お知らせ

窮屈な思いをさせないであげてくださいね

波動修正セット2011年バージョンは、いよいよ本日、5月20日(金)の夜9時から受付開始です :nikoniko: ところで、本日、こんなご質問をいただきました :smile1: はじめましての方だったのですが、とっても丁寧でお優しいメールを下さった方です :smile1:

あや様 こんにちはっ!
いつもブログを拝見させていただいております。いつもあや様のお話が勉強になります。ありがとうございます!
さて、今回の波動修正セットについてお伺いしたくメール致しました。

「水晶のネックレスを身につける」とブログに書いてありましたが、やはり、常に身につけなくては、だめでしょうか?と言うのも、仕事柄アクセサリーをつけることができす、「身につける」ことが難しいのです…。
パワーストーンを配置している場所のみでネックレスを身につける…というだけではいけないのでしょうか?
お忙しい中、煩わして申し訳ありませんが、教えていただけると嬉しいです。
あや様に初めてメールを差し上げます。失礼がありましたら申し訳ありません。

これからますます、暑くなってきますが、どうかお体をご自愛くださいませ。
そして、楽しいブログをこれからもよろしくお願いします!

なんとお優しく、そしてご丁寧な方・・・女性らしさと暖かさが伝わってきます・・・。 お問い合わせありがとうございました :happy:

もちろん、パワーストーンを配置している場所のみでネックレスを身につけて頂けたら、充分です :smile1:

波動修正セットは、4つのパワーストーンをつかって、ご自身の波動を修正するというものです。 なので、必要な石は4種類のパワーストーンとなります。 まず、3つの石をお部屋の3カ所に置いて、三角形のエネルギーフィールドを作ります。 そしてそのエリアの中でご自分がクリスタルを「身に着けた」状態で過ごすことによって、4つの石のパワーでご自身の波動を整え、高めてゆくわけなんです :smile1:

3つの石はお部屋に置きますが、クリスタルだけは「身に着ける」ことが必要なので、もちろんお洋服のポケットに入れていてもOKなのです。 でも、いつもポケットのある洋服を着ていられるわけではありませんし、だったらネックレスにお作りしたら、「身に着ける」のにみなさんが便利かな :smile1: ?と考えたのが、Ayaオリジナルの「波動修正セット」のはじまりでした :smile1:

あくまで水晶は、3か所に配した石の中で過ごす時だけ身につければいいものなのですが、お守り効果、開運効果、自分自身の気持ちも助けてくれる効果もある、盛りだくさん効果の水晶ですから、せっかくだったらお部屋で過ごす時以外にも使えた方が、お得感があるかな?? :nikoniko: と思って、ネックレスにしようと思い立ったわけです :smile1:

せっかくならばお洒落なデザインだと、普段のお洒落にも活用してもらえるしね :smile1: なんて考えて、普段でも楽しくお洒落に身に着けて頂けるようなネックレスを考えました :smile1:  つまりこれはまぁ、いわば私のビンボー根性ともいえるかも知れませんね :nageyari: :ase: えへへ :nageyari:

私がジュエリー業界に入った頃、パワーストーンはまだ、今のように大勢の人に認知されていなかったように思います。 パワーストーンブレスというとせいぜい水晶だけのものとか、男性用の黒っぽい石を連ねたものとか、とにかくお数珠っぽいものばかりで、あまりイケてない(おっと失礼・・・ :ase: )デザインのものばかりだったの。 

ネックレスや指輪として作られているジュエリーと、お守りのためや願い事をかなえるために持つパワーストーンとは、身に着けることで心地よさを感じたり、ハッピーになれるという効果は共通していますけど、もともと「美しく飾る」目的で作られたジュエリーと違って、パワーストーンはもっと素朴というか、目でも楽しむということはあまり意識されてはいませんでしたよね :su1:

あの頃・・・例えば占い師さんなんかに、「あなたは○○の石を身に着けると良い」とかって言われて、その石を探してみたけど、ジュエリーとして販売されているものを見つけられないって時は、原石に近い形の小石として売られているようなパワーストーンを、お手製の小さな布製の袋などに入れて、ブラに忍ばせたり、安全ピンなどで下着に留め付けたりして、「身に着けて」いらした方もたくさんいらしたほどです。

宝石品質の石と比べて、何だかカジュアルな扱いを受けがちなパワーストーンですが、持てば何らかの「ご利益がある」からという目的だけで持つのは、何だかちょっと淋しいなって思うんですよね :su1: どの石もとても魅力的で、それぞれに個性があって、すごく可愛い子たちなんですもん :smile3:

「せっかく身に着けるからには、できるだけ可愛くてお洒落な方がいい :smile1: :kirakira: 」そう思って、石のパワーだけでなく、デザインの可愛さやお洒落っぽさとの相乗効果で、石と一緒にいると気持ちが楽しくなったり、元気になれるようなパワーストーンアクセサリーをお作りしたいなっ :happy: :onpu2: って、私はいつも思っているんです :smile3:

ところで、こちらはまた別の方から頂いたご質問なのですが・・・。

こんにちは。
「波動修正セット」のブログを拝読しお尋ねした事があったのでメール致しました。
私もこの「波動修正セット」が欲しいな…と思っているところです。
1日の大半を職場の部屋で過ごしている為、職場の部屋に…と考えましたが
人の出入りがかなりあるのでやっぱり家かな? とも思っています。
家に置いた場合、家族の波動を修正するとなると石たちの負担が大きくなるのでは? とも考えます。
私が過ごす部屋に置いたほうが良いものか?
リビングが良いものか? Ayaさんの意見を聞かせていただくことはできますか?

というご質問です :smile1:

先ほどの方へお返事差し上げたのと同じお返事になるんですが、クリスタルは、3つの石に囲まれた中で過ごす時には身に着けて頂かないといけないわけですから、逆に言うと、ご家族の方は、いくら3つの石に囲まれた中にいらしても、クリスタルを身に着けていなければ、波動修正には関係ないことになります。

ただ、そもそもこの『波動修正セット』の目的と効果は、特に今、何か特別に執着の念があったり、ご自身の気持ちが安定しない状況などが原因で、本来、ご自分が備えているべき感情や、波動の調整機能が上手く働いていないと感じる時・・・そんな場合にとっても助けになるものです。

私がこのセットをお作りすることとなったのは、妹のBe-Beが、彼女のブログご紹介したことでたくさんのお問い合わせがあったことがきっかけだったのですが、その際はBeBeは『復縁成就を望んでいる方』のために向けて、ご紹介したものでした。

自分の心やカラダと相談しながら、「いけない :angry: :ooo: 私ったら、彼と復縁したいばっかりで、彼の気持ちを考えるどころか自分のことばっかり考えてない? もしかして、これは愛っていうより執着なのでは?? :su2: 」とか、「ダメダメ、こんなにイラついてたら、周りに迷惑をかけちゃう :iyaiya: ❗ 」なんていうふうに、下がり気味の自分の波動を自分で調整できるようにコントロールしてゆければいいわけなんですが、「ヤバい、自分の力だけじゃどうにもならない・・・ 🙁 :asease: 」という場合に活躍してくれるスペシャルツールなんです :smile1:

ところで、一見、ご質問の内容は全く違うように思える、お二人からのメールなのですが、このお二方から頂いたご質問にお返事しながらふと気がついたのです・・・。 もしかしてお二人とも、クリスタルのネックレスを「身に着けるもの」として、波動修正セットの中から独立させてお考えでいらっしゃるのでは・・・という気がしたのです。 

波動修正のためには、あくまで4つの石が揃ってのことです :smile1: もしかしたら私が、ネックレスは「お洒落として、いつも身に着けられるよ :smile3: ❗ 」ってことを、アピールしすぎていたのかも・・・とちょっと反省・・・ :hun: :ase:

そして、このお二方のメールに共通して感じられるのが、お二人ともとても柔らかで優しいメールを下さっていて、とても丁寧で、まじめできちんとした方なのが伝わってくること :smile1:

私、思ってしまいました 💡 もしや「ねばならない :su1: ❗ 」という観念にとらわれ過ぎていらっしゃるのではないかと・・・。

「こうあるべき :su1: 」「こうせねばならない :su2: ❗ 」と、ご自身に無理をさせすぎていらっしゃるのではないかと・・・勝手に心配になってしまったのです。 もしかして、生きづらく感じてしまうことはないだろうか、もし、波動を修正する必要があるとご自身が思っていらっしゃるとするならば、「ねばならない」と、ご自分を律しすぎているからではないだろうかと・・・。

なんとも申し訳ないことに、先にご紹介したご質問者さんからは「私ったら身に着けることにこだわり過ぎていたみたいです・・・ごめんなさいね :iyaiya: ❗ 」と、わざわざまたご連絡を頂いてしまいました。 そして、「あや様にメールをすることでも私の波動の修正になったような気持ちになりました!」・・・と有り難いお言葉まで…(涙) 🙁 :kirakira:

どうか、もっとゆる~い感じで、いい意味で「テキトーにやろう :happy: :onpu: 」とお思いになって頂けませんか? ご自身のことをのびのびとさせて、楽~にしてあげてください :smile1:

ブログは一方的に私の方から発信するばかりですから、コメントを頂けたり、こうして読者の方と実際にメールのやりとりができるご縁を頂けることは、私にとってはすごく有り難くて、嬉しいことなんです。 その中から気付かせていただけることもたくさんあります。

このお二方だけでなく、みなさんに向けても発信します。 「ゆる~い感じに、いい意味でテキトーにやろう :happy: :kirakira: 」 特に、「なんか疲れたな・・・ :hun: 」って感じた時にはどうか思いだして下さい :smile1: どうか、「ねばならない」と決めつけることで、ご自分に窮屈な思いをさせないで :happy:

・・・だけど、ぽちっとだけは押さねばならない (なんでやねん :angry: :ase: ) よろしくです :su2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。