人間関係

病気になった時でわかる彼の性格

 みなさま、ごきげんよう :niko:  彩(Aya)です。

 さて、Be-Beの大事なウキワちゃんは、お陰さまで、飲み薬と塗り薬で随分回復してきました :ukiwa:
身体を掻きむしって、また傷を作ったり、ひどくしないように、Be-Beはウキワちゃんに付きっきりで遊んであげたり、気を紛らわせるようにしています。
このところ、Be-Beは鑑定のご依頼が立て込んでいて、ちっともウキワちゃんの相手をしてあげられなかったらしく、そんなこともあって、ウキワの体調不良にちょっとしょんぼり気味のBe-Be :nageyari: :ase:
だけど、ずっと構ってもらえてるウキワちゃんのほうは、あまえんぼちゃんモード全開で結構ゴキゲンかも :happy:
 ふと、思い出したのですけど、病気になった時の彼の様子で、彼の性格が分かっちゃうってご存知でした?
彼と結婚を考えているアナタ :heart2: 、これ必読かもですわよ ❗ :nikoniko:  

 一緒に生活してみると、お互いの言う 「フツー、こうでしょ」 っていうフツーは、もちろんこれまで生活してきた家庭での常識なわけですわよね :nikoniko:
 
「目玉焼きにかけるのはフツー、醤油だろ」とか「ソースだろ」っていうのは好みの問題だから別として、テーブルの上に用意するお醤油とソースの瓶(フツー陶器やガラスのものよね) これが、大きい方にソースを移す家庭と、大きい方は醤油派な家庭がございます。仮に彼と彼女が育ってきたそれぞれの家庭で、この派閥の違いがあったとき、うっかり朝、卵かけごはんを食べようとして :smile2: ソースをかけてしまった彼が 「おいっ :angry: フツー、デカイほうの瓶は醤油だろ! :iyaiya: 」なんて逆上して、朝から大ゲンカなんてことにも・・・ :nageyari: :ase:

 それと似ていて、子供の時の彼が病気になったとき、「病気なんだから、今日は特別 :nikoniko: なんでも言う事聞いてあげるわよ :heart: 何が食べたいの? :happy: 」とママに甘やかしてもらえた派と、「それくらいの熱なら学校行きなさい :su2: 休むんなら絶対テレビは見ちゃダメっ :muki-: しっかり寝て早く病気治しなさいよ :poke-: ❗ 」 :gaaan3   と言われてた派では、当然大人になってから、自分が病気になった際、期待する対応に差がでますわよね。

 前者の彼は、病気になったら当然、お殿様待遇を受けられる :up: と思っています :deredere:
後者の彼は、「あ?大丈夫、今日、大事な会議あるから薬飲んで行ってくるわ :hun: 」 ってカンジかしら。

 それぞれに一長一短はあると存じますが、甘やかされた派ですと、彼女が病気になっちゃた時は 「おかゆ作る? リンゴ剥いてあげよっか? :smile1: 」なんて、結構甲斐甲斐しくお世話してくださる方が多いようでございますが (←注 : 全ての人に該当するとは限りません)  その反面、心理学的に分析すると、嫌な事があったときに病気になりやすいという傾向があるのですって :su2:   無意識に『優しくしてもらって安心したい』と期待する心理なのかも :ase:

 逆に、厳しくされてた派は病気の彼女に「熱が9度? そうか、じゃおとなしく寝てなよ :su2: 」な~んて冷たい :iyaiya: 応対も考えられますわね。 もっと強者になられますと、「おう、俺今日はカレー喰いたい気分だから、よろしくな」なんて :nageyari: 信じられない一言を残してご出勤 :sad2: なんてことも :gaaan1:
そこまでの方は極端だとしましても、彼がご自分に厳しいと、彼が病気を悪化させる心配もありますわよね :hun:

 だけど反面、もしアナタもお仕事をお持ちだったり、赤ちゃんの面倒みるのに大忙しだったりする奥様だとしたら、いちいち彼から 「お薬飲みたいのぉ :nikoniko: お水持って来てぇ :heart: 」とか、「今日は揚げたて手作りコロッケにしてね :nikoniko: ボク病気だからトーゼンだよね :onpu: 」なんて言われて :komatta: :confuse: うぉりゃ?っ :iyaiya: やっとられるかいっ :gaaan1: :bomb: と爆発しそうになる可能性も・・・。
 逆にもし彼のお母様が硬派だった方なら「大丈夫、俺なら寝てれば治るから :smile3: テキトーに冷蔵庫の中のモンでも喰っとくから気にしないで :smile1: 」 :kirakira: という、器の大きな発言も期待できるかもしれませんわね :nikoniko: :shuku:

 いずれにしても、育った家庭の派閥が同じなほうが、何かと不都合を感じないものだと存じましてよ :smile3:
さあ、子猫ちゃん達? :smile2: 病気の彼を観察して、しっかり性格を見極めて、今後の対応策になさってね :heart:

 さて、病気の際にはお部屋に置いた水晶も大活躍 :kirakira: 病気の悪い気を浄化してくれるの :happy:
でも、まずは病気にならないように、今日の「ぽちっと」もお勧めでございます(えっ ❗ 絶対ウソ :gaaan1: )

 手厚い看護を受けている、ウキワちゃん :star: とBe-Beの水晶   

    

 

POSTED COMMENT

  1. より:

    はじめましてー!
    というか、お久しぶりです :smile2:
    Be-Be with Junxの かおりです(笑)

    遊びに来させていただきました~ :onpu:

    ちょっと忙しくてPCを開いていない間に、うきわちゃんが大変なことになっているなんてっっ。
    Aya様の癒しオーラで うきわ ちゃんが早く全快することをお祈りしております(><)

  2. aya より:

    おお :love: :onpu:  これはかおり姫さま :kirakira:  お久しぶりです? :smile2:
    おたくのあや姫様はお元気かしら :happy:  一度お目にかかりたいわ :heart:
    また是非こちらにも遊びにいらしてね :onpu2:

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。