: 不幸の前兆でしょうか? :hun: :asease:

お名前をお知らせくださるのもお忘れでいらしたほど、とっても動転していらっしゃるご様子でしたから、私も慌ててお返事を差し上げました。

不幸の前兆 :ooo: :komatta:

「えっ 😯 はっ、鎖が切れたっ :gaaan1: ❗ 」・・・そりゃ、ビックリなさるお気持ち、よくわかります。 びっくりするし、本当にショックだったと思うんですよ :hun:

でも、「これは不幸の前兆?? :angry: :hatena: 」と、そんな風に考えてしまうことは、実は私からしたら、「待って、待って、そんな風に思っちゃパワーストーンにもジュエリーにも、ちょっと可哀そう~っ 😥 :ase: 」って思っちゃうんですよ~ :hun:

これは、身代わりになって、事故などから持ち主さんを守ってくれた結果かもしれないし、持ち主さんの為にとっても頑張ったことで、「あのね、もう役目を終えたよ :smile1: 」と知らせているってことかも知れないんです :smile1:

あるいは、何か事前に危険を察知してくれたことで、持ち主さんに「どうか気をつけてね ❗ 」と、知らせていくれているということも考えられます :smile1:

そして、もしかしたら・・・最近、持ち主さんに、ちょっぴりお疲れがたまりすぎていて、それで、知らず知らずのうちに、つい扱いが少しだけパワフル(言い方を変えればちょっとだけ、扱いが乱暴?(笑)・・・)になっていたりして・・・ :hehehe:

そのせいで切れてしまったのだと言うよりも、あくまでそれは、物理的なこと・・・持ち主さんに伝えたいメッセージは、「ねぇねぇ、ちょっと疲れすぎてない? イライラしすぎないで :smile1: どうか、周りの人達に優しさを忘れないように配慮してあげてね~ :happy: 」という優しい知らせである可能性もあるんです :smile1:

「鎖が切れた~ :gaaan1: ❗ うわ~ん :iyaiya: きっと悪いことが起こるんだ~っ :sad2: 」と決めつけてしまうことで、ネガティブネガティブを呼び寄せてしまい、わざわざ自分から悪いことを引き寄せてしまうってことになりかねません。

それに、そんなふうに考えてしまうことで、普段だったら全く気にかけることもなく、スルーするような問題でも、いちいちこじつけてしまったり、「あ~、ホラホラ、やっぱり何か起こると思ってたのよ :gaaan3 ❗ このことだったのねっ :angry: 」なんて感じに、無理やり当てはめちゃって、怖がったり不安になったりしてほしくないな~と、私はとっても心配になってしまったのです :hun:

「もしかしてこのところ、少しお疲れではなかったですか? :su1: 」とご連絡差し上げて、このことをご説明しました。 疲れている時は、誰だってちょっとしたことで、「あ~ :iyaiya: :confuse: もう、イヤになっちゃった :sad2: 」なんて思ったり、「もうっ 😥 何で何で??」なんて、いつも以上に小さな出来事にさえも、「何故?どうして??」と追及したくなったりしちゃうもんです。

体調も良くて、気力も充分、元気な時っていうのは、少々脚をどこかにぶつけようが、スッテンころりんと転ぼうが、「きゃはは 😆 :uuuum: :uuuum: やっだ~痛ぁ~い 😆 」なんて笑って済ませられたりするものなのに、調子が悪い時って、どうしてもそうはいかないもの :su1: :ooo:

「何これ、どういうこと?? :angry: 」なんて、妙にこだわってみたり、とっても不安になってみたり・・・どってことないようなことでも、わざわざ大問題にしてしまったり怖がっちゃったりってことになるものなんです。 

私が心配なのは、「不幸の前兆だ~ 🙁 :ase: 」とネガティブな方に考えてしまうことで、連鎖的に余計なネガティブをどんどん引き寄せてしまうことなんです :ase:

メールのお返事はすぐに返ってきました。 やはり、最近ちょっとお体の調子が良くなかったそうで 🙁 そうでしたか、やはり、ちょっとお疲れでいらっしゃったのですね・・・。

無理しすぎ、頑張りすぎで、知らず知らずにいろんな気持ちを我慢しすぎていらしたのではないのかなって気がしました。 

やっぱり、これは、どうやら「あまり無理しすぎないで!! 頑張りすぎないでね :smile1: 」という知らせだったのではないかしら?って思いました。 だから、「これで、悪いことを持って行ってくれたんだ :smile3: と思って下さいね :smile1: 」ってお伝えしました :smile1:

それから、「ありがとうね、無理せずに飛ばし過ぎずに、マイペースで行くね :smile1: 」と、お礼の気持ちを伝えてあげて下さいねってお願いしました :smile1:

もし、近々何かが起きたとしても、それは「身代わりになって、悪いことを最低限に抑えてくれたんだ :smile3: 」と信じてあげてほしいんです。 そうすることによって、ご自身にも元気と勇気が湧いてきます。 それでネガティブをはじき飛ばすことができるんです :nikoniko:

さて、明日はBeBeの自宅でのワークショップの日です :smile3: 楽しみ~ :smile3: :heart2: みなさんも、どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね :nikoniko: :kirakira:

POSTED COMMENT

  1. りこ より:

    Aya様
    あら、胸元系も守備範囲なのですね。
    嬉しい~~!
    今度自分が頑張った御褒美にお願いしましょう :heart2:

    ブレスレットは大事大事にしています。
    私の場合は寝る前に、もう水仕事は全部済ませた後でローズ系のパルファムやボディークリームをつけておもむろに装着~~ :onpu2:
    ・・夢の中で私はどこぞの国のお姫様に :zzz: :zzz:
    ええ、誰が何と言っても姫です :smile2:

    本当は昼間付けたほうが良いのかもれませんけれど、痛んじゃうのが嫌なので。
    だって本当に大切なんですもの。

  2. さつき より:

    ayaさん こんばんは!
    先日は 慌ててしまい… 失礼しました。あれから体調も落ちついてきました。ありがとうございました。

  3. さつき より:

    Ayaさん!あれから体調もよくなってきました
    ありがとうございました。

  4. Aya より:

    りこさま

    そうなのです 😀 胸元も守備範囲 :nikoniko: :kirakira:

    りこさまの場合は、ブレスをエネルギーチャージ&美&女性力アップのための
    時間帯にご活用なんですね :smile3: ❗

    ローズの香りは女性ホルモンを活性化させて、心と体の美しさと
    優しさをアップさせてくれる効果があるらしいですもの :happy:
    あら?ロースクオーツの効果と同じですね :smile2: :heart2:

  5. Aya より:

    さつきさま

    あ~良かった :happy: :kirakira:

    「きゃ~コワイ :gaaan1: 何か悪いことが起きるかのかもっ :sad2: 」と
    思っちゃうことで、どんどんネガティブを引き寄せちゃいます。
    「あ~、悪いことを除けさせてくれたのね :smile3: サンキュー :happy: 」って
    思ってあげることで、いろんなことがネガティブがスッキリ落ちたように
    うまくいくようになると思いますよ :smile1: :kirakira:

    ご体調を心配していたのですが、回復してこられたみたいで・・・
    安心しました~ :smile2: :heart:

  6. KYE より:

    初めましてAyaさん^^
    自分がパワーストーンのブレスレットを持つようになってからお邪魔するようになりました♪

    楽しく興味深く、いろんな記事を読ませて頂いてます(*^_^*)

    あの~それで…良かったら教えて頂きたいことがあるのですが!

    今現在、2個のブレスレットを持っているのですが、2個とも、作ってもらった時にゴムが切れてしまったんです。

    1個目は2回。2個目は1回でしたが、それで出来上がったブレスは、偶然にも石の並びがアシンメトリーだったんです!

    アシンメトリーで落ち着くって、何か意味があるのでしょうか?
    それともただの偶然でしょうか?

    1個目は1つだけ入っている大玉に、欠けがあるのが気になって取り替えてもらいました。
    そしたら切れたので、作って下さった方が違う大玉をまた選んで下さったのですが、また切れてしまいました。
    次は違う中位の、何個か使っている石の一つを変えると切れませんでした。
    で、家に帰ってよく見てみたところ、その替えた石かどうかは分かりませんが、1つだけ他のと違う中位の石が混じっていて、アシンメトリーになっていました。(でも、ブレスの制作には1週間かけて下さったので、1個替えたものが違う石になっていたのではと、自分では思っています。)

    2個目のブレスも、最初はシンメトリーで完成し、お金を払って「ありがとうございました^^」と、帰ろうとして腕から外そうとした途端に切れてしまいました。
    もう私も作者さんも「え~~~!!」といった感じで…。
    作者さん「何で~?」という感じで急いで直して下さいました。
    その後それは切れませんでしたが、よく見たらまたアシンメトリーになっていました。

    偶然なのかもしれませんが、とても不思議で!!!
    ネットで検索してみましたが、こういう例がなかなか見つけられず…。

    なので、Ayaさんに作っていただいたブレスではないのですが…
    Ayaさんになら分かるかと思い、初コメでこんな質問をしてしまうのは失礼かと思いながらも、お聞きしてしまいました^^;

    すみません・・・。

    でも、良かったら教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。