開運

模様替えの効果

今日は新しく買い換えた家具が届く日でした :smile1: 週末から、模様替えの準備を始めていたのですが、日ごろから、お掃除は丁寧にしなくっちゃ ❗ と、気をつけていたつもりでも、普段は動かすことのなかったラックをどかし、中の荷物を出してみると、うっかり溜まっていたホコリや湿気とともに、澱んできた気がもやもや~ん・・・と出てくる出てくる :su1: :ooo:

ううう・・・ :angry: 同じようなご経験がおありの方もいらっしゃるかもですが、私もこの澱んだ気って~のに非常に敏感、というのかどうもコイツに弱くって、途端になんだか気分が悪くなってきちゃうんです :uuuum: :gaaan2:

最近着ていない服を整理して、いらないものは処分しようかな~ :smile1: なんて思って、服の整理をする時なんかもそうなんです :su1: しばらく引出しの中に入れられっぱなしになっていた衣類から、もや~んと出てくる気にやられて、う~ん・・・ちょっと横になりたい・・・ :gaaan3 :ase: って気分に :uuuum:

しまいっぱなしになっているものや、不要なものをきちんと分類して整理するのは、もっと頻度を上げてこまめにやらなきゃな~って、つくづく反省・・・ :nageyari:

整理して収納してるから平気だ~ :smile1: って思って安心していて、私ったら、その中に新鮮な気を通してあげることを、どうやらうっかり忘れていたのですね :iyaiya: :ooo:

そんなわけで、今回の模様替えはそういう澱んだ気を部屋から追い出し、フレッシュな気と入れ替えることにもなって大正解 :smile1: :kirakira: でも、お片付けの労力以上に、なんだか気疲れしてしまって、昨晩出かけた会食では、久しぶりに会った友人に 「どうしたのっ :gaaan1: ❗ スゴク疲れた顔してるけどっ ❗ 」って驚かれてしまいました :nageyari:

う~む、部屋に澱んだ気って、こんなに人をくたびれさせるほどのパワーがあるってことね :komatta: 恐るべし~ :su2:

幸い、昨日から今日にかけて、とても暖かでしたから、しっかり窓を開けて部屋中に新鮮な空気を通し、すっかりフレッシュな気に入れ変えました :smile2: これでもう大丈夫 :happy: :kirakira:

これまで使っていた家具は、新しく届いた家具に入れ換わって、気分もすっかりフレッシュに~ :smile3: :onpu2: 午後からBe-Beも応援に来てくれて、テキパキ手伝ってくれたので、ずい分と片付きました :happy: :shuku:

でも、またうっかりと部屋の片隅に気が澱んでしまったりなんてことのないように、お掃除しやすくて整理もしやすい収納家具を急いで探しに行こうと思います :smile1:

さて、今回はファブリックもわりとシックで落ち着いた感じに変えてみました :smile3: さあ ❗ これからまた新鮮な気持ちで石と接して、更にパワーアップしてもらった子たちを、オーナーになってくださる方のお手元へと張り切って旅立たせたいと思います :happy: :kirakira:

こちらが私の新しいベッドです :smile2: :onpu:

そんな私の為に、ぽちっとクリックして「頑張れ~ :smile3: 」と応援して下さい :happy:

POSTED COMMENT

  1. しの より:

    aya様

    先週に引き続き、ワタシも大掃除&衣替え(模様替え資金力不足の為…)してます。只今、お布団カバーと枕を購入バーゲンで安かった!
    気付くと、カーテンからシーツ、戸棚カバーまで、グリーン系にまとめられてました…ハテ?好きな色ってワケでもナイのに(笑)季節的にもちょうどイイかな?と思って、ピローケースまで統一しました!

    問題は、車のナイ今、現在、大荷物をどうやって持ち帰るか…です(苦笑)

  2. aya より:

    しのさま

    あら :smile2: グリーン :peke: ステキ :heart:

    目にも心にも優しい自然の色ですが、ジュエリーのカラーコーディネイトの中でもグリーンって、他のどんな色にもマッチする素敵なカラーなんですよ :onpu:

    木の葉の色でもある緑は、当然木の幹の茶色とも合いますし、お空のブルーとも、雲の白とも良く合う色 :happy:

    今年の開運カラーでもありますから、きっと間違いなく運気アップですね :smile3: :kirakira:

しの へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。