着ける指の指輪の効果 あなたに似合う指輪

こんにちは :onpu:  
今日はお約束通り、昨日の続編・・・ :smile2:  指輪を着ける指によっての、それぞれの効果をご紹介したいと思います。

 これは、実は、以前Be-Beのブログでもご案内したことがありました。 なので、補足のような形でご紹介させていただきます。 こちらも是非ご参照くださいませね。
着けた指でリングの効果が…かいう~ん♪(開運) 

 昔から、指輪を着けることによって、潜在能力を引き出してくれたり、願いを叶えてくれたり、恋愛成就の効果を持つ :love: :!: といわれています。 それぞれの指には意味合いがあって、着ける指によってパワーがアップするというのです :star:

☆ 親指 ☆
右 ・・・ リーダー、指導的立場の人に。 信念を貫く。 
左 ・・・ 自分の意思や、目的を貫く力を与えてくれる

☆ ひとさし指 ☆
右 ・・・ 集中力、自信を与えてくれる。
左 ・・・ 自分の願望や願いを実現させることを助ける。

☆ 中指 ☆
右 ・・・ 恋人募集中。 邪気から身を守る。 パワーが欲しいとき。 直感・霊感を現す。
左 ・・・ 協調性。 人間関係改善、コミュニケーション能力のアップ。 直観力・インスピレーションが沸く。

☆ 薬指 ☆
右 ・・・ 恋愛成就。 気持ちが安定する。 石の持つパワーを一番引き出してくれる指といわれる。
左 ・・・ より深い愛を求める思い。 「愛する人とラブラブです」の意味。

☆ 小指 ☆
右 ・・・ 幸運を招く。 自分の魅力を引き出してくれる指。 お守りとして。 高感度アップ。
左 ・・・ 変化とチャンスの象徴。 「愛のお守り」として願いを叶える力がある。 幸運を逃さない。

 パワーストーンの効果を最大限に引き出してくれる指は、右手の薬指だといわれています。 とくにルビーは、この指以外の指に着けても効果を発揮しないといわれているほど・・・。 薬指は女性が指輪を着けた時、一番可愛らしく見える指でもあります。
 左手の薬指は、ご存知のとおり、エンゲージリングやマリッジリングを着ける指ですね :happy: :heart2:  シングルなのに、うっかりこの指にリングを着けちゃうと「決まったお相手とラブラブなんだ・・・ :uuuum: :ase: 」と思われて、お声をかけて頂けませんからご注意を :nageyari:

 もちろん、指輪のデザインによっては着ける指で、より魅力をより発揮することがあります。 個性的でボリュームのある指輪は、やはり一番目立つ中指、優しく華奢なデザインなら薬指が、より可愛らしさを引き立たせるでしょう。

ダイヤモンドが一周取り巻いたこんなデザインは、ひとさし指か小指に着けると指輪の後ろ側まできれいに表現できます。 指輪をぐるりと一周ダイヤが取り巻いているので「エタニティ(永遠)リング」と呼ばれます。 私のトレードマーク的なリング :nikoniko:  いつも左手のひとさし指に着けている効果は・・・ :happy: :?: :kirakira:

 指輪はご自分が出会って気に入った、お好きなデザインのものをお着けになるのが一番です :smile3: :heart2:  「これ素敵 :smile2: :kirakira: 本当にスゴク欲しいな :onpu: 」 と思う指輪には、人生のうちでそうたくさんは出会えないと思います。 ただ、指輪をお選びになる際の、プロの立場からアドバイスをさせていただくとすれば・・・あなたの手や指の個性によって、より指を魅力的に、指輪を引き立たせてくれるデザインの選び方にはちょっとしたコツがあります :happy:
 これもあくまで補足なのですが、よければ参考にしていただけたら・・・と存じます :happy:

 ☆ ほっそり指さん ☆
ボリュームあるデザインリングや、重ね着けで、より指の美しさを引き出せます。 指輪が細すぎると淋しい印象になる場合が。

 ☆ ぽっちゃり指さん ☆
多少のボリュームがあるリングでも似合います。 ウエーブ型などリング自体にデザインの変化があるものは、より魅力的に見せてくれます。

 ☆ ごつごつ指さん ☆
大き目の宝石が付いていたり幅広の指輪だと、より指と指輪を印象的に見せます。 

 私が指輪が好きな理由のひとつは、自分の指を眺めるといつでも、指輪の美しさやデザインの可愛さを楽しめること。 そういう意味でも指輪は満足度の高いジュエリーだと思います :smile3:
 やはりご自身に似合うリングは、お手の形、大きさ、指の長さなどでかわってきます。 せっかくでしたらあなたの手や指の個性を活かして、より素敵に指輪を楽しんでいただけたら、と思います。

 さて、毎日のことでそろそろお願いするのも恐縮なのですが・・・今日も、「ぽちっと」おしといていただけますかしら? 

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment