人間関係

フラれてばかり(泣) って人はここをチェック

 こんにちは :nikoniko: みなさま :onpu:

 いきなりのタイトルですが、みなさんはどうなのでしょう? :smile1:  男性も女性も、過去の恋愛の中でフッた数とフラれた数、だいたい半々・・・ :su2: :memo: :pen: というのが一般的? ❓  
 私の存じ上げている、女性にモテモテのステキな殿方は、みなさん共通して過去の恋愛経験が大変豊富でいらして、共通して 「いや~、フラれた回数のほうが圧倒的に多いよ、オレ :niko: 」 なんておっしゃるものです。 けれど不思議と、悲壮感はただよってきません :smile1:

 フラれたお話から悲壮感がただよってくるのって、聞いているほうもどんより・・・ :gaaan3 してきてしまうものです。
過去の恋愛の中でフッた数とフラれた数、だいたい半々・・・というのが一般的な割合ではないにしても、中には極端に、 「フラれてばっかり・・・。 先週まですごくいいカンジだったのに、急に連絡取れなくなっちゃって・・・ :sad2: 」 とか、 「毎日あんなに楽しかったのに ❗  当然このまま結婚するんだろうなって思ってたのに 🙁 急に別れようって言われちゃって :iyaiya: :ase: 」 とか 「信じられないっ ❗  ゼッタイ浮気してたんだ~っ :iyaiya: じゃないと、いきなり別れるなんて話にならないでしょ、フツー :gaaan1: ❗ ❓ 」 みたいなこと。

 「え!? :komatta: なんか、前回も似たようなこと言ってなかったっけ? :komatta: ❓ 」 ・・・あまりに似たようなことが続いて、どの相手の話なんだか、聞いてるほうも混乱してくるほど、フラれてばっかり :gaaan3 という方・・・。

 う~ :confuse: :nageyari: 該当するかも :nageyari: 、と思う人、もしくは毎回付き合うまでに至らず、「かなりいい感じだったんだけど・・・なぜかいつも付き合う寸前で消滅 :nageyari: なんだよね~ :ase: 」 というアナタも必見 ❗  
 早速、あなたのお部屋のコレをチェック ❗ してみてください

 それは、あなたのお部屋のゴミ箱 :smile1:   ゴミでいっぱいになっていませんか?? :smile3: ❓

 風水では、ゴミをお部屋に溜め込むことをよしとしません :memo: :pen:  「な~んだ :su2: そんなこと :zzz: 」と思ったそこのあなた ❗  待たれ~いっ!! :muki-: :ikari: (って・・・ダレ? :nageyari: ) 
 常々、申し上げている通り、風水とは環境学です。 「玄関をいつも綺麗にしましょう」 これは風水の鉄則ですが、私は平たく言うなら、お家のお玄関が散らかっているお宅のお部屋やお手洗いが美しいわけがない・・・。という、基本中の基本からきている原則だと思っています。

 さて、ゴミ箱の話しに戻りますが、ゴミがいっぱいになっていることがいけないのではないのです。 溢れ出す前に捨てればいいということでもないのです。 ゴミ箱とは、捨てるゴミをとりあえず、溜めておくためのものでしょう? 
 実は、誰でもがお部屋の中にだけでなく、自分の中にもゴミ箱を持っています :smile1:

 もう、この人とやっていくのは無理かも・・・ある日そう気づくまでに、人は自分のゴミ箱の中にいろんなゴミを溜めていっています。 一杯になったコップの中の水に、更にたった一滴の水がポタリと落ちた途端、溢れ出してしまうように、人の心の限界って、何か大きな原因というより、小さなものの積み重ねが大きく膨らんで、そしてある日溢れ出してしまう・・・。 そういうものだと私は思っています :hun: :ase:

 中には、とんでもなく幻滅することがあって、いきなり別れを決意した :angry: ❗ 修復は無理っ :ikari: :ikari: ってこともあるでしょうが、それも考えてみればゴミ箱にいきなり突っ込まれたゴミがあまりに巨大で、イッキにキャパオーバー :iyaiya: :asease: っていうことですものね・・・ :ame:

「え何? お腹すいたの? そこのカップ麺食べとけば?? :smile1: 」 
「え?ゴハンとか、ないの・・・? :nageyari: 」
「いいじゃん、とりあえずお腹に何か入れればさ~ :poke-: 食べたら、そこ、捨てといてね :su2: 」
「あの・・・ゴミ箱、一杯だよ :nageyari: :ase: ?」 
「入るってば~ :ikari: 押し込めば~っ! ほらぁ、こうするんだよぅ :iyaiya: ❗ 」 ぎゅう~っ :komatta: ❗ :sitsuren: ・・・ こんな人に、相手のゴミ箱がもう一杯になってきていることに気づいてあげられる配慮ができるでしょうか・・・? 

 そう、こういう人はいろんなことに無頓着・・・ :ase:  「あ、もしかして今の言葉でキズつけちゃったかな?」 とか、「大丈夫、なんて言ってるけど、無理してるねゼッタイ :smile1: :heart: 」 とか、 「なんか元気ないな :smile1: 何かあったのかな? ❓ 」 なんて、相手の表情や様子から、気持ちを汲み取ってあげられる繊細なところがちょっぴり不足気味・・・ :uuuum:

 相手から、お別れを言い渡された後も 「あれが原因かな~ :iyaiya: ❓  いや、きっと、このことだ~ :sad2: :asease: 」 な~んていろいろ言っているのを傍で聞いていても、こちらは 「う~ん :nageyari: それは違うと思うけどな、多分・・・ :ase: 」 と言いたくなることが多いのですよね・・・ :ooo:

 自分のゴミ箱が一杯になってしまったことに気がついた人は、出来るだけ静かに相手の前から去ろうとします。 これ以上、自分のゴミ箱にゴミを詰め込みたくないからです。 自分のゴミ箱からゴミがあふれ出す様子は、心が繊細な人であれば、当然見たくありませんものね・・・。
 そんな相手に、「とにかく連絡してよ~っ :iyaiya: :asease: 」とか、「ホントは他に好きな人が出来たんでしょっっ :gaaan1: :ikari: 」とか、「お願いぃぃ~っ :sad2: 悪いとこ直すからさぁっ :asease: ねえ、話し合えば大丈夫だよぉ~ :ame: 」 とか、はたまた 「ねぇっ、こういうのって無責任すぎないっ!? :muki-: :ikari: 」なんて言って詰め寄ることは、相手に更にゴミを投げつけているようなもの・・・ :hun: :sitsuren:

 「別れるときに、もう大波乱! :nageyari: 」「とか、スッゴイ修羅場になって大モメにもめて別れたんだよね~ :gaaan3 」なんて話のほうが、まだお互いのゴミ箱に余裕が残っていたということでしょう。

 もしかして、冒頭で述べた、「フラれた回数が圧倒的に多いよオレ :nikoniko: 」 と豪語なさるステキな殿方って、そのつど確実に原因を理解して、進歩すべく学習を重ねてこられた方たちなのでしょうね~ :smile2: :heart:  そうだとするなら、カレをそこまで育て上げてきた歴代のおねーさま方も、皆さん、さぞステキな方たちだったのでしょう・・・ :happy:

 過去の恋愛・・・これはゼッタイにゴミなんかではなくってよ :nikoniko: :onpu:

 それでは今日も、あなたの愛情の「ぽちっと」をお願い致します。  これは私にとってはいくら溜まっても嬉しいものですの :smile2: :onpu:  みなさんの愛情を溢れるほどコレクションいたしております :happy: :heart:

 

 

POSTED COMMENT

  1. モカ より:

    なんて目からうろこのお話!!
    あたし、そういえばゴミ箱結構たまってからすてておりました :ase:
    早速職場の自分のゴミ箱から捨てることを始めてみました :happy:

    また色々教えてください~!
    ホント勉強になります :onpu2:

  2. aya より:

    モカさま :nikoniko: :onpu2:  こんばんは :heart:

    そうなのです、ちょっとした心配りがエレガントな女性になる秘訣 :nikoniko: ❗
    ゴミって、ただでさえ見たくないものだから、早めに始末しちゃいましょう :kirakira:
    そうして、いつも自分のゴミ箱にも、お相手のゴミ箱にも、ゴミをためないように気配りできたらいいですよねっ :heart2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。