グルメ

ハワイのお食事♪

昨日に引き続き、ハワイで過ごした楽しい時間のご報告です :smile3: :onpu2:

到着した朝はホノルル空港から直接パールハーバーの近くのショッピングセンターへ :run:
パールリッジでまずはボリューム満点のブレックファーストをしっかり頂いてから、まずは早速お買い物です :nikoniko:
そして、夕食は早めに私達のお気に入りのタイ料理のレストランへ向かいました。

米国ニューズウィーク誌に「ホノルルで一番行きたいレストラン」と評された、タイ料理の「ケオス」 :kirakira: ニューヨークやハリウッドスターにも常連客が多い、インテリアもとてもステキなお店です。
 
こちらのお店も私達の大のお気に入りなのですが、姉妹店の『ケオニズ』は私達のステイしたホテルのお隣なので、今回も姉妹店のほうにお邪魔することにしました。 妹のBe-Beはここの春巻きが大好きなんです :nikoniko:

こちらのお店は姉妹店共々、いつでもとてもセンスの良い、南国のゴージャスな生花のアレンジが、お店の活気と華やかさを更に盛り上げています。 生きたお花のエネルギーってすごいんですってね :happy: :kirakira: だから、お花がある場所には人が集まってくるのだと聞いたことがあります。 

ですから開運したくば、お部屋にゴージャスにお花を生けるという手はかなりの効果があるはずですよ :smile1: ❗

私達がハワイで過ごす時は、たいてい朝は比較的ゆっくりと過ごし、午前中の遅めの時間にブランチをしっかりと頂いて、夕方早めの時間にまたしっかりとディナーを頂くというお食事のペースです :smile3:

2日目のブランチです

結構なボリュームでしょ :niko:
だから当然・・・
 お昼間からビール :beel:
<食事を前に、とても幸せそうな私の図>

可愛いお客様が、私達のテーブルにいらっしゃいました :cat:

 「ハロー :cat: 」

さっそくBe-Beがおもてなし :nikoniko:

「ネコさん、レタス食べる?」
「ええ、最近野菜不足が気になっていたの、頂くわ :cat: 」


「にゃんきゅーっ :cat: ❗ 」

こちらのテラスには、小鳥の水場も用意されています :smile3: 小鳥も人懐っこいんですよね :nikoniko:

 頭が赤くてカワイイ

以前はハワイにパックツアーで初めてお出かけになり、「とにかく食べ物がどれもまずかった :angry: 」とおっしゃる方のお話をよく耳にすることがありました。 ハワイに限らず、パックツアーに組み込まれたレストランでのお食事が、あまりお口に合わないということは残念ながらよくあること。 同じお店でも、個人で予約して出かけてみると、なぜか美味しかったりするのですが・・・。

それに実際、自分の足で食べ歩いてみれば、ワイキキのホテルの周辺だけでも、低価格でたまらなく美味しいお店がたくさんあるんです :smile3: ハワイにはたくさんの国籍の方たちが集まっていますから、ハワイアンフードに限らず、チャイニーズもコリアンフードも、現地に負けず劣らず、かなり絶品のお味がいろいろ楽しめます :kirakira:
もちろん、勇気と冒険心と(笑)美味しいものを食べたい :iyaiya: という欲求があれば、ですけどね :smile1:

3日目のブランチはこちら :smile3: ブリトー&スパニッシュオムレツ、そしてポテトです :onpu: こちらのお店はヒスパニック系の方のお店で、パンケーキやトーストにスクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコンなどのスタンダードな朝食のボリュームも魅力的なのですが、私はブリトーのセットがお気に入り :smile1: いつも滞在中に、必ず一度は訪れるお店です :smile3:

テーブルの上はこんな感じ、ラティーナ気分 :smile3:

 もちろんペロリと完食いたしました :shuku:

あのぅ・・・ランクが下がってしまってちょっとへこみます・・・ :hun:
ご協力、よろしくお願いします :heart:

POSTED COMMENT

  1. qaz より:

    ayaさま
    お帰りなさい ❗ 素敵な写真をたくさんありがとうございます~ :kirakira: 前回に引き続き、とても幸せな気持ちになりました :heart:
    もう、明日からでもハワイ行きたくなってしまいました :kirakira: そして、ayaさまの素敵なこと :heart2: ものすごく優しいオーラにすっかり癒されました・・・ayaさまの創り出すストーンたちが皆様に幸せを与えるのは、そりゃ当然だわって思うほどに :smile2:
    そういう私もブログで楽しい気持ちを分けてもらって、すっかり幸せになりました、ありがとうございます :smile2: ハワイにいるあの鳥、勝手に「トサカドリ」と命名したことを思い出しました・・・ :nageyari:

  2. aya より:

    qazさま

    ただいまです~ :smile3: :onpu2:
    帰ったばかりですけど、もうすでに早く行きたい :nikoniko:
    Be-Beと2人でひたすら笑い続けていましたが、帰りの荷物のパッキングの時だけはとてもしょんぼり・・・ :sad2:

    石たちにもしっかりと土地の良い気を吸収してもらいましたから、またたくさんのみなさまに、この石達の力と魅力を感じていただけたらいいな~ :happy: :kirakira:

    トサカドリ・・・私達も勝手にそう呼んでました(爆) ❗

  3. kantsuki より:

    Ayaさん、こんばんは :happy:
    「ケオス」・・・いつも通りかかるだけで、気にはなっていたものの入ったことがありませんでした ❗
    今度、春巻き食べに行ってきます :onpu:
    あと3日目のブランチのお店、もしよかったら名前教えてください~ :heart:
    絶対行きたい ❗ よだれが・・・ :love:
    おいしいものを食べている瞬間は何もかもを忘れて幸せになれますよね :up:

  4. aya より:

    kantsukiさま

    クヒオ通り、ワイキキトレードセンターのお向かいあたりにあります :tee:
    入り口を入るとお魚のいる水槽があるお店です :nikoniko:
    壁一面に、ワイキキの町並みが描かれているお店なので、覗いていただくとすぐにわかると思いますよ~ :smile3:
    ちなみにBe-Beはこちらのパンケーキがお気に入りです :happy:

  5. yuka-u より:

    aya 様

    お帰りなさ~い :onpu:
    あやさますっごくステキ笑顔 :heart: ですね :onpu2:
    わたしまで笑顔になっちゃいます :onpu:
    あや様、Be-Be様に年末にお願いしたブレスちゃんのおかげで、な・ん・と・ ❗ 昨日『結婚を前提のお付き合いしてほしい :onpu: 』といわれました :kirakira:

    彩様とBe-Be様のこころのこもったブレスちゃんにいろいろサポートしていただき、やっ~と彼ができました :hare:
    本当に感謝です :heart: :heart: :heart: 本当に幸せです :onpu2:
    ありがとうございます :kirakira:

    これからもあや様、Be-Be様ブログでいろいろお勉強させていただきます ❗
    ご報告まで :heart:

  6. aya より:

    yuka-uさま

    バンザ~イ ❗ バンザ~イ ❗ バンザ~イ :nikoniko: :heart2: :kirakira: :kirakira:
    きゃ~っ :iyaiya: :heart2: よかったですわ~ :heart: 私もスゴク嬉しいっ :shuku: :shuku:
    このところ、こんな嬉しいお知らせが続いてますの :smile2: :heart2:
    こんなお知らせって、ホントに嬉しいよ~ :sad2: :heart2: Happyなお知らせ、ありがとうございます :smile2:

    実は昨日、桂由美先生のコレクションとトークショーにお誘い頂き、先生ご本人からウエデゥングドレスのトレンドの傾向や、ドレスの選び方など、たっ~ぷりとお聞かせ頂いてきたばかり・・・ :kirakira: 早速ご紹介しようと思っていたところでした :heart:
    今後の為に、是非お役立てくださいませね :smile3: うふふ :heart:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。