アイテム

李恵さんに会えた‼

相変わらず、不要不急の外出をできるだけ控えているので、お目にかかれる方はかなり限定されてしまっていて、ミニマムな人との関わりしか持てない中で、どういうわけか、会いたい人には簡単に会えてしまうという、ミラクルが続いているのです。

今日はまた、信じられないことに、東京でご活躍の書画家「李恵(Likei)」さんに福岡で簡単に会えてしまった…。

私は、李恵さんの描く世界が大大大好きなんです。 

丁度先週、東京に行っている時から福岡のclasssalonさんを会場にスタートした李恵さんの作品展、「Likeiart.SQUARECANVAS.」
今回は、会期の間の来福はされないと伺っていたので、期間中に作品を拝見しに行くつもりにはしていたのだけど、李恵さんにお会いできるのは完全に諦めていたのに…。

嬉しすぎる…♡ 会えてしまった…‼

李恵さんは、海外のレストランの壁画の作品もお描きになっていらっしゃるのだけど、日本では、お寺の天井画や襖絵なども描いていらしゃるんです。 すごいでしょ。

博多の日蓮宗のお寺”西昌山 本岳寺”さんの襖絵の作品は、私も実際に拝見させていただきましたが、この時は、あまりの素晴らしさに、しばらく襖の前から動けなくなっちゃった。

すごいよ李恵さん‼ こんな大作が描けちゃうなんて、尊敬しまくりだよ・・・‼

輝きが境内まで溢れ出してるんだから。

今回私は、憧れの作品がまとめられた作品集を2冊いただいたのですが、サインしてもらっちゃったよ~ん♡

李恵さん可愛い‼ このほっそい華奢なお体から、あれほどのパワフルな作品が生まれてくるなんて、とても信じられないんですけど。

大好きなねこさんの”ミークンタン”を描いてもらいました。 嬉しすぎる‼ 宝物です。

私、めっちゃ嬉しそう(笑)

李恵さんの作品の画風は、幅広いのです。

水墨画や水墨画や日本画。 ポップでキュートなイラストの作品、それから後期印象派を想起するような、豊かな色合いとふっくらとしたタッチの油絵の作品など、全くジャンルが違うように見え、でも日本画に回帰するような、不思議な懐かしさも感じます。

和の色である浅葱色とか利休鼠色といった、着物の色を思わせる、微妙にスモーキーな配色が、お洒落に上手くつかわれているからでしょうか。

それがとても個性的で、独自の李恵ワールドを作りだしていて、とにかく魅力的なんです。

こんな作品を生み出すことができるなんて、本当に憧れるなあ…。

なんだか、お陰ですごく頑張る元気が湧いてきて、明日から、もっともっと意欲的に、自分のやるべきことや、やりたいことを、全部欲張りに取り組めそうな気がしてきました。 

李恵さんといい、先日ご紹介させていただだいた、我が家の庭ねこ”クロちゃん”のことを絵本に描いてくださった、チョークアートのItaeyaさんといい、私の大好きな女性アーティストさんは、ご自身の豊かな才能と、独自の世界観を素敵に表現できる、憧れの作家さんです。

そんな方の作品に、身近で触れ合うことができるなんて。 そればかりか、作家さんに直接お話を伺うことができたなんて、私って、なんてシアワセものなのだろうか…。

最近よく思うのです。 こんな大変な世の中だけど、あくまでもこの社会事情とは切り離して考えた時、自分の歴史を振り返れば、私、人生の中で今が一番、幸せかもしれない。

ホントに、すごいパワーを分けてもらって、頑張れる気しかしないのです。 李恵さん、今日は本当にありがとうございます。

10年近くぶりに会えたのだけど、ぜんっぜん久しぶりってきがしなかった。 相変わらず、絵の大好きな女の子が、ちょっと大人になったという雰囲気一杯の、とっても可愛らしい女性でした。

classsalonの下村さまにもお礼を申し上げます。 またお邪魔させてくださいませ、ありがとうございました。

今日もご覧下さってありがとうございます。
このバナーをポチっとクリックして、ブログのランキングアップにご協力くださいませ‼ 応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング

「人気ブログランキング」・「天然石・パワーストーン ブログランキング」に参加しています。 あなたのクリックがブログをささえてくれます♡

◆スマートフォンチャット占い鑑定士 【uRala(ウラーラ)】( iPhoneAndroid

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。