アイテム

絞るメリット☆

夏の暑さで食欲が落ちて、夏痩せしてしまうことは実はとてもコワイことなのだと聞きます :su1:

ひとつは体力の低下、体調を崩したり、体がだるい・・・なんてことの原因に :hun: :ase: もうひとつの恐怖が、秋になってから、いきなり訪れる強烈なリバウンドなんですよね :poke-: ❗ ベストな体重を維持することで、いろんな病気にかかるリスクも回避できるともいいます。 少しウエイトが増えたら絞る・・・ :smile1: それを心がけ、常に実践できればいいんですけど~ :smile1: 実際、絞ることのメリットってたくさんあるようです :smile2:

ところで私のブログの「1周年記念ハワイ企画」に全面協力してくれているBe-Beですが、すでにマナカードとともに、Be-Beを鑑定ルームに軟禁状態にしてしまっているようです :nageyari: スマンね、Be-Be :angry: :ooo:

「鑑定じゃないんですか? なら、いりません :su2: ❗ 」 とおっしゃる方がすでに何名もいらっしゃるのだけど、Be-Beのマナカードからのメッセージって、時には心が洗われるほどのステキな言葉が伝えられるのに・・・もったいない(笑)

「私とすぐに結婚する気がないなら付き合いません :su2: 」 と言うように、目的がはっきりしているっていうのは、ある意味話が早いです。 まぁ、これは極論で、実際は2人が付き合っていくうちに、お互いの意識が自然と結婚という形に、同じ目線で向かって行くことが理想。 

初めから、「結婚が目的ですから、すぐに返事できないなら付き合わない :muki-: 」 と決断を迫られて、「う・・・うん、じゃあケッコンするからとりあえずオレと付き合ってみてくれる? :nageyari: 」 と言える男性はまずいないと思うんだけど、それに近いような感じで、結論しか聞きたくありませんっていう方って、いらっしゃるんですよね :su1:

Be-Beが使うマナカードのステキなところは、ネガティブなカードが1枚もないってことなんです。 つまり、得られる答えやメッセージは全てポジティブな言葉でしかありません :happy: 結論は一つではなく、こうしないといけないとか、こうするべき、という決定でも、決断をせまられるようなこともありません。 そんな優しくてあたたかなスピリット満載のところが、Be-Beと私がマナカードが大好きな理由なんです :smile1:

私は「占い」とか「鑑定」とか「霊視」とか、そういったことは専門外なので、そちらの分野はBe-Beの担当 :smile1: そのかわり、そちら方面のことはBe-Beがすご~く頼もしく 「まかせときっ :smile3: ❗ 」 って感じで頑張ってくれてます :smile1:

マナカードはよく、「ハワイのタロットカード」という説明をされているようですが、カードを引いて、それをリーディングする・・・つまり、その方にとってどういうメッセージであるかを解釈して、わかりやすい言葉でお伝えする・・・ここからがBe-Beのチカラの見せどころです :smile2:

私もたまに、Be-Beにマナカードをシャッフルしてもらい、「私に何かメッセージください :smile3: 」って頼みます :happy:  この瞬間は、私にとってはちょっとわくわくして、ちょっと神聖な気持ちにもなる、不思議な気分が味わえる大好きなひと時 :smile1: :kirakira:

よく考えてみたら、こんな質問で答えられるのって、自分のことをず~っと愛情をもって見守り続けてきた人にしか無理なことですよね :smile1: ? たとえ身近な人だって、愛情がなければそんなこと聞かれても、きっと答えに困ってしまいます :nageyari:

「あなたは頑張りすぎるところがあるから、もっと肩の力抜いてね :smile1: 」 「最近疲れてるでしょ、少しゆっくりしたら?」 「もう充分頑張ってるよ、今のままのあなたでいいよ :smile1: 」

こんなふうに、マナカードのステキなところは、まるで生まれた時から暖かい眼差しで、ずっとずっと見守ってきてくれた人の言葉のように、優しく自然なメッセージを伝えてくれること :kirakira: けしてあなたを否定することなく・・・ :happy:

悩みや、これからの方向性がわからない、自分の力ではどうにもならないことに、ジタバタもがいちゃうことって誰にでもあります。 その時、なにか目の前の光になるようなもの、扉を開く鍵になるものとして、何を選ぶか「絞る」ことは大切なことです。 

今回、私のブログの1周年のお祝いと、みなさんへのお礼の意味を込めて、Be-Beとのコラボの「ハワイ企画」に、マナカードのメッセジーをセットにしてほしかったのは、私の希望でした。 

実は、この企画はハワイに行く時から、すでに二人で温めていたものです。 そのためにいろいろとBe-Beと楽しく準備をしてきました :smile1:

「今の自分に必要な言葉がもらえる :happy: 」 あのわくわく感と、Be-Beの言葉で伝えられるステキなメッセージで、なんだか優しく包み込まれるような気持ちになれるあの感じを、たくさんの人にも知って頂きたかったから :happy:

「じゃあ、聞きたいことをひとつ知らせてもらおうね :smile3: 」 ってBe-Beが言った時、だから私は 「え?なんだ、質問しぼっちゃうの? ちょっとつまんないかも :deredere: 」 って思っちゃったくらい :nageyari:

でも、この数日でBe-Beの言った意味がわかりました。 「よく、パワーストーンに託したい気持ちを知らせてくださいね :smile1: 」 ってお願いすると、「あれも、これも・・・それからこのことも・・・ :iyaiya: 」 ってお返事がくることがあるんですが、それと同じで 「聞きたいことをじっくり考えますね :smile1: 」 とおっしゃった後、「あれがこーで、それと・・・これがあーで、それからそれから・・・」 と、余計に話がまとまらなくなっちゃってる方がたくさんいらっしゃるわけです :nageyari:

つまり、よ~く考えた末、言葉を絞るのではなく、逆に「あれもこれも」と増えていっちゃってるわけですね :happy:

私の専門分野はあくまで宝石部門、なので「占い」とか「鑑定」とか「霊能」とか、そのジャンルをひっくるめて、まったくの素人的発言をしちゃいますが、「鑑定でないなら要りません :su2: 」 と言われた方は、『マナカードからのメッセージ』 と聞いて、例えば 「宿題しろよ :poke-: 」 とか 「歯、磨けよ :smile1: 」 とか 「お風呂入れよ :smile3: 」 ババンババンバンバン :onpu2: みたいな←古っ :nageyari: そんなことをイメージしたのかなぁ (いや、そんな人はいないかっ :su1: ❓ )

逆に、「えっとえっと・・・と、今の私はあーで、こーで、それから、それから :confuse: 」と、今の環境や心の中のありったけを、ただ思いつくままに語ってこられた方は、その中から何かきっと、結論を出してもらえるだろうっていう思いからなのかな :smile1:

でも、私は、まずは自分の気持ちを絞ることが大切だと思うのです。 答えが出せない、わからない、目の前が見えないんではなく、複雑にしているのは自分自身かもしれません。 もっとシンプルに、本当はどうしたいのか、どうなりたいのか、自分の心に問いかけて、気持ちを絞ること・・・。 そこで「知りたい」と思ったことが、あなたが探すべき答えですよね :happy:

「結論しか要らない」 ではなく、結論は自分で探して決めるものだと思います。 まずは気持ちを絞ること・・・そうすることで、あなたの結論の扉がどれなのかが見えてくるのではないでしょうか? Be-Beのマナカードは、その扉を開く鍵の役割をしてくれます。 

あの~今日もぽちっと応援してくれたら、嬉しいなぁ :smile2: :heart:

POSTED COMMENT

  1. いっちー より:

    Aya様

    遅ればせながらも・・・ブログ1周年おめでとうございます :onpu:

    今も肌身離さず、Aya様から頂いたパワーストーンブレスレットを身につけております :heart:
    身に着ける前と比べて少しずつ上を向くようになってきました :nikoniko:
    以前の私だったらネガティブになるとどんどんネガティブにはまってしまうくらいでしたが、自分でもいうのもなんですが、今では気持ちの切り替えや立ち直りも以前より早くなったような気がします :onpu:
    今も開運に向けて頑張ってるところです :kirakira:

    素敵な情報いつもありがとうございます :happy:
    Be-Be様やAya様のブログに出会えて本当に感謝です :happy:
    これからも応援していきますネ。
    忙しいとは思いますが、どうか体もご自愛くださいね。

  2. aya より:

    いっちーさま

    ありがとうございます :happy: :kirakira: すごく嬉しいです :sad2:

    ブレスちゃんも、しっかりと頑張ってくれているようですね :smile1: :heart2:

    上を向けるだけですでに明るい方にしか進みようがないって感じです :smile3: :onpu2: 開運まっしぐらですねっ :smile2: :heart:

    これからもBe-Beともども、よろしくお願いします :smile3: ❗

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。