アイテム

ストラップやチャームが壊れてしまった時の疑問やご質問に際して

お財布浄化クリスタルチャームをお持ちの方から、「突然取れてしまいました。」というお知らせと共に、ご質問のメールを頂きました。

これはどのように解釈していいのか迷っています。
何か悪いことから守ってくれたとして自然にかえすべきか、私ではなくお財布を守ってくれているので浄化してそのまま財布にいれておくか。
最終的に決めるのは自分なのでしょうが、お時間があるときにでもアドバイスをいただけたらなと思います。
勝手言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ブレスは、切れてしまえば差し当たってそのまま使い続けるわけにはいきませんが、ストラップやチャームの場合、「ある時気づいたら、石の一部が外れていなくなっていた :poke-: 」など、一部に起きた変化を発見したとしても、大きな不具合が生じていなければ、もちろんそのまま気にせず持ち続けて頂くこともできますものね :smile1:

また、お財布浄化クリスタルチャームは、小さなフックでお財布に付けられるようには作っていますが、取り付けるところがないお財布をお使いの方は、お財布の中に入れて持ち歩いてくださっているみたいです :smile1: ですから、言い代えれば、たとえパーツがこわれたとしても、お財布の中に入れて石を持ち続けて頂くことができるんですよね :smile1:

でも、果たしてそうすることが良いのか悪いのか・・・きっと、迷ってしまって私にご連絡をくださったのだと思います :smile1:

お返事をお送りさせて頂いたあとで、今、丁度、同じ疑問をお持ちの方がいらっしゃるかも・・・と思いましたので、今日はみなさんに向けてもこのお問い合わせについて、お話しさせて頂くことにしました :smile1:

ところで、私のところには、同様の疑問に関するご質問がたくさん届きます。 みなさん、どうしてよいのか迷ってしまわれるようで、これまでずい分とたくさんの方とこのようなご質問に関するメールのやり取りをさせて頂きましたから、私もそのことには本当に、たくさんの時間をかけてきました :smile1:

あまりに同様のご質問がたくさん届くので、できるだけ多くの方に、できるだけ わかりやすくお話ししたいと思って、それがこれまでに何度もブログでお話しをさせて頂く機会にもなりました。 そのことで、たくさんの方の疑問やご心配、そして不安がなくなれば・・・と願ってきたんです :smile1:

それでもやはり同様のご質問が届くことは、私の力不足もあり、また、みなさんにとってご自身のケースが、それぞれに「特別」であるからだと思うのです。 誰もがみんな世界に一人しかいない特別な存在ですもの。 ご自分に起きることだって、特別なのは当たり前だと思います。

でも、だからこそ、ご自身のことは普段から頻繁にお目にかかってお話しをすることができない私にはわかりません。 ご自身に最近どのようなことが起きたか、ここ最近、どのようなお気持ちで、どんなことを考えてお過ごしだったのか、そして最近、石とどのように接していらしたのか・・・。 それはご本人にしかおわかりにならないことです :smile1:

「石の気持ちはパートナーであるあなたが一番わかるはずですよ~ :smile3: 」というのは、これまで、私のブログで何度もお話しをしていることで、みなさんそれは普通に頭ではご理解くださっていると思うのですが、やはり、石に何か起きた時・・・また、今回のようにチャームが壊れてしまった時・・・ :su1:

「このことを、どう解釈したらいいですか? :su1: 」 
「これはどう理解すべきですか? :poke-: 」
そして、「この石を私はどうしたらいですか? :hun: 」と、皆さん私に連絡をしてこられるんです :smile1:

私の過去のブログには同様のことを何度かお話ししてきているので、同じような内容の記事がいろいろあるのですが、今、同じようなことで、「どうしたらいいのかな~ :su1: ❓ 」と迷っていらっしゃる方がもしおいででしたら、この記事が一番わかりやすいかと思いましたので、よかったらお時間のある時にでもご覧になってみて頂けますか?

「石との接し方の基本編」

今日、私にメールを下さったこの方も、ご自身でもすでにお分かりですし、実際にメールでもおっしゃっているとおり、「決めるのは石のパートナーであるあなたご自身」なんです :happy: :kirakira:

だけど、「もうっ、わからないから聞いてるのよ~、彩さんっ :iyaiya: ❗ 」とおっしゃりたいお気持ち、お察しいたしますよ(笑)

「いいから決めてよ~ ❗ 彩さんが答えを出してよ :poke-: このまま持ってていいの? それともお別れすべき? 決められないから困ってるんじゃないの~ :muki-: 」とお思いになるから、みなさん私にご連絡をくださるのだとも思います(笑)

だけど、「それはあなたのネガティブを吸収してくれたのです~ :su2: 」というような言い方で、ひとくくりに片付けてしまうことは簡単なことです(笑)、でもね・・・いつもあなたの近くで、あなたの生活や最近起こったこと、今どんな精神状態なのかを詳しくわかったうえでアドバイスすることのできない私が、一言で解答を出すことは、むしろ、とても無責任なことだと思うんです :su1:

一言でスピリチュアルといっても、その中身はいろいろで奥が深く、横幅も広~いものです。 いつも申し上げているように、わたしは世間一般的に言われている「スピリチュアル」という解釈で、スピリチュアルをとらえていませんから、例えばパワーストーンのもつ不思議な力もスピリチュアル :smile1:  あなたとのこのご縁も私にとってはとっても素敵なスピリチュアルです :happy: :kirakira:

なので、その観念でお話しするなら確かに(誤解を恐れずに申し上げれば)、「それはあなたのネガティブを吸収してくれたのです~ :su2: 」というのは、実は、かなり適切でおそらくその方にとっても「ピッタンコ ❗ 」な解答なはずなんですよ。

あなたの性格や感情だけでなく、例えば最近、やたらイライラさせられることが多いって時・・・または、忙しくて気持ちに余裕がない時・・・そんな状況の時には、誰だって身の回りの物に優しく接することを忘れちゃう・・・つい乱雑に扱ってしまいがちなものですよね :smile1:

例えば、急に鳴りだした携帯を、「ん~もうっ ❗ こんな忙しい時に電話してくるのは誰よぉっ :iyaiya: 」なんて言いつつ、バッグから乱暴に取りだしたり・・・そんな時は、バッグからお財布を取り出す時にしたって、思わず乱暴にひっぱりだしていたりとかね・・・ :su1:

そんなことによって、携帯ストラップやお財布チャームが壊れたり、外れちゃうことになったとするらならば、それは単なる偶然というより、あなたの気持ちのバランスがイライラ怒りっぽいモードに片寄りがちだったってことが理由にもなりますよね? :nikoniko: ❓

だから石たちが、「ほらほら、そんなにイライラしてたら、せっかくの美人さんが台無しだよ~ :nikoniko: 」 「そんなに怒らないで~ :smile3: 笑って笑って~ :nikoniko: 」って知らせてれてるってことなんです :smile1: :heart2:

これまでも、このブログではいろんな状況に例えて、パワーストーンについてのお話しをさせていただいておりますが、ご自分のことになるとやっぱり、イマイチどうしていいか迷っちゃう・・・ :nageyari: ってことになってしまう原因の一つとして、私のお話しの仕方にも理由があると思います :su1:

だって私は、「私から渡した石を持つだけで、あたなは絶対に幸せになれますよ~ :nikoniko: 」とか、「私にお金を払う代償として、あなたは豊かさを受け取りなさい~ :smile3: ❗ 」なんて無責任なことはけして言いませんもの(笑) ですからもちろん、「古いものはドンドコ捨てて、私から新しいストーンをドンドコ受け取るのです~ :nikoniko: ❗ 」なんてことも言いませんよ、まず言いません(笑) :hehehe:

パワーストーンは、あくまで頑張る決心をしたあなたを応援するお守り、一緒に頑張ってくれる親友のようなものです :smile1:

妹のBeBeも彼女のブログでスピリチュアルについての警鐘を鳴らしていましたが、自分を幸せにするのは自分です。 自分を幸せにできるかどうかは自分次第です :kirakira:

だからこそ、自分を幸せにするための方法を探したり、学び続ける姿勢は大切なことで、また自分を高めること、もっと美しくなろうとすること、心を磨くために努力することは大切なことです。 そのために、自己投資としてのお金だって必要でしょう :smile1:

だけど、その方法を選り分け、自分にとって本当に必要なものを見極めることが大切なんだと思うんです :smile1: 世の中には怪しいものが氾濫しています。 それにお金を払えば、さも楽になれるかのように誘うもの。 「私にお金を払うかどうかを迷うことは、自分が幸せになることに自分でブレーキをかけているようなものだよ~ :poke-: 」なんて、まことしやかにたぶらかそうとするものも多いのです。

だけど、賢明な皆さまならおわかりのはず。 決めるのも、行動するのもすべて自分。 その判断をするための目を磨くのもご自分です。 

悩みがある時、自分の状況が辛い時、暗闇でもがいている時には、誰だって目の前のものにすがりたくなるものです。 そしてそんな時に限って、大切な判断力は鈍っているものです。 

「決められない・・・ :su1: 」「迷っちゃう・・・ :hun: 」そんな気持ちになる時ほど、自分の気持ちが不安に支配されている状況だったりするものです。 

さきほどご案内した過去ログですが、お忙しくて見に行けない方のために、最後の部分だけを抜粋してみました。 これは、この記事の中ではあくまで、補足として書いていることなんですが・・・。

あくまで一般的に、ですけど、クタクタに疲れてしまっている石や、明らかに役目を果たしたと思える石を、「まだまだ~ まぁだ、アタシのために頑張ってもらうのよ~っ 」とか、「お別れするなんて、絶対にできないっ 」っておっしゃる方は、傍で見ていると、どうも、日常でいろんなことが決断できなくて後悔することが多かったり、過ぎたことを振り返りすぎて前に進めないことの多い性格の方に多いような気がします・・・。

ご自身では「自分のそんなところがイヤ 」っておっしゃっているのに・・・。

そんな方をフォローしようと、クタクタになるまで頑張ってくれた石・・・私はみなさんに、「石とのお別れの時は、パートナーであるあなたご自身がお決めくださいね 」とお願しています。 だから、「そろそろ休ませてあげたら・・・? 」とはなかなか言い難い場合が多いんです。 その石を可愛がって下さっているお気持ちが伝われば伝わるほど、余計に・・・

 (-中略-)

特に、「日常でいろんなことが決断できなくて後悔することが多かったり、過ぎたことを振り返りすぎて前に進めないことの多い性格」だとご自身でお思いの方、そんなところが嫌なの・・・と思っていらっしゃる方。 この際パワーストーンを使って、そんな思いを振り払っちゃう方法がありますよ

やり方は簡単、「私の中の執着の気持ち、後ろを振り返ってしまう気持ち、前へ進めない気持ち、思いきれない気持ち、そんなの全部一緒に持って行って 」 そうお願いしながら石とお別れするだけ。 効果あります :happy:

ところで、自分を高めたり学ぶことに当然お金は必要ですが、だからといって、お金を払えば幸せが「与えられる」とか、幸せになれる方法がゴッソリ「伝授される」ものではないというのは、すごく当たり前のことです。 私たちは、そんな当たり前で大切なことをいつも忘れないようにしたいですね :smile1:

今日も押してっ :smile2: :heart: :down:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    成長したら、今まで着ていた洋服や靴が合わなくなるのと似た感覚かも…どんなに気に入ったスカートも、毎日履いてた靴も…

    「もぅ、お姉ちゃんだから子供っぽいの着ないモン!!」

    なんて手放した妹へのお古の服が惜しかったり(;^_^A

    とか、思い出しちゃいました☆
    確かに…ブレスは手放したくないくらいカワイイから♪

    でも「手放さないと入らない」と思ってますので、定期的にストーン達に聞いてますよ??
    「え~っ!?まだイケるでしょ??」
    って…強引!?( ̄□ ̄;)

  2. aya より:

    しのさま

    ありがとうございます :iyaiya: :heart: 可愛がってくださって :sad2: :kirakira:
    「手放さないと入らない」・・・って、うん、まさに私もそう実感しています。

    潔いBeBeと違って、姉の私の方が物を手放せない性格なんですよ~ :nageyari:
    見習って、物に執着しないよう自分に言い聞かせてますが(笑)

    もちろん「捨てること」イコール「偉い」って意味ではありませんが、いろんな意味でエネルギーの流れを良くすることはすなわち開運につながりますよね :smile2: :kirakira:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。