パワーストーン

気分転換にアートのススメ♪

ご心配おかけしてしまってごめんなさい ❗ そして、ご心配くださったみなさま、ありがとうございます :smile1: 私はとっても元気です :nikoniko: :onpu:

ここ数日、ひたすらパワーストーンジュエリーとブレスの製作に打ち込んでおりまして、すっかりブログが休業状態になっておりました :nageyari: BeBeはBeBeで、風水鑑定に打ち込んでいて、その間2、3度一緒に食事はしたのですが、お互い食べるだけ食べたら「じゃあねっ ❗ 」ってカンジですぐに自宅にとんぼ返り :su1: 頑張ってる時って、栄養補給もスゴク大事ですからね~ :nikoniko:

パワーストーンにしても、風水にしても、「恋愛運アップならこの石」とか、「この場所に○○で金運アップ」と、十把一絡げにして誰でも同じっていうものではなくて、その人にぴったりのその人だけのもの、特別なオリジナルパワーストーンジュエリーをお作りしたいし、その人に寄り添った開運アドバイスをさせて頂きたい :happy: その思いだけで頑張ってます :smile1: でも、すごく楽しいんです :kirakira:

あまりに煮詰まった時の気分転換は、基本的にBeBeはショッピングや、郊外まで出かけて海沿いのお気に入りのカフェでティータイムにすることが多いみたいです。 私の場合はショッピングにでかけるなら、お洋服よりも輸入雑貨のお店を覗いたり、美術館に出かけてアート観賞をすることが多いかも :smile1:

ぶらりと出かけた美術館で、前知識も先入観も持っていない初めてのアーティストの作品を鑑賞すると、思いがけない小さな感動の連続でとても楽しかったり、意外なインスピレーションのひらめきがあったりします :smile1:

福岡市の美術館は私のお気に入りの場所のひとつです :smile3: 写真でご紹介したかったのだけど、何故か上手く画像がアップできません :ase: なので、写真でのご紹介はまた近いうちに・・・ :smile1:

ちょっとした気分転換をしたいとき、美術館に出かけたり、ギャラリーをのぞいて、知らないアーティストの作品との出会いを体験するって、とってもおススメです :smile1: 大きな気づきとか人生の転機のようなすごいことに巡りあえるわけではないけれど、何だか気持ちがほっとしたり、心がす~っと軽くなったりという、ちょっとした癒しは充分期待できるかも :smile1:

でも、それがちょっとした気分転換ってことです :happy: ほんの少しの間、異空間に出かけたような気分も味わえますしね :smile1: 手軽にちょっぴり現実逃避したい気分の時も、アートに触れるっておススメなんですよ :smile1:

パワーストーンジュエリーの出来上がりをお待ちくださっている方、素敵な運命の出会いを体験して頂きたくって頑張ってます :nikoniko: どうか楽しみにお待ちくださいね :happy: ❗

ご無沙汰ついでにお願なのですが・・・今日の応援もどうぞよろしくお願いします :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. より:

    あやさま、

    本物のアートはいいですね?♪
    福岡の美術館ってどんなアートがそろってるんでしょうか。楽しそう!

    好きな絵を一枚選んで、その画家の人生、その絵を書いた時の時代背景や歴史等追求したりするとなかなかおもしろかったりします。

  2. aya より:

    明さま

    福岡市美術館は、常設にミロやダリも持っています :smile1:

    でも、私は明さまおススメのように、誰かの個展をじっくり拝見して、その人の個性や作風の変化とかを観るのが好きです :nikoniko:

    実は、私はいろんな作家の作品が並べられているのを観るのは、どうも落ち着かない気がします。
    同じ作家だと、統一感があって安心するんですよね~ :smile3:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。