9月の誕生石 サファイア

 今日から9月です。 九州で育った私達にとって(妹Be-Beも同じく)、9月1日って、何だか気持ちも新たに「さあ始まるぞっ!」って気分な日なのですよね。 FM局からおなじみ「SEPTEMBER」が、モーリス・ホワイトとフィリップ・ベイリーのツインボーカルも爽やかに流れてくると(これ、以前はお約束だったんだけど?) つい一緒に「パーりルパーりル :onpu2: 」と口ずさんでしまい、な~んとも
気分もアップテンポで軽やかになるのです。  それより、みんな知ってるのかな、このゴキゲンなソウルミュージック :smile2:

 さて、9月の誕生石といえば、サファイヤでございます。

透明感のある、美しいブルーのサファイヤが今月の誕生石です。パワーストーンとしての効力は「歴史のある組織の為に貢献する力を与えてくれる」石なのです。 故 ダイアナ妃がイギリス王室にお嫁入りするときに、王室から受け継ぐ形でもらった婚約指輪がまさにこの石でした。実はサファイヤには「持ち主を妬み、嫉妬から守ってくれる」という、特別なパワーもある石なのです。
歴史のあるロイヤルファミリーですから、民衆の妬み、嫉妬をはねのけてくれるお守りとして、代々身に着けてきたのかも知れませんね。
私も、そんなネガティブエネルギーを感じたり、そんなエネルギーを発する人に会わなければいけない時には、お守りとして、このブルーサファイヤを身に着けて出かけるようにしています。

このほか、サファイヤには透明ではないものや、色もブルー以外にたくさんの色のものがあります。オレンジやグリーン、それから
とても魅力的な色で私も大好きな「パパラチア」と呼ばれる、ピンクとオレンジがミックスしたような、なんとも不思議な色のサファイヤも・・・ :happy:
 私が、女の子のジュエリーボックスに是非いつか一つは仲間入りさせて欲しいと思うのは、可愛いピンクのピンクサファイヤ :heart: です。
この女の子のための、強力な味方の石は、実はパワーストーンとしてとっても効力があって :heart2: 人との縁をつないだり :heart2: 出会いを寄せたり :smile2:  理想の男性との結婚をサポートしてくれる :shuku: (!)という素晴らしいパワーを持っているのですよ~ :heart:
ね、ちょっと欲しくなったでしょ(笑) 

ちなみにBe-Beと私はおそろいで、ショパールの代表的なデザインの時計「ハッピースポーツ」の、文字盤の上をくるくるとピンクサファイヤのお星様が動き回るという、とってもキュートな時計を愛用しています。
星のモチーフは幸運を呼び込むの :kirakira: :star:

Happyのお守りアイテムは身に着けるだけで気分がうきうきです。 

Please click these Ranking buttons♪
人気ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事もどうぞ♪

Leave a comment

Your comment