また逢えるね

今年の3月、私のお誕生日の朝に目覚めてすぐにPCのメールを開いたら、一番にお祝いのメッセージを届けてくれてた天使のような子がいました :happy: あまりに可愛くて、あまりに嬉しかったので、みなさんにも「笑顔のおすそ分けです :smile3: 」とご紹介したレオ君です :smile3:

彼が天国へ行ってしまってから、丁度2週間が経ちました。 あんまり可愛くて優しい子だから、はやく神様の元へ呼ばれちゃったのかなぁ・・・。 知らせを受けた時には、涙がとまりませんでした。 

この子は、今年のお正月にも私に”Happy New Year!!” のメッセージを届けてくれたのです :happy:

凛々しい彼の胸元を飾っているお守りのパワーストーンは、実は以前、彼のママからオーダーを頂き、私がお作りさせて頂いたものです :happy:

まぁるくしたお手々が可愛い :nikoniko: :heart: チャームをとっても素敵に着けこなしてくれています :happy:

お盆の今日、Be-Beと出かけた帰りに一緒に夕食をとりながら、ふと、「ねぇ、レオちゃんもお盆だからお家に帰ってる? :smile1: 」と尋ねると、Be-Beが「うん :smile1: 帰ってるよ :smile3: 」と言うので、私はなんだかとっても嬉しくなりました :happy: :kirakira:

そっか、天国へ行ったペット君たちも、お盆にはみんな帰ってくるよね :smile1: ウチのルイスも、今夜はすごく大好きだった父のベッドで手足を伸ばして眠ってるのかな :smile1:

レオ君も、今夜はいつもの場所の大好きなママのベッドの上で、ふわふわのお腹をゆっくりと上下させながら、気持ち良さそうに眠ってるかな :happy:

そう思ったら、何だかとても嬉しくなって、お盆っていいな~ :happy: :kirakira: なんて思っちゃいました :smile1:

ここ最近、お友達のところの大切なペット君とのお別れが続きました。 ものすごく悲しい気持ちはとってもよくわかるのに、何もしてあげられなくて、ただ、「少しずつでいいから、元気になってね」としか言ってあげられなくて、私は励ましのメールをしながら、思わず涙が出てきてしまいました。 でも、今日はみんな大好きな家族のところに帰ってきてるのなら良かった・・・ :happy:

みなさんのお家で、たくさんの笑顔や癒しをくれた可愛い家族の一員だった子のこと・・・今日は思い出してあげてね :happy: :kirakira:

レオ君のママから頂いたメールを皆さんにもお届けします :kirakira:

天国の横には虹の架け橋があります。

愛された動物達は、皆そこに行きます。
そこは、花が咲き乱れ、緩やかな丘があり、他の動物達と一緒に遊べる所です。食べ物もお水も沢山あり、太陽がぽかぽかと当たっているので、みんな気持ちよく過ごせます。

病気だったり、年を取った動物達はここで元気に健康を取り戻します。けがをした子はその怪我が治り、時が過ぎます。皆幸せに過ごしますが、一つだけ足りない物があります。残して来てしまった、誰か大切な人です。

それでも皆、元気に走り回って遊びます。そしてある時がやってきます。突然走り回るのを止めて、遠くを見つめ始めます。その目は大きく見開き、体が震え始めます。そして、今まで遊んでいたお友達の輪から突然離れ、緑の芝生を走り始めます。駆け足はどんどんと早くなります。。。

貴方を見つけたからです。やっと出会えて再開を喜び、これからは絶対離れません。しっかりと抱き合い、もう一度、その動物の目を見つめて再会を喜び合います。心からは一度も離れた事がなかったけど、離れていた長かった日々が終わり、一緒に虹の架け橋を渡れるのです。。。

作者不明

レオちゃん、ありがとう :happy: また逢おうね :kirakira:

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Comments (10)

NOD8月 15th, 2010 at 3:30 AM

彩さま、こんばんは。

レオちゃんのこと、レオちゃんのママにお悔やみ申し上げます。
家もにゃんこ2匹いるので、ぎゅっと哀しくなります。

でも、お盆には帰ってきてくれるって思うと少し
気持ちが軽くなりました。

虹のかけ橋、すてきなお話を聞かせていただいた事に感謝致します!

しの8月 15th, 2010 at 8:04 AM

aya様

うちの職場の魚達も、ワタシの猫も…みんな、帰ってきてますねo(^∇^o)

きっと、主人不在の自宅で好き放題過ごしてるンだわ…押し入れだけは、入らないでね(笑)←現在、田舎に帰省中です☆

フレディ8月 15th, 2010 at 11:44 AM

こんにちは、レオの兄のフレディです。

また、母は鼻水を流しながら号泣してるので、代わって御礼申し上げます。本当にありがとうございます。作って頂いたお守り、僕の分は胸元で頑張ってくれています。タイガーズアイって言う凄くカッコいい石で、とっても気にいってます。

レオの分は、ピンクのフェルトで作った入れ物に入って遺骨のそばにおいてあります。男なのにピンク。。。レオは甘ったれだったから。それにしても、彩様、BeBe様のような美人に良くして頂いてとってもうれしいです!

NOD様、
ありがとうございます。写真とビデオ、それと抜け毛を沢山とっておいたからうれしい、って言ってます。

BeBe8月 15th, 2010 at 11:49 AM

今日の実家はヨークシャテリアのルイスとうきわちゃんが
いるから賑やかだろうな(笑)

aya8月 15th, 2010 at 10:49 PM

NODさま

プリンス達はお元気ですか? :smile3:
今度写真を送ってください~ :nikoniko: :onpu2:

aya8月 15th, 2010 at 10:52 PM

しのさま

みんなで、楽しく遊んでますね~ :nikoniko: きっと :onpu2:

aya8月 15th, 2010 at 11:00 PM

フレディさま

レオちゃんが天国に行ってしまって、淋しくなりましたね・・・。

ママのことを支えてくれて、ありがとう :happy:
きっとママはフレディ君がいてくれるから、今、すごく頑張れてます :smile1:
あなたの力は本当に大きいのです :kirakira:

男らしいフレディ君 :heart2: どうかママをよろしくね :happy:

aya8月 15th, 2010 at 11:04 PM

Be-Beさん

ルイスはとってもお兄ちゃんなわんこだったから、きっとウキワちゃんにいい場所を譲ってあげてるね :smile1:

れん8月 16th, 2010 at 8:25 PM

レオちゃんの旅立ち…お悔やみ申し上げます。
とってもさびしくて悲しくて、それまでどれだけそばにいて癒してくれていたのだろうって…亡くしてはじめて存在の大きさに気づかされますよね。私も2匹のにゃんこを見送りました。今でも大好きなコ達です。この記事を読んでいる時、外から窓をこする音が聞こえました。開けても誰もいなくて。でも聞き覚えのある音。きっと私にも会いに来てくれたのかも。そう思うと涙があふれてしまいました。
すてきなお話をありがとうございました。

aya8月 17th, 2010 at 10:41 AM

れんさま

ペットも大切な家族の一員・・・私も以前飼っていた犬とお別れした時には、同じ経験をしたことのある人からの慰めや励ましが、とても支えになりました。

れんさまの大好きな子たちも、お盆にはちゃんと帰ってきてくれたのですね~ :happy: :kirakira:

Leave a comment

Your comment