アイテム

元気が出ない時こそ・・・

秋になってからやってくる台風は、規模が大きく被害も大きくなることが多いのだそうですが、皆様のお住まいのあたりはいかがでしょうか? 台風の進路にかかる付近にお住まいの方は、どうか充分にご注意くださいね :poke-: ❗ 福岡も、夕方あたりからずいぶんと風が強くなってきました。 

少しずつ秋が深まってきて、季節の移り変わりのこの時期は、体調を崩してしまう方も多いんですよね。  また、春先や秋口の気持ち良い季節は、体にとっては快適なはずなのに、何故だか心が風邪をひいてしまったかのような不調を感じる方の多い季節のようです :smile1:

お仕事や、自分を取り巻く環境など、なにかとちょっとした変化が起こる時期だからなのかもしれません。 風水では、9月ごろから来年の運気へと移り変わってゆくといいますが、もしかすると運気の流れによる見えない変化が、何かと起きている時期だから、ということもあるのかもしれません。

最近頂くメールのなかにも、「彩さん、何でだかやる気が起こらないんです :hun: 」 「やたらとちょっとしたミスが続いちゃって、つい落ち込んじゃいます~ :uuuum: :ase: 」 なんて、ちょっぴりテンション下がりモードの文面がちらほらと目立ちます(笑) :nageyari:

でも、無理に元気出そうとか、無理にやる気出そうとか、絶対頑張らなきゃいけないんだ :iyaiya: ❗ なんて思うのを、たまには休んでみてくださいね :smile1: 誰にだって不調な時はありますよ :smile3:

そんな時って、かなり無理して自分に鞭打ったほどには大した成果が上がらないものです :smile1: だから、好きなことをやって過ごしてみてください :happy:

「せっかくお掃除とか、片付けとか、自分をキレイにすることとか、楽しみながらやってたけど・・・ :gaaan3 」 ・・・なのに元気が出ない時とか、嫌なことが起こった後などは、誰だって、「あ~もうっ :hun: そんなこともう、どうでもいいや :iyaiya: 」なんて、思いがちなもの :su1: :ooo:

もちろん、そんな時には自分に無理させてまで「一体、何のために・・・? :sad2: 」と思えるようなことをする必要はないんです :smile1: だったら、たまには怠けて自分を甘やかしてあげても良いと思います :happy: たまにおサボリするって、ちょっとしたご褒美みたいなもんで、意外と「よし、明日からは頑張れそうだ :nikoniko: ❗ 」って、丁度良い気分転換になったりするものです :smile2:

だけど、ちょっぴり自分を甘やかしたら、今度はちょっぴりやる気を出してみてください :smile3: :kirakira: そんな時こそ、何かちょっとした開運活動に励んでみるわけですよ :nikoniko:

例えばつきなみかもしれませんが、徹底的にお部屋のお掃除をやってみる :smile1: 台風が過ぎた後なんか、絶好のお掃除日和が訪れるはずです :nikoniko:

無心に掃除に取り組んだりしてると、嫌なことを考えずに済みますしね :smile1: あちこちピカピカになった時の気持ちの良さで、ちょっとした心のモヤもスッキリ晴れると思います。

気分転換にお買い物に出かけて、ラッキーアイテムを見つけて、ご自身のお守りとしてゲットする :smile2: :heart: な~んていうのもかなりおススメです :happy: こんな時ほど可愛い小物の力を借りちゃいましょう :smile2:

可愛いものを眺めるだけで、元気が出てきます :smile1: 「よし、明日はこれを持って出かけよう :smile1: ❗ 」 と思えば、やる気も湧いてくるというもの :nikoniko:

要は、気持ちの持ちようです :smile1: 「これがあるから、もう大丈夫 :happy: 早速ちょっとしたラッキーが舞い込んでくるぞっ :smile3: 楽しみ~ ❗ 」 そう、ご自身に暗示をかけてください :nikoniko:

『思いこみ』これ、結構大事です(笑) だから、元気がない時ほど開運活動だけは忘れずにやってみてね :happy: 「もう、どうでもいいや :su2: ・・・」 な~んて思わずに(笑) :nikoniko:

そうそう、Be-Beの愛犬、『チワワのウキワ』ちゃんが、今、ウキワのブログでゴールデンルチルクオーツをどんぐりの形に見立てて作った開運チャームを限定でご紹介しています :smile1:

秋って、実りの時期でもありますが、この季節にぴったりのラッキーアイテムの『どんぐり』は、形がかわいいだけじゃなくって、あの小さな実から、大きな木に成長するということで、ヨーロッパでは 「成功」 「成長」を象徴するモチーフなんです。 

あの生命力から、このモチーフには、「若さを保つ効果」があると言われています、 どんぐりのモチーフを身に着けると、「嬉しい知らせが舞い込んでくる」って信じられているそう :happy: 素敵でしょ? 

そして、「幸運の扉を開く」という意味のある、鍵のチャームが一緒です :kirakira:

お申し込みやお問い合わせはBe-Beのブログ「お問い合わせ」から承っています :smile1: ウキワちゃんは、まだ数がうまく数えられないので、お申込み頂いた方が限定数に達したかどうかが、わからないかも知れないのです・・・(笑) :nikoniko:

さて、なんだか元気がない時・・・やる気が起きないな~っていう時こそ、気晴らしに、何か開運活動やってみてくださいね :nikoniko: ほんの気分転換だと思って・・・ :smile3: とにかく気持ちの問題です :smile1: 「まぁいいか、じっとしてるより :smile3: 」 そう思って、なにかやってみることで、何だか自然と活力が湧いてきたりするもんです :happy:  効果って・・・それだけでも充分ですものね :happy: :kirakira:

やる気をもって、今日もぽちっと応援してね :smile2:

POSTED COMMENT

  1. まさみ より:

    彩さま :onpu:

    愛知県は台風が過ぎて、晴れています :hare:
    少し風が強いのですが、このくらい勢いがあるほうが私は好き :nikoniko:

    ここ数日、憂鬱になりがちだったのですが、このブログ読んで、また元気になれました :smile2:

    がんばろっ :smile2:
    今なら風も応援してくれてる気がするし、泣いたってすぐ乾いちゃいますよね :smile2: えへへ :smile2: :smile2:

    買い物にもいっちゃおうかなぁ・・・ :onpu2:

  2. aya より:

    まさみさま

    かなり激しい台風だったようですね :su1: まさみさまのお宅やお近くに、被害はなかったですか?

    しばらくは余波で風も強いので、そうですね :smile3: 涙なんか乾いちゃいますよ :happy: ❗

    台風の後にはかならず爽やかな秋晴れが訪れますものね :kirakira:

  3. うきわ より:

    ayaちゃんこんばんは。うきわです。
    うきわのチャームは沢山のご応募を頂いたのですが売り切れ
    になりました。数もちゃんと数えられました。
    たくさん応募してもらえて嬉しかったな?♪

  4. aya より:

    うきわちゃん :smile3:

    ホントに良かったね~ :smile2:
    うきわプロデュースのチャームを持って下さる方に、たくさん嬉しい出来事が起こりますように :happy:

aya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。