開運

ネガティブ3D

ああ、時間が足りない・・・毎日毎日、24時間ががあっという間に過ぎてしまいます :su1: :ooo: 今日は午後から、ご依頼を受けていた風水鑑定の結果を持って、開運アドバイスに伺うお約束になっていました。 早起きして雑用を片付け、頂いたメールにお返事をしていたら、きゃ~、もう出かける時間っ :gaaan1: ❗

「あら・・・西に黄色で金運・・・ってわけではないんですね :su1: ?」 今日も、クライアントの奥様が少し戸惑ったご様子でそうおっしゃいました。

日本の家相を基とした風水では、ご存じの通り、西が金運の場所として、すっかりみなさんに定着していますよね :smile1:

これはこれで、日本の風土や文化に基づいた理由があってのことなんですけど、これが「西が金運」なったルーツだろうってことは、いずれまたお話しするとして、私たち姉妹が実践しているフライングスター風水をはじめ、日本風にアレンジされていない風水では、金運は西ではなく『南東』のエリアです。 そして金運を上げるためにはまず、『仕事運』のエリアと言われる北を高めることが大切と言われています。

フライングスターはその名の通り、時間とともに移動する星の場所によって幸運を高めたり、不運を押さえたり予防したりする風水なので、とてもパワフルである半面、なにしろとっても忙しい :nageyari:

だってエネルギーは常に動いていて、少しもじっとしててくれないんだもん。 確かにフライングスター風水では、「西に黄色」と言ったら一生そこが黄色のまんま・・・と言うわけでなく、金運の星も常に飛び回っているわけなんです :nageyari:

なので鑑定するのにも、ある意味柔軟な対応ができる頭の柔らかさと、逆に綿密な配慮ができる緻密さも必要・・・ :su1:

「あ~でもない、こ~でもない・・・おお、そうだ、ここはこれでOKじゃないか :poke-: ❗ 」そんな風に、一人でぶつぶつ言いながら、試行錯誤のうえ、アドバイス用のフォームを作りあげてゆきます :su1:

だけど、風水で開運アドバイスをさせて頂いて、クライアントさんに喜んで頂けると、眠る時間を削って必死で風水鑑定やった甲斐があるってものです :smile1: :heart2: どうかこれで、いいことがたくさん起こりますように・・・ :happy: ❗ 心からそう願います :happy:

良いと思ったことは何でもやってみましょ :nikoniko: :onpu: やってみて良ければみんなに教えて、みんなで開運しちゃいましょ :happy: :kirakira: これが私と妹のBe-Beのモットーです :smile1: 私たちは、みなさんへ開運をご提案することをライフワークにしています :smile3: :onpu: だって、いい情報って誰かに知らせたら、その分自分にまたHappyが戻ってくるのよ :smile2: :heart:

何でも独り占めしようとせず、「おすそ分け :nikoniko: 」の精神が、巡り巡って自分にちゃ~んと返ってくるってことです :happy: :kirakira:

ところで、最近、この夏の暑さが続いた疲れもあってかしら・・・心も体もクタクタのへとへとになっちゃってる方が多いような気がします :su1: :ooo:

パワーストーンのオーダーを頂いた際にお話を伺っていても、このところ、「そうですよね :smile3: パワーストーンって強い味方もやってくることだし・・・石と一緒に前向きに頑張っていきますねっ :nikoniko: ❗ 」っていう風には、なかなか言って下さらないの :hun:

「無理、出来るわけない、私なんて・・・」 :ooo: 始めからそう決めつけている方が多くて、どうしてそんなふうに自分で自分に制限をかけてしまうのかなぁ・・・と、何だかこちらが悔しいような、悲しいような気持ちになります :hun: :ase:

そんな方々の共通した言葉が、『でも』 『だけど』 『だって』 :su2: :ooo:

でも、今更この年で無理です :hun: 」
だけど、どうせ無駄だとわかっているから :gaaan3 」
だって、お金がないんですもん、どうしようもないですよ 🙁 」

私はこの3つの言葉を、『ネガティブ3D』と呼んでいます :su2: ただの3Dなら迫力満点でウホウホに楽しいけど、ネガティブ3Dは飛び出すどころか引っこんでいくばかり :angry: :ase: だってネガティブなんだもんね~ :su2:

「今更この年で無理」、と言ったって、例えば、募集では事前に年齢制限を謳っている面接だろうと、その人が煌めく人材だと思われれば、雇う側は採用を決めるものですよ :smile3: 「でも、この年だから・・・」と決めつけているのはご自分だけで、年がいくつかってことより、何がやれるかってことの方がよっぽど重要 :smile1: ご自分で勝手に年齢制限を決めないで~ :smile1: ❗

「どうせ無駄だとわかっているから・・・」 :ooo: やってもみないでどうしてわかるの? やってみてから判断したほうが、確かだと思うわ(笑) やって損はなし :smile1: ❗ 何もやらないほうがよっぽど損だと思います :happy:

「お金がないんですもん、どうしようもない・・・」 :ooo: これも自分で制限してますね。 持ってるお金は誰だって限られています :su1: 要は、今持っているものをどう活かすか、ってことですよね :smile3: イマジネーションだと思いませんか :happy: :kirakira:

「お金がない :uuuum: 」が口癖の人のところには、お金って寄って行きたくないものみたい :su1: ないものをミエを張って、さも沢山持っているかのように振る舞うのよ~と言っているわけではなくて、例えばお洒落ひとつでも、工夫次第ではいくらでも楽しめるものだと思うんです :smile3:

そもそも高価なもの=上質なものってわけではありません。 つまり値段だけ高くても劣悪なものは世の中にいくらでもありますし、逆に低価格でも質の良いもの、素敵なものって探せばいろいろ見つかるものです :happy:

いつも全身真似したいほどセンス良くて素敵な方に、「それ素敵 :love: どこで見つけたの? :smile3: 」って聞くと、意外と 「これ?実はセールでなんと1,000円よ :happy: ❗ 」なんて秘密をバラしてくれたりするものです :smile1:

別に高いものを持ってればいいってわけではなくて、お洒落だって工夫とセンス次第で無限に楽しめるものだと思いますし、「まずは楽しもう :nikoniko: :onpu2: 」って思う元気を出してみては頂けませんか? :smile1: :onpu:

「やってみたいことはあるんだけど、お金がないからできない」 :ase: これも、やらない言い訳として、お金がないことを理由にしているだけの人が多い気がします :su1:

実際に行動を起こす人は、出来る方法を考えます :smile1: でも、行動を起こさない人は、やらない言い訳を考えるんです :uuuum: 本当にやろうとするならば、やれる方法はいくらでもあるかもしれない :kirakira: だけど、何もやらなければ何も変わらないまま・・・むしろ状況は今より悪くなってしまうかも :hun: だって時間は流れているんです。 

じっと待っていても何も起こらない、何も変わらない、時間だけが過ぎて行くだけです :su1:

あなたの内に秘めた無限の可能性を信じてあげて :smile3: ❗ ネガティブ3Dにならず、あなたの可能性や魅力を3Dで飛びださせてください :smile2: ❗ 心配ない ❗ 私はやれる、やってみよう :happy: :onpu2: そう思ってみてください :smile3: ❗ 私もあなたの力を信じていますから・・・ :smile1: ❗

信じているので、押してください :nageyari: ランキングが下がっちゃったよ~ :asease:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    ネガティブ3D(笑)色々な言葉が生まれてきますね~!スゴイ表現力です!

    職場で、ネガティブなココロになりそうだったので、嫌な言葉を全て書き出して、ハサミで切り刻んでみました…少しスッキリ

    こんな方法もアリ…ですよね☆あ、モチロン、誰も見てないトコでやりましたよ(笑)

  2. ゆか より:

    黄色の雑貨を置くとマンネリなので、春はミモザ・夏はヒマワリ・他の季節はキンカンにマリーゴールドと
    季節の花を植えて…分かっているんだけど「西に黄色」実践してしまいます :nageyari:

    彩様に質問なのですが、
    仕事運は「北」が重要との事 :memo: :pen:
    我が家はリフォームして、北に6畳ほどポッカリと空間が出来てしまったのでお庭を造りました。
    夏は結構日が強く、北でもゴーヤがタワワに実っています :kinoko: 冬は一向に日が当たらず、クリスマスローズを育てています。
    北と相性の良い(特に仕事運)色や植物があれば
    そのお花を育てたいです :niko: 教えてください :peke:

  3. aya より:

    しのさま

    そうそう、それってとってもいい方法なんですよ :nikoniko: ❗
    ポイントは、書きだした紙を確実に処分しちゃうこと ❗
    これでネガティブも一緒にポイです(笑) :smile3: :onpu2:

  4. aya より:

    ゆかさま

    正確なアドバイスは、あくまで現地に赴いて方位を計ってからしかお答えできませんが、北のお庭に適したお花は、フライングスター風水では『青い花』といわれています :smile1:
    青い色のお花を植えてみてくださいね :smile3:

    ところでクリスマスローズって、可憐で可愛いですよね :happy: :kirakira:
    私も大好き :onpu2:

  5. ゆか より:

    回答ありがとうございます :star:
    いつかお二人に鑑定して頂ける様に
    北に青いお花を植えますね :smile2:

    青いお花・・・・紫じゃだめですよね?(笑)
    アメリカンブルーとシロツメクサしか思い浮かばない・・・

  6. ゆか より:

    シロツメクサって思いっきり「白」ですね :gaaan3

    ツユクサでした :reef:

    今日、明日はお休みなのでホームセンターで青い
    お花と青い園芸小物探してきますね :kirakira:

  7. aya より:

    ゆかさま

    紫に近い青から、水色っぽい青まで、お花の名前はわかりませんが、探せば結構可愛いお花があるんですよ :nikoniko:
    きっと楽しいと思います :reef:

    ガーデニングってとても良い気分転換になりますよね~ :smile3: :onpu2:

  8. るぅ より:

    Ayaさま こんにちは~!
    私も 考え出せばキリがないほど ネガティブ。。。っていうことも ありましたが ご姉妹のブログを見て がんばっています  落ち込みそうになったときは 自分に 口角をあげて~がんばる といっています
    口角があがると ネガティブな言葉が出にくくなるんですよね~

  9. aya より:

    るぅさま

    口角を上げる習慣をつけておくと、いつもにこやかで、周囲の人まで笑顔にできる効果もありますしね~ :nikoniko: :kirakira:

しの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。