お知らせ

AnyDoリスト(母の日のプレゼントのご紹介♪)

朝、目覚めた瞬間に、「えっと…今日は、あれとあれをやらなくちゃ :smile3: ❗ それから、今日中に時間が許せば、そろそろあれにも手をつけとかないとな :smile1: ❗ 」なんて頭の中であれこれ考えると、ガゼンやる気が湧いてきて、「よっしゃ :smile3: 寝てなんていられない :onpu: さ~! 早く起きてとりかからなくちゃっ :nikoniko: :onpu2: 」って思うの :smile1:

ああ、つくづく私って、どんだけ仕事が好きなんだろう…と思います :nikoniko: 目覚めてから「え~っと、今日は何をやろうかなぁ 🙄 」と、おもむろに考える生活は、それはそれで、とても優雅でゆとりがあって素敵だなとは思うのだけれど、私の性分には合ってないような気がします。 やらなきゃきけないことがたくさんあるから、今日も頑張ろうっていうやる気が湧くんです :smile1:

やらなきゃいけないこと、やることがたくさんあればあるほど、元気が出てくるし、今日一日を過ごすのが楽しみになってくる :smile2: :kirakira:

そんな私が、とても重宝しているのがコレ :smile3: AnyDo :smile3: というアプリケーションです :smile1:

私は主にスマホで活用していますが、やるべきことを、簡単に入力しておくだけ :smile1: ひとつ終わらせたらそのつど、シュッと指で横線を引くと、文字の上にも横線がひかれます。 それで「よしっ、これはやったぞ :smile3: 」という達成感が得られるのです :smile1: :kirakira:

たとえ小さなことでも、この「やった :smile3: ❗ 」という達成感が大事 :smile2: だって、たとえ細々とした用事でも、積もれば山になっちゃいます。 思いついたはしからこのリストに書き込んでゆけば、頭の中が整理できるし、「今のうちに、これを片づけておこう :smile3: 」とかと、時間を有効に使うことが出来ます。

もちろん、超おっちょこちょいの私が、大切なことをうっかり忘れないためにもとても役立ってくれてます :smile3:

このアプリは、『やりたいこと』を書き込むのに、「今日」「明日」近日中」「いつか」と、4つに分かれているところも、これもまた便利 :smile1:

以前、「細々したことがいっぱいあって、何から手をつけようか迷っちゃって… :ase: もっと効率よく、テキパキと一日の時間を使えたらいいのに~なぁ :nageyari: 」と言ったら、仲良しの殿方が、「僕は思いついた時に何でも書き込んでいって、終わらしたら消すようにしてるよ :smile3: 」って教えてくれました。

いつも、さりげなくこんなふうに良い知恵を貸してくれる仲良しの殿方の存在というのは、すごく有難いものです :nikoniko: 超仕事人間でもあるその彼が言っていました。 「仕事の優先順位はどうやって決めるか? ってきかれたら、たいていはみんな『重要なことから優先してやります。』って答えるでしょ :smile1: でも僕の場合はちょっと違って、やれることからやっていくの :smile1: 」

なるほどなって思いました。 彼の言うとおり、今やれることからどんどんやっていくというのは、本当にとても大事なことで、そのためには「今なにがやれるかな :smile1: 」とか、「この時間にこれをやっておこう :smile1: 」という、「やることの管理」がしっかり出来ていないといけません :smile3:

それで、とても重宝しているのがこのAnyDoのアプリなのです :smile1: 細々とした用事ほど、優先順位を付けづらく、そうかといって些細な用事でも、どれも忘れるわけにはいかなかったりするものです。 うっかりと明日に回せば、さらに細かな用事がどんどんたまってゆきます。 

なので、やるべきことは思いついたときに、これに書き込んでおいて、出来る事からどんどんやっつけていくのです :smile3: :kirakira:

主婦の方でもお仕事をされている方でも、毎日を忙しく過ごしていらっしゃるみなさんにとって、これはご自身のやりかたで、とても便利に活用できるアプリだと思います :smile3:

今日やることの他にも、『近いうちやること』の中に、例えば、「クローゼットの整理 ❗ 」とか、「冬物衣類のクリーニング ❗ 」とか、「この冬一度も着なかった衣類の処分 ❗ 」とか書き込んでおくと、やり終わるまではずっとこの文字が目にとまりますから、本当に近日中にやるしかありません(笑) なんとなく、やるまで落ち着かないんですよ(笑)

そういう意味でも、自分をきちんと管理してくれる、有難いアプリだといえます :smile2:

さてさて、そんなわけでみなさんに大切なお知らせ :smile2: 今年の母の日は5月11日(日曜日)です :smile3: いつもバタバタあたふたとしてる私は、毎年直前になって「緊急告知です~ ❗ ❗ 」って慌てふためいてご案内するのがお決まりのパターンなんだけど、今年のGW中は一週間もお船の中で生活する予定なので、今から今から準備してもギリギリセーフってカンジかも 😯

それで、今年は早めに…って言っても、それでも間に合うのかあたしっ :iyaiya: ❗ だけど、みなさんの大切なお母様へのギフトのお手伝いに手を抜くわけにはいきません :su2: ❗

ということで今回予定している母の日スペシャル企画を、早めにご案内しちゃいますね :smile2: って…いやいや、私にとっては早くない早くない :nageyari: :asease:

Ayaオリジナル風水チャームの中でも、とくに大人気で、いつも受付開始とほぼ同時に完売してしまう、あの『おでかけピヤオちゃん』の母の日ギフトバージョンです。 今回はバッグチャームでも、いままでのようなバッグを飾るタイプではなく、さらに実用的な、バッグクリップにいたしました :smile2:

花かごのデザインの、とってもお洒落な『おでかけピヤオちゃんバッグクリップ』です :smile1:

ゴールドとシルバーの2タイプをご用意いたしますね :smile2: もちろん、カップルのピヤオちゃんは取り外し可能です。 バッグの他にも、エプロンやお洋服のポケットあたりに、ひょいと着けて頂けるの :nikoniko: コレ、本当に便利です :smile2: :shuku: 鍵の他にも、ルーペやピルケースなんかをつけて頂いても便利かな :smile3: 取り付けるものはアイディア次第です :onpu2:

クリップなので、エプロンのポケットや…

お洋服のポケットにもワンタッチで留められます :nikoniko: :onpu2:

どこにでもワンタッチで留められるので、「鍵~!! どこに置いたっけ??」なんて探し物をすることが減りますし、しかもお洒落でお守りになって、財運も上がるという嬉しいチャームです :smile3: すごく欲張り~ :nikoniko:

近日中に、予約受付開始をいたしますね :smile2:

それでは、楽しい日曜日をおすごしくださいませ~ :smile2: :heart2: 今日の応援よろしくお願いいたします :onpu2:

POSTED COMMENT

  1. はる より:

    Ayaさま

    こんばんは。
    とっても素敵なピャオちゃんですね(^-^)

    皆さんもリクエストされていたと思いますが。
    私も、この前Aya様にお願いしていたところでした。
    こんなに早く、しかも超可愛いピャオちゃんで、
    すっごくテンション上がってます!

    今回も激戦になりそうですね(^-^;
    がんばります。

  2. Aya より:

    はるさま

    はいっ :smile2: ❗
    ありがとうございます :nikoniko: :heart2:
    今回は、初の「バッグクリップ」です。
    お洒落さ重視のバッグチャームよりも、ずいぶん日常的に使っていただけます :smile3:
    手ぶらで出かけるときだって、いつでもどこでも一緒にいてもらえます~ :smile2:

  3. qaz より:

    ayaさま
    私もひそかに待ってました、ピャオちゃん〜 :kirakira:
    クリップなんてステキ、キラキラでかわいいです!いつでも連れて歩けますね :niko:
    お役立ちアプリのご紹介も、ありがとうございます :star:
    私もやることが次々にあって、普通のスケジュール系アプリではこまごました案件は管理が微妙で…早速アップルストア見てみたいと思います :heart2:

  4. Aya より:

    qazさま

    ありがとうございます~ :smile2: :heart2:
    お花は「成長と発展」を意味するラッキーモチーフでもあります :smile2:

    実は、この小さなアクセサリーの中には、
    開運の奥義がいっぱいに詰まってるんですよ~ん :smile3: :kirakira:

    AnyDoのアプリは、シンプルで余計な機能があれこれないところが
    非常にわたくし向きでございますの :smile2:

Aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。