アイテム

危険な風水・これはやっちゃダメ‼

暮れも押し迫って参りました。 信じられないけど、明日はもう大晦日ですって💦 きゃ~‼

我が家の門に門松を飾り、玄関にはしめ縄を飾りました。

門松は歳神家に迎え入れるための依り代になるもの。 「神様、我が家はここですよ~‼」という目印ともいえるものです。

お正月飾りは、地域の風習によっても多少の違いがあるみたいですが、29日と、31日を避けて飾ります。 

お正月の行事というのは、歳神様という神様をお迎えするための行事です

新年にお家に歳神さまをお迎えするために、しめ飾りや鏡餅を飾って、神様のお迎えの準備をするわけですね。

玄関に飾るしめ飾りには、そのお家が神聖な場所であることを示します。 しめ飾りが結界となって、その中に不浄なものが入らないようにする魔除けの意味合いもあるのです。

ですからしめ飾りはとても大切なもの。 最近は、お洒落なデザインのものが、100円ショップなどでも手に入りますから、28日までに飾っていない方は、是非、本日30日のうちにお玄関に飾って、来年の運気アップを企んでくださいませ。

それにしても、ただでさえ暮れってホントに大忙しなんだけど、そのうえに、暮れだからこそなのか、急ぎの仕事がどんどん飛び込んでくる。 時間が足りないよ~💦

先々週の、友人たちとの一泊の旅行は、なんとか無理やりに近い感じで強行したけど、忘年会とか、お食事会に出かけたりの時間をひねり出すのは絶対に無理だわ。

コロナ禍の前は、いつも私をお食事会にお声がけくださっていたお友達のみなさま、めっきりお目にかかる機会が少なくなってしまいましたが、どうか私のことを忘れないでくださいね‼

さて、そんなわけで、昨日はお墓掃除に出かけて、それからお正月の生け花の花材を調達するために、大きな植木屋さんに行きました。

そのあといったん自宅に戻って、両親の夕食を準備してから、夜の便で帰福するBeBeを、うきわと一緒に空港まで迎えに行きました。

先日の、東京での今年最後の風水セミナーにお越しくださっていたお生徒さんたちから、私にまでたくさんのクリスマスプレゼントをいただいていて、山のようにBeBeが抱えて帰ってきてくれたので、包みをひとつひとつ開きながら大喜びしました💕 みなさま、ありがとうございます‼

鮑義忠先生からも、すばらしすぎる贈り物をいただきました。 本当にありがとうございます‼


「うきわは新しいお洋服とおもちゃをもらったの。お洋服はお正月に着るのよ♪」

その後は深夜一時過ぎから、おせち料理の栗きんとんのお芋を裏ごしして、ようやくお風呂タイム。 ちなみに、我が家のおせちのための栗きんとんは、毎年、大きなお鍋一杯作るので、裏ごしだけでも結構大変なの(笑)

実は、お芋の裏ごしをしながら流し見していた紗栄子ちゃんのYouTubeの中で、風水師としてはけして聞き捨てならない、あまりに危険な情報を発見してしまい、どうしてもラブスピの読者のみなさまにはお知らせしておきたかったので、急いでブログ更新しております。

これは絶対にやっちゃダメ‼ トイレのNG風水

私、紗栄子ちゃんがYouTubeをスタートしたころに偶然動画を見かけてからチャンネル登録して、その後は欠かさず拝見してるんです。

なにしろ、紗栄子ちゃんのYouTubeをみて、これまで勝手に私があの方に持っていたイメージが、完全に覆ったんですよね。

紗栄子ちゃんは、私と同じ宮崎県の出身なので、以前から一方的な親近感を持ってたのだけど(笑)、失礼なことにそれまでは、彼女に対して全然別のイメージを持っていました。

だけどYouTubeを見てから、驚くくらいに熱い思いを持って牧場経営をなさっていることとか、彼女の仕事に対する向き合い方に、すごく共感しちゃって、他にも災害が起きた時はにいち早く、被災地への支援をなさる行動力もとても素晴らしく、それですっかりファンになっちゃったんです✨

紗栄子ちゃんは小柄な人なので、彼女の発信するファッションの配信は、低身長の私にはとても参考になるし、最新のコスメ情報も、ラグジュアリーブランドの新作情報も、目を皿のようにして(笑)チェックしてるんです
💕

さて、問題の動画は、今年最後の配信だそうで、紗栄子ちゃんの運営する牧場で販売なさるという、「ハッピーバッグ(福袋よね)」を紹介する内容のものです。

聞き捨てならぬ危険な情報を流している人物は、紗栄子ちゃんご自身ではなく、紗栄子ちゃんのマネージャーさん兼牧場運営の商品開発などを担当されているらしい、青い髪がとても印象的な、万太郎さんという方なんだけど、

ハッピーバッグの中に入っている、お馬の描かれたタペストリー型の布製のカレンダーの紹介をしながら、「トイレに飾ってください‼」と、自信満々に言い放っておられるのですよ。

「べ、別にトイレでなくてもいいんだよね?・・私だったら冷蔵庫の脇とか・・・洗面所とか、玄関とか・・・?」と提案する紗栄子ちゃんに対して、「いいえ、トイレです‼」ときっぱり。(苦笑)

「トイレで〇〇〇するときに、みんなどこを見るんですか?? 壁ですよね?? だからトイレの壁です‼」と。

どうしてもカレンダーはトイレの壁に貼ってほしいと、濃いめのアイシャドウで縁取られた力強い目力でもって、一貫した強いご主張です。

これはきっと彼なりの、「このカレンダーを凝視しろ」という熱いメッセージなんだろうと思う。

そして、この方の場合は、〇〇〇をしながらカレンダーを見つめることで、もしかすると、神的安定を得られるのかもしれませんね(知らんけど)

もちろん良いのですよ、カレンダーはお好きなところに貼られたら良いのです。 ご自身が一番目にする場所というのは、非常に効率的な生活の知恵ですからね。

しかし、風水的には、カレンダーをトイレの壁に貼るのは絶対にNGです‼

理由を詳しく語ると長くなるので簡単に説明すると、そもそも風水的には、トイレという場所は、お家の中でも最も扱いが難しい場所なんですね。 図面上でも、特別に慎重に扱う場所なんですの。

というのも、トイレは、本来は家の外に出しておきたいものなんです。 

排出したものを流して、「なかったこと」にしたい場所なわけですから(お食事中の方、ごめんなさいね)、悪い物を流してしまう場所でもあるかわりに、同時に良い運気も流し去ってしまうことにもなりかねない、非常に扱いの難しい場所なのです。

そういう場所にカレンダーを貼って、重要な仕事のスケジュール管理したり、楽しい予定までの日数を、〇〇〇しながら指折り数えたりすることを、日常的になさるということは・・・下手すれば、未来に期待する幸せな展開とは逆になってしまう危険があります。

ですからどうか、愛すべきラブスピ読者のみなさまは、トイレの壁に来年のカレンダーを貼ることはやめてくださいね。

このように、私たちが、日常で何の気なしに目にする情報の中には、意外なことに「悪意のないとても危険な情報」も含まれておりますのね。

例えば、年末大掃除のやり方を紹介する動画などにも、お掃除のプロの目線からだお、けしてやってはいけない方法を、素人が無責任に発信しているという、危険なものがあるのだとききます。

特に、運気アップに関する情報って、「効果がない」という程度ならば、むしろ罪がないというか、危険とはいえないですけども、ちょっとしたことが、来年の運気アップの大きな妨げになるなんてことだって・・・実は結構あるんですよ。

特に、「この場所に〇〇を置く」ということが、家運を大きく変えるということだってある。 それが風水です。

ついでに、大事なことを申し上げます。

鏡餅を置く場所のNG

鏡餅は、お玄関には飾らないでくださいね。

鏡餅は、ご自宅にお迎えした年神様が、お家の中に居ていただくための依り代となるものです。 床の間やリビングに飾って、「ここにご滞在くださいませ」というようなものだと思っていただければよいかと。

つまり、玄関に飾れば、玄関先に居てくださいと言うようなものですね。 ですから、玄関には鏡餅は飾りませんよ。

もちろん、トイレにも‼

どうぞみなさまにとって、来年が素晴らしい年となりますように‼

アメリカにお住いのお友達夫妻が、毎年送ってくださるカレンダーです。 毎月の可愛いイラストで、新しい月をハッピーな気分で迎えることができます。 来年も大切に使わせていただきますね💕

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。