人間関係

最短で素敵な恋を見つける方法♪

なにかと慌ただしい12月 :smile1: みんな幸せそうで楽しそうなのに、自分だけが何だか取り残されているような気がする人・・・ :hun:

前の恋で心に大きなキズが残ってしまって、まだそのキズが癒えない人・・・新しい恋を見つけたいのに、どこにあるのかがわからずさまよっている気分の人・・・無理して平気なふりをしている人も、普段は忙しくてそんなこと気にしていなかった人も、街が華やかに賑わうこの季節になると、その賑わいの中でぽつんと自分だけが「一人ぼっち :ooo: 」な気がしてしまいます :ooo:

自分の時間を自分の為だけに使えるというのも、永い人生のうちでは、考えたらある意味貴重なことだし、素敵なことでもあると思うんだけど、「淋しい :uuuum: 」と思ってしまうとプラスに活かす気力も湧いてこないものです :su1: そんな気分の時に妙にジタバタしてみても余計空回りしちゃいますしね :smile1:

何にもする気が起こらない時、難しいこと考えず、一人でリラックスしてちょっといい映画を観たいなって時にお勧めなのが、私の大好きなこの映画
マイ・ブルーベリー・ナイツです :smile2:

立ち直れないほどの失恋をしちゃった女の子にとって、慰めてくれる人の存在は優しくて甘い薬のようなもの :happy: でも、彼女の場合はあまりにそのキズが大きすぎて、当たり前のように優しく慰めてくれる人がいるってわかっている場所があっても、そのドアを、当たり前に開いて入っていけなかったんですね。 

だから彼女はちょっと遠回りをしてからまた、そのドアを開くことにしました :smile1: ちょっと、といっても彼女のキズはとても深くて、それで本当にすごい遠回りをしたので、すごく時間もかかりました。 でも、その旅の途中に、たまらなく切なく、たまらなく素敵な愛をたくさん目の当たりにできるんです。

主人公のとても可愛い女の子は、あの優しい歌声のノラ・ジョーンズちゃんです :happy: この方が演じるエリザベスに共感しちゃう女の子はたくさんいると思います。 あたたかいものが胸に込み上げてきて、「観て良かったな~ :happy: 」と思える映画です :kirakira: 音楽も素敵です :happy:

最近失恋したばかり、な方や、「別れたことはスッキリした気分だけど、一人なのはなんか淋しいわね :nageyari: 」、って方、「新しい出会いがこないのよ~っ :iyaiya: ❗ 」って方も、もしもまだご覧になっていなければ、是非観て頂きたいな :smile3:

「新しい恋を見つける勇気が持てなくなっちゃった」と言う人も、「最近、人を好きになるなんて感覚、すっかりご無沙汰だったわ :nageyari: 」って方も、もしこの時期、何の予定もなく、ぽっかり空いた時間が出来たら、暖かい飲み物やポテチを用意して、是非この映画を観てみてね :nikoniko: きっと、優しい気持ちでもう一度、誰かを好きになろうって気になれるから :smile2:

自分に相手がいないなんて何だか人に負けてるような気がするから、恋人や結婚相手を欲しがってる人や、自分が正しいんだって言いたいからなのか、別れたお相手の悪口を言い続けたり、「あの人のあんなところがサイテー :muki-: 」とか「あんなところが許せないの :iyaiya: 」といつまでも言い続ける人がいます :su1:

映画でのエリザベスちゃんは、大好きな彼が他の女性と楽しそうにしているのを、離れた場所から見てしまいます :ooo: :ase: 彼の心変わりと裏切りを同時に見てしまうわけ :gaaan2: その瞬間、彼女は「2人共、死んじゃえ :iyaiya: 」とかなんとか、アメリカらしく(笑)言うんだけれど、結局彼女は彼には何も言わず、なにも告げずに去るのです。

慰めてくれる人にちょっと愚痴ったのは、多分一晩だけだったかな :smile1: 彼女が素敵に見えるのは、可愛くって応援したくなるのは、「ま、いいわ :su2: 世の中に男はアイツ一人ってわけじゃないんだし :poke-: 」って感じで、「さっさと次の男、ひっかけに行きましょっ :su2: 」というタイプではない彼女が、大好きだったのに自分を裏切った彼の悪口を延々と言ったり、ひたすら悪態をついたりなんてことをしなかったからじゃないかな~と思うのです :happy:

励ます方も、傷ついた人をそばで優しく見守ろうと思ってたとして、たとえ相手が本当にサイテーなヤツだったとしても、いつまでも相手の悪口ばかり言い続けたり、批判し続けたりしてる人の話をずっと聞かされてたら、サスガに嫌気がさしてくるってもんです :nageyari: (笑) 

周りの人から、「いい加減にしてほしいな~ :uuuum: そんな性格だから彼に心変わりされちゃったのでは??」 なんて、うっかり思われたりなんかしたら、ますます立場がないですものね :sad2:

逆に、私の周りで、あまりにも理不尽な心変わりをした女性がいたとして、はたで見ていて「こんなに優しくて素敵な彼なのに、ヒドイわねぇ :uuuum: 」なんて始めはフラれた彼に同情してたって、「俺は彼女にあんなに尽くしたのに!! あんなプレゼントも、こんなプレゼントもしたのに :angry: 夜中でも迎えに行ってやったし、彼女の望むことならなんでもしてやったのに~ :gaaan1: :ikari: 」なんて、延々愚痴を聞かされたら「もう、それくらいにしたら? :nageyari: 」って気分になってくると思う :ooo:

しかも、「だいたいあの女はすぐ男に媚を売るし、依存心は強いし、片づけはしないし、それに料理もまずかった :muki-: ❗ 」なんてただの悪口でも聞かされようものなら、逆に「コイツと別れて正解 :su2: 💡 」と、女性の肩でも持ちたくなってくるってーもんです :su2:

恋愛に限らず、誰だって人に対しては否定をすることのほうが簡単です :su1: 相手を認めて褒めるより、否定して批判すること方が楽にできることなんです :ooo:

憧れの男性の「どこが好きなの?」って聞かれて、「えっと、カッコ良くて仕事が出来て、周りに信頼されてるみたいだし、あとはえっと・・・ :ase: 」と、好きと言っていても、意外と100も200もの褒め言葉はわいてこないもの :smile1:

だけど、「あの人ったら、いい加減な性格だし、ケチだし、ずるいし、そのくせいつもおいしいトコさらっていくのよ! :muki-: 自己中心的だし、そうそう、それにね~ :poke-: 」・・・なんて、人を非難することばなら不思議といくらでもわいてくるものだし、特にそれに長けている人もいます・・・よね? :nageyari:

「あの人の髪型ってさ、一体いつの時代? って感じよねぇ :angry: 」 「あの人の服のセンスって、笑えるわよね~ :ooo: 」 「見た? 男の人の前では声まで変わるのよ :su2: 」 「あの人のバッグの中、知ってる? ぐちゃぐちゃよ~ :angry: 」 

マニュキュアを塗ってなければ「女として失格よね :su2: 」逆にキレイに塗っていれば、「ネイルカラーだけキレイにしてる女なんて、なんかモノ欲しそうで痛々しくな~い? :nageyari: 」・・・なんてね :komatta: :ase:

特にこんなことを得意としている人は、驚くほど相手を否定するネタを見つけちゃう才能があって、妙な意味で感心しちゃいます :nageyari: 悪意を持って粗探しばかりしてる人、他人の非難や中傷ばかりしている人のことを、『淋しい人なんだよね :su1: 』っていう人がいますが、優しい表現かな、と思います。

だからと言って、面と向かって「あなたって、淋しい人ね :su1: 」なんて言われようもんなら、そんな人に限って異常に腹を立てるもの :ooo: 人間ってズバリ、自分の痛い所を突かれたら誰だって 「違うっ ❗ そんなことないっ :iyaiya: :ikari: 」って言いたくなるものです :smile1:

人を否定して、非難することで、自分が優位になったような気分になるからやめられない、これって一種の麻薬みたいなものかも・・・って思う時があります。

人の粗探しをするのが趣味のようになってしまっている人や、他人のことを否定してばかりだったり、すぐに相手を言い負かそうとしては優越感にひたったりしてる人って、きっと自分の中で何かが満たされないから、それを埋めようとしているのでしょう。 やっぱり「淋しい人」なんだなって思います。

どんなに美しい容姿に恵まれた方でも、そんな方はけして美しくは見えないものです。 そして長い時間の間に、ホントに見た目も美しくなくなっちゃって、周りから人も離れて行っちゃって、本当に淋しい人になってしまうんだろうな~って思います :hun: :ooo:

以前、「彩さん、自分のことも、人のことも、褒めるのって結構難しいもんですね~ :smile2: 」って仰った方がいらしたけど、そうなんです、これってやってみると、褒め言葉ってそうポンポンとは思い浮かばないもの :smile1: なんだか気恥かしさや照れも混じっちゃうしね :deredere:

そもそも他人を否定する方が楽にできることなんだもの、ならば、あえて難しいほうにチャレンジしましょうよ :happy: ❗

人を褒めるためには、まず、人をよく観察しなきゃダメですよね :smile1: どんな所がその人のいい所かをいかにたくさん見つけられるか・・・ :smile1: :onpu2:  

やってみると結構難しいけど、うまくやれると自分まで楽しくなってくるものです :smile3: 特に相手が嬉しそうな表情を見せてくれたりしたらね :smile2:

褒めてあげるときは、出来るだけ具体的に褒めること :happy: 「その服、素敵ね :smile1: 」だけじゃなくて、「その服の色、あなたにすごく良く似合ってるし、いつもより大人っぽく見えるね、すごく素敵 :smile3: ❗ 」 ・・・なんて感じで、どこがどんな風に素敵だと思ったのかを、きちんと言ってあげること。

そのうち気がついたら、あなたにメロメロな人ばっかりで周りを取り囲まれているかもよ~ :happy: :kirakira:

ぽちっとよろしくです :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    彩さま

    面白そうな映画ですね☆またDVDを借りてこよっと~♪

    彼氏いない暦○年の私ですが(笑)お陰様で今年の年末は男性に不足しないかも…♪

    えへへ(^-^)去年の末、暗い気分だったのが嘘みたい(笑)これからは私の時代の始まりよ~!!…なんて冗談ですが(^-^)自力だけでは今がなかったので…本当に感謝しております♪

  2. aya より:

    まさみさま

    嬉しい :smile2: :heart: 同じものを見るのも、暗い気持ちと明るい気持ちでは全く違ったものに見えたりするんですよね~ :happy:

    まさみさまにもっともっと、素敵な出来事が訪れますように :kirakira:

  3. kantsuki より:

    Ayaさん、こんにちは~ :heart:
    私もたまたまこの前ようやくこの映画を観たのですが
    「なんで早く観なかったんだろ~ :sad2: 」って思いました。
    それくらい素敵な映画ですよね :happy:
    でも今、見たからこそこうして心に深く響くのかなって思ったり。
    また観たくなっちゃいました~ :onpu:

  4. aya より:

    kantsukiさま

    そうそう :smile2: ❗ また観たいって思う映画ですよね :smile3:

    映像もキレイだし、音楽がいい :happy: :heart2: ライクーダーは大好きなミュージシャンなんです :onpu2:

    しかも、実は豪華キャストなんですよね~ :kirakira:
    ノラ・ジョーンズもすごく可愛いし、ナタリー・ポートマンの美しいこと :happy: :heart2: お洋服も可愛いし・・・いろんな意味でお勧めですよね :kirakira:

  5. ひろこ より:

    誕生日が近くなって、Ayaさんの記事のタイトルから惹き付けられて
    ぐーっっと読んでしまいました。
    今、一人ぼっちな気がしていますが、周りを見渡せば実際、
    魅力的な人ばかり。
    男女を問わず、その人たちと恋愛以外で、良い関係を築いていこうと思いました。
    教えてくれてありがとうございます!

  6. Aya より:

    ひろこさま

    こちらこそ、こんな過去ログを見つけて下さって、ありがとうございます :smile2:
    「あら、懐かしい :smile1: 」と思っちゃいました。 
    こんなお話ししたこともあったのね、って :smile1: :ooo:

    一人なんかじゃないですよ、大丈夫 :happy: ❗

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。