スピリチュアルなガーデンクリスタルのパワー☆

今回のクリスマスコラボ企画で、ギフト用としてお作りしている「ハピネスバードストラップ」についている、『ガーデンクリスタル』についてのお問い合わせを頂いたので、この石のパワーをもう少し詳しくご紹介いたしますね :smile3:

中を覗き込むと、この小さな石の中に、幻想的な庭園が広がっています :smile1: 眺めているだけで、一瞬、違う空間に旅したかのような不思議な感覚を体験できる石です :kirakira: ガーデンクリスタルは「スピリチュアルな性質」のある石だと言われています :smile1:

今回、この石を選んだ理由はもちろん、『来年が更に素敵な年になるように、開運の願いを込めて』 :kirakira: 志を強め、勝利へと導くパワーがあるといわれているこのガーデンクリスタルのパワーで、そして風水的な意味合いからも、この石のサポートを受けて、ゴールデンラビットの年、2011年を勇気と希望を持って突き進んで頂きたいと思ったからです :smile3:

金運、財運を上げ、健康面のサポートもしてくれるこの石は、精神安定、そしてヒーリングの作用があるとも言われています :happy:

感性を研ぎ澄ませ、インスピレーションを高めてくれますから、感性を必要とするお仕事の方、ひらめきがすぐに開運へとつながる方には特におススメです。 と言っても、この能力が研ぎ澄まされていれば、どんな方でも開運へつながりますね :smile1:

また、マイナスエネルギーを発する空間や、マイナスのエネルギーからしっかりと身を守ってくれる効果があると言われていますから、とにかく頼もしい限りです :smile1: :!: 心と体の両方をマイナスエネルギーからプロテクトしてくれるんです :smile1:

更に、周囲の環境を整える効果で、良き人間関係を助けてくれます :happy:

スピリチュアルな性質の強い石・・・と言われているこの石ですが、今日はこの『スピリチュアル』という言葉について少しだけ、私の思いをお話ししますね。

テレビの影響もあってか、最近流行的に、スピリチュアルという言葉の意味合いが、幅広い意味で「精神性」を表す本来の言葉の意味合いから、「霊的」というものだけに特別に限定されて認知されているような気がするんです :su1: :ooo:

「亡くなったお爺ちゃん・・・いらしてますよ、そこに :nikoniko:
「ええ、そうよね、ほほほ・・・ :happy: 」的な世界や、
「さぁ~みなさん、除霊の時間です :su2: :!: 」(笑)的なノリが、すなわちスピリチュアルの全てって言う考え方には、私は以前から「本来のニュアンスから、ちょっと方向性がズレてきてやしないかな・・・ :hun: 」と、小さな危機感のようなものを感じていました。

そもそも、『Ayaのラブスピリチュアル』というこの場所も、私の中ではけして「霊的なもの」に限定された意味合いは強くイメージしていませんでした。

『何より大切なのは人の心』だと私は常に思っているんですが、私の中でのスピリチュアルとは、美しい自然の中に立った時、何故か判らないけれど心が洗われる感じがしたり、ただ胸がいっぱいになって訳がわからないうち、涙があふれてきたり、小さなことに感動できたり、人の優しさに感謝の気持ちで胸が熱くなったり・・・そんな気持ちの全てをスピリチュアルと表現するイメージが、一番近いのかな・・・って思っています。

学術的には的を得ていない解釈なのかもしれないんだけど、あくまで私の中では、スピリチュアルとはそんなイメージです。

パワーストーンの不思議な力も含め、今日一日、笑顔で元気で頑張れたことを感謝する気持ち。 私がこうして今、ここに居られることを、周りの人や家族や、顔も知らないご先祖様に感謝する気持ち。 神社にお参りして、いつもお守り頂き、導いて頂いていることに感謝をする気持ち・・・。 

教えられた知識や理屈ではなく、ただ魂を通じて感じとれていると思えるような、そんな感覚全てが私にとっての「スピリチュアル」なんです。

「彩さんの作ったパワーストーンブレスを手にした時、何故だか体が震えて、涙が勝手にこぼれてきたんです :ooo: 」そうお知らせ下さる方がいらっしゃいます。 「イジイジしていた自分が何だか急にバカらしくなって、いきなり、なるようになる :!: 頑張ろうっ :smile3: って気持ちになったんですよ~ :nikoniko: 」という嬉しいお知らせをくださった方もいらっしゃいました。

私にとって、まさにそれがスピリチュアル :happy:

 「スピリチュアルな性質の強い石」と言われているこのガーデンクリスタルを手にした時に、そんな「スピリチュアル」な感覚を体験して頂けたら素敵だな :happy: :kirakira: って思います。

辞書で引くと、「ゴスペル」という意味合いと「霊性」との2つの意味が記されている『スピリチュアル』という言葉ですが、あえて「霊性」という意味合いでの「スピリチュアリティ」をウィキッてみたら、このように載っていました。

日本では、古来の神道にスピリチュアリズムに通じるところが多く、中世、近代を通じて、スピリチュアリズムに相当する思想、思想家を多く生み出している。日本の近代で始まった多くの新興宗教はスピリチュアリズムをベースにしているものが極めて多い。

そして、『スピリチュアリティと宗教の違い』としての項に、

スピリチュアリティと宗教の違いには、このような表現方法も存在している。「宗教は傷ついた小鳥を保護し癒した後にかごの中に閉じ込めてしまう。」「スピリチュアリティは小鳥を保護し癒した後にかごから外に逃がしてくれる。」これは、スピリチュアリティの目指すものが個々人の自立であり、宗教勧誘を目的としたものでないということがいえるからだ。

また、このような表現もある。「宗教はアフリカ難民に食糧援助をして依存させてしまう。」「スピリチュアリティはアフリカ難民に魚の釣り方や小麦の作り方を教えて自立させる。」このことから宗教とスピリチュアリティは、霊性というキーワードでは共通だが、「依存」と「自立」という方向性では180度反対ともいえる社会現象なのである。

私はこの解説がとっても気に入っています :smile1: それはいわゆる「スピリチュアル」な面から言う、パワーストーンの効果や役割について考えた時に、私自信がこの説明に、とっても同調できるからなんです。

先日、体調不良で寝込んでいた私に応援メールを下さったある方が、『彩さんは、ただ「願いを叶えてくれる」ブレスを作っているわけではないですよね? ブレスはキッカケであって、絶対的なモノじゃありませんよね? ご本人が「幸せになりたい」ってキモチが大切で、ブレスが後押ししてくれるのだから :smile1: :!: 』と言って下さいました。 私、とっても嬉しくなりました。

幸せになるんだ :happy: :!: そう思って幸せになるために行動を起こすこと :smile1: そこに力を貸してくれるパワーストーンの存在が、スピリチュアルだと私は思っているんです :smile1:

今日も応援して~ :iyaiya: :!:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment