人間関係

2009年を迎える開運活動 その7

 25日から毎日ひとつ、開運活動を行ってきて今日で7日目・・・いよいよ今日は今年を締めくくる日となりました :smile1: :kirakira:

 風水では「火」の年になるという明日から始まる2009年は、「」と「」 すなわち美しさと知性が開運のキーワードだそうです :kirakira: ご自身の美しさに磨きをかけて、お洒落にも気を配ることが開運につながるのだそう :smile1: また、美術館に出かけたり、ご自身がアートに触れることで知性を高めることも、開運の鍵なのだそうです :happy:
 ご自身のセンスに磨きをかけて、外見も内面も輝かせることが大きな開運につながるということなんですね :smile3: ❗

 開運・・・読んで字のごとく、運を開く :kirakira: それはご自身の幸せのためですよね :smile1: 今年最後の日である今日の開運活動は、自分を幸せにするために、「自分の幸せを考え直してみる」ということです :smile3:

 痩せたい痩せたいといつも言っているある方に、「全然太ってないじゃないの :smile1: 」と言ったことがあります。 確かに骨と皮だけ(苦笑)というスタイルではないにしても、その方の雰囲気には今くらいがベスト。 安めぐみちゃんをイメージさせる、ほんわか可愛らしいその方は 「お願い! それ以上太ったら誰もお嫁にもらってくれない 🙁 痩せたら欲しいもの何でも買ってあげるから、お願いっ痩せてっ :iyaiya: 」 と、今朝、自宅を出る前にお母様に懇願されたのだとか。 「痩せなきゃ私、幸せになれないんです~ 🙁 今日から私、頑張ります~っ :ase: 」

 そう言って、彼女は見ていて恐ろしいくらいのダイエットを始めました。 何が怖いかって、まず、ほとんど何も食べない :sad2: 朝食と夕食の代わりとして口に流し込むものはダイエット用のシェイク。 一日一度だけ、コンビニの冷たい小さなおそば :deredere: その昼食が唯一のまとも(?)な食事
「これ食べられる時が一日のうちで、ホントにホントに楽しみなんです 🙁 」 と言う彼女に、思わず私は 「ねぇ、カラダに悪いよ :ase: もう充分痩せたじゃん :uuuum: カラダ壊しちゃうよ 🙁 」 と説得しました。 でも、そんな私の心配は少しも耳に入らぬ様子、「あとちょっとで目標体重なんです :nikoniko: 」 と、断食をやめる気配はありません :ase:
 
 そうして一月半ほど・・・当然のことながら彼女は激痩せしました :shuku: お母様とのお約束どおり、めでたくシャネルのお洋服( :gaaan1: )もゲットしました :shuku: :shuku: そして、そんな彼女を待っていたのは、いわゆる「リバウンド」ってヤツでした 🙁 :ooo:

 あきらかにダイエット前よりもふっくら・・・というより一回り大きく成長したように見受けられる彼女とお茶をしていたある日、彼女は 「ねえ、彩さん・・・私、前より太ったでしょ? 🙁 」 と、ズバリ最も答えにくいところを突いてきました :ooo:
「え? ええっとぉ・・・ お~、へへへ~ :nageyari: 」 もう、私は何とコメントすべきかわからない 🙁

 「今朝、母にきつく言われたんです :hun: :ase:  そんなに太ってアンタ、もうウエディングドレスは諦めたんだねっ! 着ないんだねっ!? って・・・ :sad2: 」 
 そして彼女は深いため息をついた。 「彩さん、私、幸せになりたいんです・・・どうしたら幸せになれますかね・・・? :uuuum: 」
 そう言いながら、彼女は先ほど確かに自分で頼んだケーキに手をつけようともしない :nageyari:

 ちょ、ちょっと、待って・・・私は彼女に何か言ってあげようとして、頭が混乱してきました。
確か、彼女の今の悩みは以前よりも太ってしまったことと、彼がいないこと・・・ :komatta: ウエディングドレスって・・・ :komatta: へっ??
 そもそも痩せる理由は、太っていたら誰もお嫁にもらってくれないから?? 彼女の言う幸せって、痩せてお母様を喜ばせること? それより、ガリガリのボディにウエディングドレスをまとうこと?? そうじゃなくて、とにかく結婚してお母様を納得させること???

 彼女は 「太る=幸せになれない」 という図式を信じ込んでいる様子なのですが、じゃあ彼女の幸せって一体何? :hun:
 「ねぇ、自分にとっての幸せって何か、つきつめてよ~く考えてみたら :smile1: ?」 私は彼女にそう言いました。

 またある時、あるクライアントの方が 「とにかく結婚したい」 そうおっしゃるので、思わず 「どうしてそんなに結婚したいんですか?」 と聞いてみたことがあります。 するとその方は、「早く親に孫を見せてあげたいんです」 って言うんです。 
 その方も、まだお相手すらいないのに、孫・・・? :komatta: 結婚どころか、そのお相手すら見つかっていないのに、孫??

 あなたの未来のお相手は、あなたの繁殖の道具なのかね?? そう言いたくなりました。 

 だいたい、それならお相手が見つかったらまず、繁殖機能が充分しっかりしているかの検査をする必要がありますね :su2:  その前にご自身がちゃんと確かめとかなきゃね :nageyari: だけどなんだか、そんなのってお相手にとっても失礼じゃない :gaaan3 ?

 子供に恵まれなくても幸せな結婚生活を過ごしていて、二人の絆がとてもしっかりとしている夫婦だって世の中にはたくさんいる。 子供が欲しいから結婚するの? 子供がいなければ幸せじゃないの? そもそも親に子供を見せることが結婚したい理由って、それって一体どうなの?
 幸せってそんなもの? 何か本質が間違っていない??

 幸せになりたい・・・誰でもが望むことです :happy: :kirakira: では、あなたにとって、自分の幸せって一体どんなことでしょう・・・ :happy: ❓
 幸せには形はありません。 それは例えばウエディングドレスだったりとか、子供というような、何か形として見えるものではないと私は思っています。 

 大切な人が喜ぶ顔を見れたら、確かに幸せを感じられます。 だけど、大切な人を喜ばせることが自分の幸せそのものだと思い込んでいる方もいらっしゃいますよね。
 自分が幸せでいることってどんなことだろう :smile1: ❓ どうしたらそうなれるかな :smile3: ❓  それをしっかりとつきつめて、まず自分が幸せを感じていられることが、大切な人たちを幸せにしてあげられることだと私は思うのです :happy: :kirakira:

 今年9月から始めたこのブログ、たった4ヶ月の間にとっても本当にたくさんの方とつながりを持てることが出来て、ありがたく、嬉しく、そして心から幸せだと感じています。 
 春からBe-Beを応援してくださっていた方たちが、私のブログも見て下さるようにもなって、そしてその方たちが本当にみなさん素敵な方ばかり・・・ :kirakira: そんな方たちに恵まれたBe-Beも幸せものだし、Be-Beにも感謝です :smile3: :heart: ありがとう :happy:
 そもそも、Be-Beにブログを始めることを勧めてくれたBe-Beのお友達、そしてその方の勧めによって、私もブログを始めることとなったのです。 いつも適切なアドバイスをしてくれて、いつも陰で見守ってくれて本当にありがとう :happy:

 今、自分がとっても幸せを感じられるから、感謝と共に周りの人達の幸せも心から願うことができます。
 新しく迎える年が、みなさまにとって輝かしい年となりますように :kirakira: 心からそう念じています :happy: :kirakira:

 来年も、Be-Beともども、どうぞよろしくお願い致します :smile2: :heart:

玄関などに生けた残りのお花で、小さなアレンジを作ってみました。 花器はお抹茶茶碗 :nikoniko: 器は何でもどんどん使っちゃうんです :smile1: :onpu: 一緒に飾っているのはやはりお茶道具の末広の香合です :happy:  
2009年は、普段使いの食器も良いものを使うことによって更に運気を上げられるのだとか :smile3: ❗
早速、元旦に使う食器で試してくださいね :smile3: :kirakira:

 それでは、みなさま良いお年を~っ :nikoniko: :kirakira: :shuku:

 
 
 
 

 

POSTED COMMENT

  1. riia より:

    Aya sama こんにちは :onpu2:

    今年も残す所・・・後数時間となりました :smile1:
    私の今年の目標であった、悪縁を断ち切り素敵な良き出会いをする :kirakira:
    見事達成できた私です :happy:
    Aya 様のブログを読むと、とっっても心が豊かにそして優雅な気持ちになりました :heart:  殺伐とした日常をちょっとした一工夫で優雅に過ごせるんだなぁ~と言う事を教えていただきました :happy:
    また、ずーーっとストーンを探していて、何年かぶりにぴったりとくるストーンにも出会えました :heart2: ストーンちゃん達も頑張ってくれています ❗
    ほんとにご縁ができた事に感謝 :star: しております :smile2:
    守護霊さまありがとう :smile2:

    ブログを読んで、忙しいし~と久しくお正月花生けてなかったわ~と昨日あわててお花を買って生けた私です・・・ :smile3: やっぱり生けてみると心が華やぎました :smile2:

    来年もブログ楽しみにしていますね :kirakira:
    :kirakira: 良いお年をお迎え下さいませ :heart2:

  2. Be-Be より:

    このお話のモデルさん誰だか分かっちゃった(笑)
    確かに彼女病的に痩せて5倍に膨らんだものね?(苦笑)
    いつも結婚と子供の話しとなんで太らないの?
    何してキープしてるの?って聞かれてたな?。

    ガリガリに痩せちゃうとね….ウエディングドレスの下に
    付けるニッパーがズルズル落ちちゃうし、下着のサイズも
    アンダー60cmなのにずるずるずんだれちゃうし、結構
    辛いのよね(苦笑)
    美しくウォーキングする度に下着が下がる(笑)
    ついでに5号サイズなのに詰めなくてはならなくなる出費も
    あるのよ?(爆)

    何事も規格内が一番よね♪

  3. aya より:

    riiaさま

    今年はriiaさまともお知り合いになれて、本当に嬉しい良い年となりました :smile2:  ありがとうございます :heart:
    お花を生けると本当に心が華やぎますよね :heart2:  お花の「今を精一杯生きよう :kirakira: 」とするエネルギーが、私達にも素敵な影響を及ぼしてくれると聞いたことがあります :happy:

    来年も、どうぞよろしくお願い致します :smile2: :onpu:

  4. aya より:

    Be-Beさん

    あら、ようこそ~ :smile3: :onpu:
    ブライダルショーのモデルで、山ほどウエディングドレスも着たおしたBe-Beさんならでわのコメントねっ(笑) :nikoniko:

    「痩せる=幸せ」 の図式はどうかと思うけど、お正月の間、美味しいもの三昧で大変なことにならないようにお互い注意は必要よね(苦笑) :nageyari:

  5. kantsuki より:

    Ayaさん、今年の最後にもステキなお話をありがとうございました :onpu:
    「何が自分にとっての幸せなのか」を自分なりにこの一年で考えてきました。
    「これでいいんだ!」と思った次の日にはまた考えが変わったり(苦笑)
    未だに確信の持てる答えは出ていませんが
    こうやって手探りしながら出会うのが幸せなのかもな~などとも思っております :happy:
    来年もブログ楽しみにしております :heart2:
    今年はありがとうございました ❗

  6. aya より:

    kantsukiさま

    こちらこそ、こうやって今遠くにいる人ともつながりが持てていること、そして、お互いしあわせになろうね~ :onpu: なんて言い合えることが本当に嬉しいです。 ありがとうございます! :nikoniko: :heart2:
    来年も・・・おお、ホントにまもなく来年です :kirakira:  どうぞよろしくお願いします :happy: :onpu2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。