お知らせ

お家の東をチェックして!!

フライングスター風水での4月の星の動きで、何か注意することがあるかな? :smile1: とチェックしてみたら・・・。

今月は、家の東にあたる場所では『金のエネルギーが過剰になり、暴力、泥棒や対立関係が起きやすくなります。 危険ですので刃物はこの場所から遠ざけて下さい。』 ということです :su1:

えっと、刃物・・・刃物・・・あ 💡 あるある :poke-: 急いで置き場所を変えなくちゃ :run:

私は、部屋の東側に置いているチェストの引出しの中に、ナイフをしまっています :smile1: ナイフというと何だか物騒に聞こえますが、ほんの5~6cmのサイズのアーミーナイフ :nikoniko: スイスのVictorinox(ヴィクトリノックス)のものです :smile1:

もう10年くらい愛用しているでしょうか :smile1: このアーミーナイフは、「ミニ」というシリーズの中で「クラシック」というスタンダードなものです。 旅行に持って行くと、旅先では本当に重宝するんですよ :nikoniko:

全部開くとこんな感じです :smile2: :heart: すごくコンパクトに、これだけの機能が詰まってるの :smile1: :onpu2:

まずはナイフでしょ、それから、やすりにハサミ :smile3: ハサミは特に海外旅行先でお買い物した服を早速おろしたい時に、タグをチョキンと切るのにとっても便利 :happy: こんなに小さいのに切れ味最高です(笑)

小さなピンセットとツゥースピックも内蔵されてます :smile1: 小さくてもちゃんとしたナイフなので、当然、飛行機の機内には持ち込めません。 旅行に連れてゆく時は、必ずトランクに入れて預けてくださいね :smile1:

「ミニ」にもこれだけの機能が内蔵されてるんだけど、他の種類になるともっとたくさんの機能が加わります :smile1: 缶切り、コルク栓抜き、ドライバーやのこぎり( ❗ )、ライトに魚のウロコ落としなど・・・ :smile3: 確か、40種類くらいのパーツがあるはず :smile3:

特にアウトドアー派の殿方に限らず、男の子って何故かこんなアーミーナイフだとかの小物が大好きよね :smile1: でも、これだけの機能が充実していたら、男心をくすぐっちゃうのはなんだかわかる気がします :smile2: :heart:

風水でも、ハサミや刃物をプレゼントにしてはいけないというけれど、でも、男の子は喜ぶのよね~こんなものを(笑) :nikoniko: 刃物を贈り物で差し上げる時は、一応カタチとして「買った」ことにすると良いと言われていますね :smile1: 差し上げる方のお財布の中に入っているコインで良いので、それと交換するって形にするといいみたいです :smile1:

スイスは冬の間は雪に閉ざされてしまう地域が多いので、昔からその期間は家の中で細やかな時計の機械を製作したり、こういったナイフを作ったりしてきた歴史があるんです。 それでスイスは、手作業に頼らないといけない精密さが要求されるような技術がとりわけ優れているんです :happy:

自宅を工房としてなされてきた仕事が、やがてそれぞれの工房で分担化された、様々な精密な部品を製作する産業として発展してゆき、今では有名な高級時計のメーカーといえば、ほとんどがスイスに集中していますね :smile1: そして、同じくアーミーナイフもそうなんです :nikoniko:

ウチの父が持っている物は、私のものよりずっと機能の充実したタイプですが、母がスイスを旅行した際、あちらで父の名前を入れてもらったものをお土産に持って帰ってきました。 父ったら、まるで子供のように嬉しがってましたよ :nageyari: 特に日常的に駆使する機会はあるはずもないのでが、それでも時々出してきて磨いたりして、やっぱり大切にしています :nikoniko:

本当に、殿方って、どうしてこういう道具がお好きなのでしょうね~ :smile1:

こんな便利なツールですが、今月はこんなアーミーナイフはもちろん、ハサミやカッターナイフなどの刃物がご自宅の東側にないか、早速チェック :smile1: ❗ もし置いてあれば、このひと月の間は収納場所を変えてくださいね :smile3:

さて、女の子が大好きなものと言えば、やはり可愛い小物ですよね~ :happy: :onpu:

今月のBe-Beとのコラボ企画 『新生活応援開運ツール』 です :nikoniko:

4月から、新しい環境に飛び込んでゆくことになって、何かと不安を抱いているあなたに、心強い味方となるお守りの開運くまちゃん :smile3: :onpu2: 応募の受け付けは、近日中にまた改めてご案内しますね :happy: :heart2: お楽しみに~ :nikoniko: :heart:

今日の応援もよろしくお願いします :happy:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。